人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWバイクツーリング

今年は何とかゴールデンウイークに休みが取れて
川越ツーリング倶楽部イベントとcillowツーリング企画イベントの二つにエントリー!

まずは5/2の川ツーイベント:林道三昧ツーレポです。
GWバイクツーリング_a0108165_0565561.jpg

参加メンバー
tamaさん :ヤマハTT-R250
foxさん :カワサキKLX250
ピョン吉君 :カワサキKLX250
でかさん  :KTM690エンデューロR
phd    :カワサキKDX250SR

川越ツーリング倶楽部常連の皆さんですが、林道企画が2月以来なので
久しぶりの林道ツーです。2月の時はアイスバーン&スノーという最悪なコンディション
でしたが今回は天気も陽気にも恵まれ、最高のコンディションでした。
GWバイクツーリング_a0108165_1495891.jpg
御荷鉾スーパー林道を快適に飛ばして行くと途中管理事務所みたいなところがあり、『この先は通行止めだよ』と言われた!
先週の雨で崖崩れが有り道が無くなったらしい!
GWバイクツーリング_a0108165_1563629.jpg
と聞くと崖崩れを見たくなり、おじさんに『ちょっと見てきていい』と言ってゲートを開けてもらい走っちゃいました(爆)
GWバイクツーリング_a0108165_1832188.jpg
人間も歩けないほどの崖崩れで!ちょっとぐらいなら走っちゃうつもりだったが断念。
GWバイクツーリング_a0108165_1835450.jpg
でも引き返すガソリンはもう無く何とか反対側に行っちゃいました(笑)
GWバイクツーリング_a0108165_2142931.jpg
無事に上野村にて給油と食事を取り、次なる林道へ!
GWバイクツーリング_a0108165_1865896.jpg
上野大滝林道では、枝線林道も走り大きな岩に思わず唾を飲み記念写真!
ここで地震が来てこの岩崩れたらペシャンコだな!
GWバイクツーリング_a0108165_221159.jpg
この枝線も崖崩れで断念!まぁ無理しないで先には中津川林道がまっているので!
GWバイクツーリング_a0108165_225511.jpg
中津川林道を一気に駆け上がり!休憩してると又もや怪しいおじさん登場!『お前達これからどこ行くんだ?』と聞かれ川上牧丘林道を抜けて塩山に行くと話すと『駄目だ!雪で通行止めだ!』と、このおじさんは信用できそうなので引き返す事にした。
GWバイクツーリング_a0108165_2252325.jpg
途中中津川林道でもまだ残雪もあり2300mを超える川上林道だから恐らくまだ沢山雪が有るんだろうな?
GWバイクツーリング_a0108165_1862038.jpg

御岳山林道では、記念撮影して! 又もや給油してから浦山ダムより有間峠を目指し
GWバイクツーリング_a0108165_2472327.jpg

西名栗林道では、もうバイクに乗りたくないぐらいにヘトヘトに疲れて(爆)
〆は日高のムササビカレー!
GWバイクツーリング_a0108165_250134.jpg

メチャクチャ疲れた~! 林道三昧な一日でした~

続いて5/4みどりの日
cillowちゃんツーイベント:北側稽古ツーと称し宝川温泉ツーレポです。
GWバイクツーリング_a0108165_259489.jpg

東北自動車道:佐野SA8時集合!のはずが、10分ぐらい遅刻かな?
とっ言うのも免許取立てツーリング初参加の親友を連れて行くことに成ったのが前日の夜で僕は6時半に出発と言うと、彼はじゃぁ7時に南大塚コンビニで!えっ何で・・まぁ何とか間に合うか?
高速が大渋滞が誤算でした!飛ばせてれば間に合ったけど、まぁ仕方ない。
GWバイクツーリング_a0108165_3112512.jpg

栃木ICで降りて、県15にて足尾を目指す!これが中々面白い道で楽しいカーブが続きます。
GWバイクツーリング_a0108165_3172377.jpg

中禅寺湖にて記念撮影!ともえさん何回も駄目だしされて!恒例ですから。
GWバイクツーリング_a0108165_320336.jpg

大好きなこの景色!金精峠トンネル出てから広がるこの感動!
今回はわざわざユーターンしました(笑)
GWバイクツーリング_a0108165_3241938.jpgGWバイクツーリング_a0108165_324409.jpg

片品村戸倉にて昼飯です!ここでの会話はもう楽しみな宝川温泉の話題ばかり!
まさか通行止めで行けないなんて、この時は誰も疑う人はいませんでした(爆)
GWバイクツーリング_a0108165_3311798.jpgGWバイクツーリング_a0108165_331431.jpg

なっなんと肝心要なこのルート県63が通行止めとは!
GWバイクツーリング_a0108165_3361866.jpg

まぁこの雪の量だからね!通行止めは仕方ない事だなぁ。
そもそも、気持ちがいい県63号を走る事が目的だっただけに残念で成らない。
宝川温泉だけが目的であれば、関越で水上ICよりアクセスすれば近い訳で
何故そのようなルートを選択しなかったんだろうと?昼食の時の話題でエスカレートし
どうしても宝川温泉に行きたいと言い出す始末!無い物ねだり状態で諦めが付かない。。。
GWバイクツーリング_a0108165_3464547.jpg

しかしすぐ近所の花咲の湯に浸かり大満足!どころか温泉に何時間いるのか?まったりし過ぎー
オクムラさんの劇団ひとりが止まらない!楽しい~!観客たくさん~!
GWバイクツーリング_a0108165_352559.jpgGWバイクツーリング_a0108165_3531697.jpg

実に楽しいゴールデンウイーク二日間のツーリングでした!
バイクツーリングの達成感はジェットコースターを乗った時の達成感に似てるような?
でもストレス解消には、みんなで行くツーリングはとても楽しい!
道が無くなっても、通行止めでも、いろんな景色に巡り会えて又違う季節にも来て見たいと思う。
だから、面白いんだね!
by prologue-hd | 2010-05-06 18:01 | バイク