家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

河津桜ツーリング

2011/2/21(月)なっちゃんが幼稚園の代休なもんでスキーに行くか?
と計画していたが22(火)に河津桜ツーを予定してて
なっちゃんにも桜を見せたくてツー前日に車で下見!
まぁスキーに行くより安上がりかな?と思いきや・・・あまり変わらなかった!
a0108165_10142099.jpg

『なっちゃんはね、ホントは菜桜と言うんだよ♪』名前どうりなので
どうしても見せたかった!うちの庭のなっちゃん桜の下にも菜の花植えるかな?
a0108165_10194763.jpg
家族で行くプチ旅行!思い出に残るとイイなぁ!


そして、2連ちゃんで河津に向かう火曜日は昨日とは打って変わり晴天です。
昨日は雨が降って来てやはり雨男だなと実感する一日でしたが、
まさか2連ちゃんで同じ所とは神様もビックリしたろう(爆)
朝からハイテンションで海老名SAに向かう!8:00集合が30分遅刻で到着!
今回は川越ツーリング倶楽部:平日休み部の初企画?です。

小田厚道~R135~朝一番K740にて足慣らしです!
a0108165_10393879.jpg早速足をつる、たっくさん(笑)もう年ですかね?って人の事言えないか(爆)

a0108165_1040471.jpg
熱海でトイレ休憩!凄く綺麗な砂浜で南国ムード満点です。
a0108165_10452811.jpg

そして伊東を抜けて川奈に逸れますK109この道は4月に走ると最高のルートで大好きな道です。

午前中クネクネ遊び過ぎてまだ全然河津に着かなく昼飯です(爆)
赤沢にある磯料理・丸昌さんにお邪魔しました。
a0108165_10551962.jpgこちらは20年前ぐらいに来てマンボウを食べさせてもらった店で、懐かしくて寄ってみたが!

a0108165_1162011.jpg当時はバブル(笑)高い安い関係無く、旨い店しか記憶が無い!

皆メニュー見て固まった(爆)1人前5000円からと書かれちゃね!
でも、予算に合わせて作りますよ!と言われじゃぁ2500円でお願いします。
a0108165_1171412.jpg
これが凄いボリューム
!ごはんは食べ放題、茶碗に2.3杯は食べてもうパンパン。
結構時価なところありますが、伊勢海老も食べたいとか金目ダイも食べたいとか言えば
色々と調整してくれる!大満足な豪勢昼飯でした。

そしてやっと目的地の河津に到着です。
a0108165_11131273.jpg7.8分咲きでしょうか?今週末が満開でしょう。去年より1週間遅れですね。

a0108165_11133752.jpg原木周辺は凄い人です!周辺に住んでる方も大変だね~
a0108165_11144179.jpgここは駐車料金無料でイイね!ラッキー偶然トイレに寄ったら・・・
a0108165_11145767.jpg又しても登場のたっく怪獣(爆)桜食ってます。

七滝ループ橋をサクッと走り、わさびソフト満タン休憩です。
a0108165_1121182.jpg

これがめちゃ辛い~生わさびは辛い~
R414からK59をクネクネ走りK12から冷川IC伊豆スカにてカッ飛びです。
アッちゅう間に亀石休憩
a0108165_11283725.jpg

そして山伏峠で落っこちて網代を目指す。
去年も寄った、たっくさんお薦めの店に立ち寄り。
ここの塩辛は絶品で、刺身のように柔らかくメチャ旨い!
中でもこの店でしか作っていない、頭の軟骨塩辛は梅宮辰夫さんがしょっちゅう電話注文してくるらしい!まぁ確かに旨いので買っちゃいました。

又しても気の合う仲間達と朝から晩まで笑いが絶えないツーリングに成り本当に楽しかったです!
本日参加された皆様お疲れ様でした~
いや~天気もコーナーも桜も昼飯も最高でしたね!

楽しい一日を有難うございました
走行距離:418キロでした!
[PR]
by prologue-hd | 2011-02-22 23:07 | バイク

楽しかった松島ツー

最近またしても日記サボリぎみです!
林道ツーリングやキャンプツーも行ったのだが
全くツーレポ書かず~www

9月20・21日*日本三景松島*一泊ツーリング!!

5月ぐらいからどうするか練って練って企画したツーリングでしたが
どたん場でコース変更する事に・・・結構よくばりルート設定でした。

★集合場所★東北自動車道:羽生PA下り
AM7:00集合AM7:30出発
a0108165_1282050.jpg

MT-01仲間のうれしいサプライズお見送り!
走りだして直ぐに雨です!那須高原で待ち合わせのoyaziさんにTELしたら
那須高原も雨、福島で待ち合わせの中金さんにTELしたら降って無いと言う事で
福島までは我慢して走行。
a0108165_12154384.jpg

郡山から嘘のように晴れて(曇りだけど)快適に蔵王を目指す。
白石IC~蔵王エコーライン
a0108165_1221471.jpg

蔵王山頂付近は雲の中に入ってしまい路面が濡れてるような微妙な所を
oyaziさんカッとびです!
a0108165_12245992.jpg

【昼食&休憩】席が空くまで足湯にて休憩!
a0108165_18412310.jpg


a0108165_18415884.jpg蔵王はジンジスカンが名物らしい!でもうなぎが食べたく成ったので(笑)うなぎ旨かった~


西蔵王高原ライン(200円)を走り、笹谷峠をくねくね!
oyaziさんを松島のホテルまで連れていく作戦でしたが・・・逃げられた~(爆)
宮城川崎ICにてoyaziさんとサヨナラして一行はR286釜房湖にて寄り道。
a0108165_12373848.jpga0108165_12382066.jpg

仙台南ICから仙台南部道路には行けず、先の山田ICよりアクセス。
そして松島海岸ICで下りてホテルに向かう事に!
予定では牡鹿半島・コバルトラインを走るはずが、午前中の雨と休憩取り過ぎで予定変更。
a0108165_1251334.jpga0108165_1252642.jpg

一日目のツーリングは無事松島到着にて終了
a0108165_12563022.jpga0108165_12571978.jpg

宴会も楽しくガンガン飲んだが、今回はたっくさんが参加してるので
そう簡単には終了せず二次会へと当然流れる事に・・・つづく
a0108165_14244317.jpga0108165_1425738.jpg

二次会は歌い過ぎて喉が痛い(爆)朝を迎えました!
朝食をたらふく食べて、朝風呂も入ってのんびりスタートです。
とっ、モタモタしてたら、やっぱり雨男です!降ってきちゃいました(爆)
a0108165_14303655.jpg

カッパを着るか?そのまま気が付かないふりをするか?(笑)
それとコバルトライン走るか?帰っちゃうか?
でもすぐに晴れたら悔しい思いするから、コバルト行くだけ行ってみよう!
a0108165_14352470.jpg

鮎川漁港に着いた所でやっと晴れてきた!ラッキー
ここまでのクネクネ路面はびしょ濡れでまいったなぁと思っていたら!
なんとコバルトラインはドライコンディションだよ~
a0108165_14401851.jpg

途中!金華山が見えたので記念写真
コバルトラインは以前、有料道路だったらしいがコーナー途中でジャンプしたり
なかなか楽しい路面が連続する!
天気も良くなったせいか、最高に楽しく走れて大満足で昼食の牛タン利久に向かう。
a0108165_14463325.jpga0108165_14471081.jpg

takanaさん昨日から利久に行こうと煩いので(爆)お勧めだけあって確かに旨い!
ここから観光&おみやげタイムです。
a0108165_1454798.jpga0108165_14543847.jpg

もう一泊して行こうと言う声も多かったが、ピョン吉君が宿を手配してくれないので
仕方なく帰路へ(爆)
今回平日を絡めての一泊ツーでしたが、たくさんの仲間とツーリングが出来てとても楽しかった!
一つだけ悔いが残るのは、寝てるtakanaさんに落書きが出来なかった事かな~!筆ペンまで買ったのに(爆)

二日間走行距離 1054キロでした。
[PR]
by prologue-hd | 2010-09-29 13:00 | MT-01

Tuesday:群馬~長野ツー

昨日は一年前に参加した22年も続いてるツーリングクラブの定例ツーリングに行ってきました。
Tuesday THE MOTOR CYCLES CLUB
が正式名称みたいだ!
一年前に参加してるのに、初めてのONロード定例ツーリング参加です!
a0108165_22131526.jpg
a0108165_221448.jpg

OFFロードのイベントには参加してたが番外編ツーリングでした。
まぁOFFロードでもペースが速くてビックリしましたが!
メインの定例はもっと凄い方ばかりで!殆どの参加者が先導者にピッタリ付いて行く!
関越高坂SA出発したと思ったらあっちゅー間に甘楽PAに到着!
a0108165_22221958.jpg
かる~く休憩後に松井田妙義ICより、妙義山でウネウネスタ-トです!初めて反対側からの妙義山!足慣らしとしては最高ですね。
a0108165_22273386.jpg
頂上の神社の所で休憩後、K43にて軽井沢浅間プリンスの所に出てきた!そしてK92にて横川方面に戻ります(笑)
中々面白いルート選択!
そして碓氷バイパスにてにて又戻ります。まるでアミダクジ状態です(笑)
次は中軽井沢R146高速コーナーを楽しんで浅間牧場のソフトクリーム食べに行きました。
a0108165_2242148.jpg

結構普通のツーリングぽいけど、もう既にウネウネグリグリとやってきました。
ここで、星野温泉にて温泉入ってお昼です!
a0108165_2247224.jpg
ぶっかけ蕎麦をいただきました~!温泉も中々いいね~
午後からはR18にて浅間サンラインに入ります!
何だか何処を走ってるのか判らないけどビーナス方面に向かいます。
和田村経由の林道経由で久しぶりにビーナス突入です。
この時間は天気も路面もバッチリで最高に寝かせ込み堪能です!
ビーナスのペースも凄い!女性の方も凄く速い!中にはツンツンする方も居るそうだ!
霧ヶ峰で休憩して清里抜けて行こうってことで白樺湖方面に下り込みします。
茅野エコーライン・ズームライン経由で八ヶ岳牧場まで寝かせ込みで、八ヶ岳牧場に到着!
a0108165_23205538.jpg
a0108165_23211119.jpg
やはり速い人の後をついて行くとラインとか勉強になる!
あ~ソフトクリーム食べるの忘れた~!
a0108165_23281849.jpg
a0108165_23293097.jpg
a0108165_23322245.jpg
a0108165_23331736.jpg
a0108165_23333839.jpg
今回参加の皆さんの車両です!皆さんとても速くて何だか楽しいツーリングでした!
走りながらヘルメットの中で大声出したくなるテンションになります(笑)
前回ツーでマフラーに違和感を感じてバッフル外して、試験的に走ってみたが結論的にはグラスウール巻き直しても音は変わらなかった・・・!煩い。
なので又バッフル仕様に戻す事に決定です。

走行距離:550キロ
[PR]
by prologue-hd | 2010-06-23 23:43 | バイク

とみんで決心!

先週トミンサーキットにMT-01仲間のTさんの、会社関係コミュニティに参加させて頂きました~!
先月20日にもツーリング倶楽部企画にて、トミンは走りに来てます。
先月はMT-01にて走ったのだが、走るのに一生懸命で全く写真が無い(笑)
a0108165_1494250.jpg

a0108165_233827.jpg

川ツーでSR乗りの8君、初めてのサーキットと言う事ですこし控えめ!
ステップが擦ってしまうSRをちょっとお借りして走ってみた!
a0108165_155571.jpg
a0108165_1565080.jpg

やばい!面白すぎる~!トミンにはピッタリな物を見つけてしまった~
昔・・25年前を思い出す~こりゃぁ2stレプリカでも探すか!
と、決心する事に成った衝撃的なものでした。

日にち替わって今月19日に持ち込んだ車両はRGV-ガンマのウルフもどきである。
a0108165_2101953.jpg

2stレプリカ車両を見つけて、アプリリアRS250に決めていたが
安くても30万はする!平均50万てところだ!ちょっときついなぁ・・・
とっ探していたら、有りました身近なところに!何と弟が持っていました!
しかも10年も動かしてなく錆びと埃でとてもキチャナイごみ状態だ~
引き取り行っても、ブレーキが固着して動かないありさまwww

ブレーキ関係・タイヤ交換・タンク内のさび取り・バッテリー・キャブレターOHなど
無くなっちゃってる部品もあり、何だかんだ10万ぐらいかかってしまいました。
a0108165_2221069.jpg

夜中までセッティング整備におわれ何とか間に合った~
a0108165_2243043.jpg
a0108165_225031.jpg

大正解です!メチャ面白い~
a0108165_2314448.jpg

昔乗っていたガンマとは全然違う感じだ!全く別物だな!
やっぱり2STは面白い!楽しすぎるー
a0108165_2362241.jpg

跨いだだけのロッシR-1!乗ってこけたら大変だ~
R-1も欲しいがモタードの方がもっと欲しいかな?
あっという間に半日貸切走行会は終了しました。

帰りの高速で雨に降られたが、もの凄いピーキーなエンジンでとても楽しかった~
近場のツーならこれで行こうと思う!
[PR]
by prologue-hd | 2010-05-26 02:49 | バイク
6/25朝4時に起きて、4時半出発!
朝駆けで奥多摩に行こうと、愉快な仲間が青梅に集合した!
ちょこっとおにぎり食べてると、霧雨が~!
でも気が付かない振りして行こうと、まだ酔っ払いの人が言うから出発!
だがっやっぱり気がついてしまいました!だって路面がびしょ濡れに成ってきた!
という事で、奥多摩は断念!ルート変更です。
名栗を抜けて正丸峠まで行こうと行ってみると、路面は大丈夫でした!
カメラを忘れてきたので、携帯カメラですので殆んど取ってません。
県53~ 【名栗湖:休憩】~県53・R299~【道の駅あしがくぼ:休憩】~秩父ミューズパーク~県209・R299~志賀坂峠~
a0108165_7502333.jpg
a0108165_7513058.jpg

正丸まで着たらあしがくぼ!あしがくぼまで着たら恐竜の足跡見たくなり、そしてココまで着たら天空の回廊も行っちゃおう!とっしっかり観光ツーリングに成ってしまいました(爆)
a0108165_83126.jpg
【恐竜の足跡:観光8:00】
a0108165_834385.jpg
a0108165_842343.jpg
恐竜の足跡までのルートがまた楽しい~!
a0108165_845911.jpg
cillowさんが見つけたホネ骨ロック!
a0108165_853774.jpg
a0108165_86246.jpg
いたずらなchildさん一生懸命揺らしてます!
a0108165_862350.jpg

【天空回廊:観光9:00】~R299・R462・県71土坂峠~県37【道の駅両神温泉薬師の湯:休憩】
a0108165_865415.jpg
cillowさん寝てます?
足湯30分眠い~県37・R140・R299正丸トンネル~飯能~R463~【昼食:デカ盛古都】解散
a0108165_8254737.jpg

又しても懲りずに食べてしまった!やはり完食できず!やはりご飯少なめにしないとダメだ!
楽しい午前中でした、又ご一緒お願いします。
[PR]
by prologue-hd | 2008-06-27 08:29 | バイク
6/17 風邪をひいてるのに、ツーリング行っちゃいました。
その次の日ゴルフも行っちゃいまして、先週はダメ駄目でした~!
一週間遅れのツーレポはもう簡単に写真だけでもアップします。
a0108165_6403815.jpg
妙義山をフリー走行で駆け上がり、楽しいルートです!
a0108165_62795.jpg
木漏れ日の中を走る碓氷峠は気持ちイイとっ調子よく走ってると、路面に砂が~あっ危ない所だった!
a0108165_6304215.jpg
めがね橋でいつもの記念撮影して~軽井沢モカソフト¥300でマッタリ!
a0108165_6293435.jpg

【鬼押ハイウェー有料400円日本ロマンチック街道】
a0108165_6312650.jpg

【万座ハイウェー720円:フリー走行】 高いけど中々のイイ道です!takanaさんは凄いスピードで元を取ろうと行ったり着たり!
a0108165_6321750.jpg

そして渋峠 a0108165_6524438.jpga0108165_6532124.jpg
渋峠にはまだ雪が沢山残ってました!
a0108165_7264653.jpg
【草津温泉:大滝の湯】 疲れ果てマッサージ機で15分マッタリ!
a0108165_7244763.jpg
a0108165_7215596.jpg

~R405~県55
【日本ロマンチック街道:フリー走行】
~R353中之条町~長野街道~
a0108165_725257.jpg

関越道もやっぱりフリー走行(殆んどフリー走行:爆)takanaさん有得ないスピードで付いていけません!ふわわKmで走ってるのにどんどん離される?
【渋川伊香保IC】 ~ 【高坂SA・休憩:解散】
a0108165_722457.jpg
a0108165_761365.jpg

いや~楽しかったですね~!また行きたいですね。
[PR]
by prologue-hd | 2008-06-27 07:28 | バイク

Bluetooth

先週はツーリングの帰りに、MT-01を車検に出して
原チャリ生活ものんびりとして、スクーター欲しくなりました!
そして、あっという間に車検も終わりました。
もうちょい原チャリ乗ってたら、買ったかも?(笑)
a0108165_0484361.jpg

MT-01はカウルを取り付けた為、構造変更に成りました!
そして、マフラーを純正に戻したり、又戻したり(爆)
何だかカウル大変だったみたい!
ヨーロッパヤマハの純正部品だと、ヘッドライトの高さ調整ができず、
4時間もカウル付けたり外したりと、悪戦苦闘したらしい!どうも有難う御座います。
そして、嬉しいのがベビーフェイスのマフラーが、カバーリングにど真ん中に付きました!
左側がちょっと内側よりで、tchさんのも僕と同じでした。がど真ん中~!
a0108165_114484.jpg

『COOLROBO』with Bluetoothをヘルメットに付けちゃいました!
タンデムはしないんですが、携帯電話と音楽ですね。
バイクを運転してると電話出れなくても仕方ないんですが、ヘルメットかぶってさあ出掛けようとすると、電話が掛かって来ると又ヘルメットを慌てて脱ぐのが大変!
使えない携帯だが、しばらくはこれで我慢できるかな?
a0108165_1114278.jpg

それとFAXコピー複合機を交換しました!
3年間使った前回複合機は、FAXの調子が悪くなり修理で5万ぐらい掛かりそうだったので
それなら交換したほうがイイという事に成りました。
でも、これ中古複合機で19万です!前回のは15万でした。
3年間で15万!カウンター料金も保守も一切なしですから、安いモンですね。
まあ3年間ノーメンテナンスで済んだのは当たりの機械でしたね。
今回のはどうかなぁ?
今回はネットワークプリンターとA3スキャナーも付けて、バージョンアップで経費削減です。
[PR]
by prologue-hd | 2008-06-09 01:24 | バイク

宝川温泉ツーリング

6/2梅雨の合間をぬって行ってきました!宝川温泉。

最近雨が多くて事ごとくツーリングが中止に成って、リベンジ企画までも雨で中止!
今回ゴルフのお誘いも有りましたが、どうやら腱鞘炎で手首が痛くゴルフはキャンセル!
でっリハビリの為温泉に行く事にした(爆)バイクでの腱鞘炎は大丈夫のようである!
いつものツーリング仲間とは、久しぶりにご一緒できます、cillowさん・childさん・きみさんと僕とで4人でのツーリングです。

高坂SA・7:00集合
a0108165_22423931.jpg
前日眠れなかったcillowさん6時には到着してたようです。
朝飯を食べてルート再検討して、25年ぶりぐらいに成るかな赤城山ルートを追加してもらった!
a0108165_003399.jpg
超~古い写真が有りました。18歳ぐらいの時赤城の北面にて雪があるのにスリックタイヤです、バカですね!
a0108165_23453088.jpg
しかし懐かしい~走りながらだんだん思い出してきた~!
a0108165_23455078.jpg

赤城山 大沼にて休憩したあと北面を軽快に飛ばして薗原湖にて写真撮影!
a0108165_064786.jpg
【吹割の滝・散策】完璧に観光してしまいました~!山歩きで筋肉痛です。
a0108165_0112060.jpga0108165_0135483.jpg
とっても仲がいい二人!前世ではもしかして夫婦だったかも?(笑)
a0108165_018499.jpg
a0108165_0191981.jpg
毎回何かやってくれるキャラクターです。ツーリングには必要な人材ですね~!
a0108165_0252152.jpg

a0108165_0272220.jpg

そして又バイクに跨り出発!尾瀬戸倉から県道63号線(坤六峠)これが又最高に楽しい道でしたね~!
a0108165_036119.jpg
途中まだ雪が残ってました。皆第一声が楽しい~と言っちゃうルートでした。
a0108165_0385119.jpga0108165_0391627.jpg
トイレ休憩の為に奈良俣ダムにより休憩!左が下から見上げた写真、右が上から見下ろした写真、今思えばここで昼食べてれば良かった!
a0108165_045337.jpg
みそラーメン大盛りにしなければ美味しいそうです。
a0108165_0475337.jpg
やっと宝川温泉に到着!本日のメイン混浴露天風呂!
a0108165_0503931.jpg
まるで千と千尋の神隠しのような所です。
a0108165_0522842.jpg
a0108165_0531190.jpg
うっナイスボディな○○ーさん(水中撮影です)a0108165_0532811.jpga0108165_0535248.jpg
cillowさん女性専用風呂の方向をカメラでズームしてますね~(爆)
a0108165_135610.jpg

結構アベックも多くて!外人さんもいたりビックリです。 因みに外人さんは帰りにすれ違っただけです。又お風呂に引き返そうと思ったけど!
昔ギャルばかりかと思って行ったが、そうでないので最高でした。
a0108165_1134644.jpg

そして水上から県道270号線で猿ヶ京を目指す。がこりゃまた最高におすすめ!楽しい。
a0108165_1155891.jpg
県道53号線で中之条を目指す!このルートは車も少なく、まるで静岡のオレンジロードのようだ!とてもレイアウトが似てる!
そして榛名山を見上げると、真っ黒な雲がかかりどうする?途中まで裏榛名を上がるがやっぱり雨がぽつり!
敢え無くユーターン、そして関越道 渋川伊香保ICより高坂SAにて解散に成りました。
a0108165_1275586.jpg


入れ替えたばかりのBT-016は皮むきどころか、ドロドロだし~!頼むから減らないで~。
今回のツーで懐かしいルートも走れたし、とてもイイ道も見つけたし!イイ温泉も見つけたなぁ~!こうした観光あり、温泉あり、くねくねありのツーリングはとても楽しいですね!
又、行きたい走りたいですね。本当に有難う御座いました、又よろしくお願い致します。
本日の走行距離:404㌔

そして、我がMT-01は車検の為に整備点検等に入りました!2年間はあっという間でしたね。
2年間で14500キロを走行!なんとcillowさんの半分と聞きビックリ!乗ってないですね。
MTを買ったのがcillowさんより早かったのにもビックリですけど。
でも、このMTの仲間と会ってから本当にMTに乗ることが楽しく距離も物凄く伸びた!
これからも、この仲間を大切にいいツーリングをしていきたい。
[PR]
by prologue-hd | 2008-06-04 01:54 | バイク

上信越温泉ツーリング

5/2、同い年3人組の草津くねくね温泉ツーリング行って来ました。

a0108165_13638.jpg
a0108165_0131835.jpg

前日にルートを確認する為にこんなの作ってみました!
果たしてこのルート全部走れるのだろうか?温泉は入れるのだろうか?道は間違えたりしないだろうか?いつものツーリングと違い不安ばかりで眠れない~!
a0108165_07158.jpg

そして朝6時にネットをチェック!なんとペイさんが仕事に成りドタチャンです。
8時集合ですが6時45分に出発!
上里SAに30分で着いてしまった!まぁ丁度いいか、朝飯を頼んだらtakanaさん登場!
a0108165_026433.jpg

EMRさんも遠い所から来てくれました!では出発。
早速、富岡IC降りて道を間違えて遠回りしてしまいました。
a0108165_0353716.jpg
昨日の妙義山は霧で見れませんでしたが、なかなかボロイ道で笑っちゃいます!
以前ここに来た時は雨の中を走ってきたので、こんなに道が悪いとは思いませんでした!
a0108165_0393057.jpg
そして、めがね橋手前にレンガのトンネルを発見!凄くアンティークな感じです、まるで遺跡のよう!
a0108165_046496.jpg
a0108165_047403.jpg

その後先を急ぐ為『軽井沢モカソフト』をスルーして、北軽井沢高速コーナーをぶっ飛び 嬬恋パノラマラインをめざす!
とっ又してもやってしまった!道を間違えて鎌原観音堂で気がつく!
そこから、R144で県112に入り嬬恋パノラマラインに入りました!がっ南側ルートは今回パスする事にした。
a0108165_0562469.jpg

初めて走るパノラマライン(北側)はまるで北海道を走ってるみたいに気持ちいいルートだった! 今度南側も走りたい・・・
a0108165_0584761.jpg
上の橋から降りてきて道草写真撮影!って朝から写真撮影ばっかりで先に進まない~!
ハ~イご一行様!そろそろお昼に成りますから先急ぎますよ~!
a0108165_13650.jpg

調子よく走って行ったと思ったら、又もや写真撮影!
急いで草津白根を駆け上がりやっと昼飯だ~!
a0108165_1526.jpg
a0108165_152393.jpg
地元の野菜天丼!旨かったな~ビールが飲みたいけどガマン!
a0108165_153816.jpg
a0108165_1698.jpg

ジジィ3人組は湯釜の写真と登ってる人を見てるだけで、もう湯釜行ってきた気分!
あ~ぁ疲れた~とか言ってるし!しゃべり過ぎて口が疲れたようだ!(爆)
午後は目的の上信スカイラインです!通行止めの情報でしたが通行出来ました!
a0108165_1194864.jpg
午前中はあんなに写真撮影ばかりだったのに、くねくねが楽しくて写真取るの忘れて下の方まで来てしまい、そして渋峠に上がる為に山田牧場へ!
なっなんと熊の湯ルートが5/30まで通行止めで草津方面に帰れなく成ってしまいました!
a0108165_1244085.jpg
あの山の上が渋峠の横手山なのに~残念!
a0108165_125640.jpg
a0108165_1254048.jpg
遠くに見える山が上信スカイライン!ここまで来るとあそこまで引き返す気力は無しで、仕方なくここで温泉に入る事にした。
a0108165_1291856.jpg

偶然見つけた秘湯でした!万座の裏山の七味温泉。
入湯料500円で生卵が1個サービス!
a0108165_1312176.jpg

コレを源泉が入口の所に沸いていて、30分ぐらいで温泉卵に成り美味しかった!温泉も最高でした~!
a0108165_1303979.jpg


でっまったりしちゃったので上信越道:須坂ICからワープ

天気にも仲間にも恵まれ、最高のツーリングに成り楽しかった~!
a0108165_1364912.jpg
おやっこんな所から!転がらないように大切に被ってます!(爆)
走行距離:492キロ
[PR]
by prologue-hd | 2008-05-03 23:44 | バイク

コミュ初ツーリング

昨日は川越バイクツーリングコミュニティの、第一回目ツーリングに参加させて頂きました!
偶然見つけたコミュニティ、埼玉☆川越☆バイクツーリング♪
最高の天気になり、とてもイイツーリングでした。
a0108165_2272227.jpga0108165_2275116.jpg

↑朝6時には家を出る予定が、30分遅れて出発!朝駆け奥多摩で~す。
奥多摩湖周辺はまだまだ桜が満開できれいでした!
7:30には奥多摩湖到着、柳沢峠に向かうが途中でユーターン!
9時までには待ち合わせ場所に帰らなくては!
寝坊しなければな~、まぁ朝駆けワインディング楽しかったのでいいか!
a0108165_22303266.jpg

そして、はじめまして~!みんなで自己紹介とツーリング説明。
いろんなバイクが12台集合、ツーリング初心者とか女性ライダーも参加なので
のんびりと秩父に向かう。
a0108165_2228263.jpg

a0108165_22283848.jpg

最初の休憩場所:道の駅あしがくぼです、桜がきれいですね~。
a0108165_2229875.jpg

↑そして、黒ゴマソフト!中々旨い!
a0108165_22361882.jpg

第2休憩場所まではフリー走行!秩父の町から車が多くて飛ばせない~
あれっ栃本関所跡を観光するの忘れて雁坂トンネルまでカッ飛んできちゃいました。
a0108165_22434023.jpg

まだ山の上に雪が残ってます!トンネル内は寒かった~!
a0108165_22443135.jpg

このFTRのテールランプが気になって、ブレーキランプ付きっぱなしです。

そして目的の「富士見茶屋 いろりのほうとう」の予定でしたが、余りの暑さでとろろザル蕎麦の大盛りに変更しちゃいました!蕎麦に浮気したのは、ちょっとメタボ気味のおじさんチーム!
a0108165_22505051.jpg

a0108165_22563463.jpg

昼食後先ほどのFTRのテールランプを見て、溶けるといけないので配線をチェック!
するとメインヒューズが切れてしまい、セルもウインカーも全部アウト!
とりあえず押し掛けでエンジンを駆けて高速で帰ることに!
a0108165_22565623.jpg

無事に高速を降りてすぐにバイク屋に!そうするリヤブレーキスイッチのサビつきで戻らないだけでした!流石バイク屋ですね、思いもしなかったよスイッチかよ~!
a0108165_22571826.jpg

今回参加のフジさんの1800ccVTX初めて見ました!
a0108165_22573394.jpg

ハルさんのR1200GSビックオフ!イイなぁ~欲しいな~・・・

今回 埼玉☆川越☆バイクツーリングのコミュニティに参加して、とてもイイ仲間が出来ました。
初ツーリングでいろいろと有りましたが、又一緒に走りにいきたいですね。
今度はKDXで行こうかな?本当に楽しい一日でした、有難う御座いました!

本日の走行距離:345キロ
[PR]
by prologue-hd | 2008-04-16 23:25 | バイク