家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TUESDAY中津川林道

今日は雨の林道楽しかった~!
a0108165_22405418.jpg

昨日の深夜、出品していたブツが落札されて今朝取引ナビのメッセージが来ていたもんだから
送料含めた金額をメールしないと、と思い慌てて宅急便に行き重さとサイズ計り
段取りしてたら、集合時間の9時半に成ってた(爆)
そして、バイクをガレージから出すと雨がポツリポツリと降ってきやがり!!

今日はやめようと、諦めバイクをしまうとやむんだよ~なぜ??
もう今のうちに出発だ~!

第二集合場所には10時半と言う事なので何とか成るか~?
バッチリずぶ濡れ状態で20分ぐらい遅刻したかな?

途中コンビニ寄って弁当買おうと思っていたが、取り合えず待ってるかも知れないので
集合場所に急いだ!
これがそもそも失敗!なんとこの集合場所から先にはコンビニが一軒も無かった・・・
a0108165_235112.jpg

軽く足慣らしで御岳山林道を駆け上がり、とても気持ちいい林道だ!
景色もイイしって走るのが夢中で写真撮って無い!
その後コンビニ探しに20キロ走りまわり、諦めて中津川林道の入り口のレストランでイイやと追いかけたが、そのレストラン土日祭日しか営業してないらしい・・・
仕方なくお茶だけ買い昼飯抜きと決め、みんなに追いつくと。なんと!みっぢさん・レラさん・シンジさんが昼飯分けてくれました!有難うございました。弁当も買わずに遅れて来て申し訳御座いません!大反省です。
a0108165_23112016.jpg

晴れ男・晴れ女の参加者がいたんでしょう!集合場所に着いた途端晴てびしょ濡れだった服はあっという間に乾いたんですが、僕を含め雨男が3人集まるとやっぱり中津川林道頂上では嵐のよう!
その後雨男パワー全開で、カッパが大活躍でした。雨のトンネル内で後輪がツルーと流れ車体が真横に向いたが根性で立て直しビビった~もうトンネルの壁に激突したと思ったよ!

雨の林道は埃も立たず、グリップがイイのでなかなか快適!
しかし、この梅雨の時期のキャブセッティングが一番悩む!
今回メインジェット3番落として参戦したが、全開時に回転が「びぃびぃー」っとバタつく気がする=濃い目だ!もっと番手を下げないと駄目か~まぁ今日は雨だったからなぁ
エンジンがきれいに「ぷぁぁーん」と回ってくれないと欲求不満状態だなぁ!
ガンマもメインジェット揃えてセッティングに入らなくては!
[PR]
by prologue-hd | 2011-05-10 23:44 | KDX
久しぶりのバイクネタです!
近くの川原に朝練という事でちょっと顔を出してきました。
a0108165_23554275.jpg

9時半には離脱して仕事に行きました。
この二人はその後、林道を求めてときがわ町をウロウロして大名栗を目指すらしい!
a0108165_2356209.jpg

仕事が終わり僕も名栗に向かう事に!そして名栗湖で二人に再会した、かなり待たしたようで申し訳ないです。。
日が有る内に有間林道にチャレンジ!この林道は基本的には通行止めだがバイクだけは走れる!だから荒れ放題で楽しい林道である。
a0108165_2356472.jpg
有間林道~大名栗林道に出て4時半ごろかなぁ?白いのは雪では?と止まって見て見れば、霜でした。
日景の所は霜が溶けません!
a0108165_23572433.jpg

大名栗林道を走り終わると、もう真っ暗に成ってしまいました。

そしてこの日は川越ツーリングクラブのオフ会を企画してまして、私が幹事なので遅れる訳にはいきません。
帰り道にハプニングが発生!
KDXの後輪がフルロックして、もの凄い白煙が上がり!オーバーヒートによる抱き付きのようだ!これで又しても再入院と成る。
直線とは言ってもフルロックは暴れ馬のようで、恐ろしいもんでした!

a0108165_0355313.jpg

予定どうりオフ会に、沢山の参加者で盛り上がりました!
a0108165_0361260.jpg

22歳から40後半まで親子の様な年の差の方も!皆とても楽しい時間が過ぎていきました。
2時間はあっと言う間に終了です。
a0108165_0363246.jpg
人身事故が発生しました(爆)被害者:katsuさんの自転車・加害者:酔っ払いtak〇n〇さん
a0108165_0364916.jpg
そして2次会はカラオケです。
a0108165_0503646.jpg
マグロラーメンにて〆、大騒ぎナイトは3時でようやくお開きとなりました。

やっぱりバイク乗りならではですね!これだけ打ち解けて大騒ぎできるのは!
とても楽しかった!久しぶりに大笑いしました。
[PR]
by prologue-hd | 2008-11-27 00:57 | バイク

グルメツーいろいろ

先週の出来事!いろいろまとめ。
10/26(日)川越バイクツーリングクラブにて中津川林道ツーリングに参加しました。
a0108165_8105930.jpg
中津川林道に行く前に、大名栗・有間・広河原林道を朝練して合流!
a0108165_6272423.jpg
三国峠を越えると別世界!そして偶然入ったお店が焼肉屋さん。この焼肉定食がメチャクチャ旨かった~
a0108165_7122858.jpg
a0108165_7372794.jpg
次回は上野大滝林道・御岳山林道も走ってみたいなぁ!
a0108165_62836.jpg
帰り道、鶴ヶ島駅近く2008年4月にオープンしたお店『富平』に寄ってラーメンです。
ハヤリの豚骨魚介系で川越の頑者に良く似たつけ麺のお店で、サイゼリヤ鶴ヶ島店の近くです。
a0108165_6281478.jpg
でも、寒いのでつけ麺ではなく、中華そばにしてみました。なかなか旨いぞ~


日にち変わって10/31(金)
仕事で行く予定していた那須高原!ちょうどイイ、イベントが立ち上がったので何とか参加して序でに那須に行ってみた。
a0108165_6523975.jpg
関越道:沼田ICからR120にて金精峠を抜けて戦場ヶ原・中禅寺湖・いろは坂の紅葉を満喫しながら
宇都宮に抜けるルートです。
a0108165_6572122.jpg
丸沼高原スキー場11/8オープンみたいですね!どうりで寒い訳だ~
a0108165_6593836.jpg
茶屋・山小やにてヤマメ旨かった~
a0108165_70024.jpg
金精峠トンネル抜けたら大パノラマ!
a0108165_813916.jpg

a0108165_731942.jpg
そして日光宇都宮道路にて宇都宮『正嗣』へ!腹減った~
a0108165_754950.jpg
a0108165_76436.jpg
餃子も美味しかった~!あと2人前ぐらい食べれたなぁ~
そして、楽しかったグルメツー!私はここで仕事の為途中離脱して
那須高原に!
現場の進行具合のチェックに行って来ました。
a0108165_77697.jpg


そしておまけ動画:奥多摩周遊

[PR]
by prologue-hd | 2008-11-03 22:21 | バイク

大名栗林道ツーリング

体育の日に朝早起きして、林道ツーリング行って来ました。
a0108165_1161328.jpg
朝6:30集合して、コンビニでおにぎりがオール100円だった!
高いおにぎり2個チョイス!ラッキー。
朝食を済ませ出発です。
a0108165_1165255.jpg
川越から名栗はあっと言う間の「40分後」に到着(爆)
a0108165_1173592.jpg
林業者以外立ち入り禁止看板が、そこに林業関係のおじさん発見!
秩父まで抜けたいんだけど?と聞くと「じゃぁ行っちゃえ」ラッキー
でっ遊びながら登って行ったら、後から来るは来るはオフ車ばっかり!
a0108165_1193871.jpg
大名栗途中でカモシカに遭遇!その後道路工事看板が9時から17時までと書いてある。
おいっまだ8時なのに工事始めるな!
a0108165_11102333.jpg
後から来たオフ車達もUターンしてくるので、仕方なく引き返す事に!
とっ見知らぬKTMが、工事現場の横を通って来たと言う!有間側からだと通行止めじゃないみたい!

a0108165_1111260.jpg
それじゃ有間林道上がって、大名栗走破しよう!という事に成った。
a0108165_11113561.jpg
名栗湖でまったり休憩後、有間林道へ!
a0108165_11123720.jpg
この林道が本当に楽しい!通行止め看板の脇を抜けて行ったので、
殆んど車両が入っていない林道で、荒れ放題である!
ここは走るのが楽しくて写真が在りません
a0108165_11132653.jpg

a0108165_11143036.jpg
a0108165_11145863.jpg
a0108165_11151798.jpg
そして、大名栗を走破してから広河原逆川林道を走りこのエリアの林道すべて走破して、有間峠を越えて秩父にてお昼です。
a0108165_11154782.jpg
そこでポテトさんと合流!凄いスピードで追っかけてきたみたい!
オレンジKLXでマフラーが入っていて凄い音です。
林道にて山に木魂して来る音で、「おっピョン吉君イイ音してるなぁ」と思っていたのは、どうやらポテトさんらしい(爆)

a0108165_11162660.jpg
秩父と言えば「わらじカツ丼」一度食べてみたかった。
でっ腹減りの若い二人につられて、カツ2枚を食べた!
1枚で充分だ~!うっ苦しい(爆)

a0108165_1121301.jpg
そして食後の運動で都幾川のヒルクライム挑戦しに行くか?
楽しかった有間林道に再チャレンジするか?
迷ったがポテトさん有間林道走った事が無いという事で戻る事に!

その後、県53山伏峠を気持ちよくワインディングして有間~広河原林道走り解散に成りました。
a0108165_11223611.jpg
a0108165_1123176.jpg
大自然の中、景色も最高天気にも恵まれ最高の林道ツーリングでした。
まだ、紅葉には早かったですが又紅葉と滝と林道を見に来たいですね!
a0108165_11261469.jpg
a0108165_11263056.jpg

本日の走行距離:209㌔
[PR]
by prologue-hd | 2008-10-16 11:28 | バイク