家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ツーリング ( 17 ) タグの人気記事

6/17 風邪をひいてるのに、ツーリング行っちゃいました。
その次の日ゴルフも行っちゃいまして、先週はダメ駄目でした~!
一週間遅れのツーレポはもう簡単に写真だけでもアップします。
a0108165_6403815.jpg
妙義山をフリー走行で駆け上がり、楽しいルートです!
a0108165_62795.jpg
木漏れ日の中を走る碓氷峠は気持ちイイとっ調子よく走ってると、路面に砂が~あっ危ない所だった!
a0108165_6304215.jpg
めがね橋でいつもの記念撮影して~軽井沢モカソフト¥300でマッタリ!
a0108165_6293435.jpg

【鬼押ハイウェー有料400円日本ロマンチック街道】
a0108165_6312650.jpg

【万座ハイウェー720円:フリー走行】 高いけど中々のイイ道です!takanaさんは凄いスピードで元を取ろうと行ったり着たり!
a0108165_6321750.jpg

そして渋峠 a0108165_6524438.jpga0108165_6532124.jpg
渋峠にはまだ雪が沢山残ってました!
a0108165_7264653.jpg
【草津温泉:大滝の湯】 疲れ果てマッサージ機で15分マッタリ!
a0108165_7244763.jpg
a0108165_7215596.jpg

~R405~県55
【日本ロマンチック街道:フリー走行】
~R353中之条町~長野街道~
a0108165_725257.jpg

関越道もやっぱりフリー走行(殆んどフリー走行:爆)takanaさん有得ないスピードで付いていけません!ふわわKmで走ってるのにどんどん離される?
【渋川伊香保IC】 ~ 【高坂SA・休憩:解散】
a0108165_722457.jpg
a0108165_761365.jpg

いや~楽しかったですね~!また行きたいですね。
[PR]
by prologue-hd | 2008-06-27 07:28 | バイク

宝川温泉ツーリング

6/2梅雨の合間をぬって行ってきました!宝川温泉。

最近雨が多くて事ごとくツーリングが中止に成って、リベンジ企画までも雨で中止!
今回ゴルフのお誘いも有りましたが、どうやら腱鞘炎で手首が痛くゴルフはキャンセル!
でっリハビリの為温泉に行く事にした(爆)バイクでの腱鞘炎は大丈夫のようである!
いつものツーリング仲間とは、久しぶりにご一緒できます、cillowさん・childさん・きみさんと僕とで4人でのツーリングです。

高坂SA・7:00集合
a0108165_22423931.jpg
前日眠れなかったcillowさん6時には到着してたようです。
朝飯を食べてルート再検討して、25年ぶりぐらいに成るかな赤城山ルートを追加してもらった!
a0108165_003399.jpg
超~古い写真が有りました。18歳ぐらいの時赤城の北面にて雪があるのにスリックタイヤです、バカですね!
a0108165_23453088.jpg
しかし懐かしい~走りながらだんだん思い出してきた~!
a0108165_23455078.jpg

赤城山 大沼にて休憩したあと北面を軽快に飛ばして薗原湖にて写真撮影!
a0108165_064786.jpg
【吹割の滝・散策】完璧に観光してしまいました~!山歩きで筋肉痛です。
a0108165_0112060.jpga0108165_0135483.jpg
とっても仲がいい二人!前世ではもしかして夫婦だったかも?(笑)
a0108165_018499.jpg
a0108165_0191981.jpg
毎回何かやってくれるキャラクターです。ツーリングには必要な人材ですね~!
a0108165_0252152.jpg

a0108165_0272220.jpg

そして又バイクに跨り出発!尾瀬戸倉から県道63号線(坤六峠)これが又最高に楽しい道でしたね~!
a0108165_036119.jpg
途中まだ雪が残ってました。皆第一声が楽しい~と言っちゃうルートでした。
a0108165_0385119.jpga0108165_0391627.jpg
トイレ休憩の為に奈良俣ダムにより休憩!左が下から見上げた写真、右が上から見下ろした写真、今思えばここで昼食べてれば良かった!
a0108165_045337.jpg
みそラーメン大盛りにしなければ美味しいそうです。
a0108165_0475337.jpg
やっと宝川温泉に到着!本日のメイン混浴露天風呂!
a0108165_0503931.jpg
まるで千と千尋の神隠しのような所です。
a0108165_0522842.jpg
a0108165_0531190.jpg
うっナイスボディな○○ーさん(水中撮影です)a0108165_0532811.jpga0108165_0535248.jpg
cillowさん女性専用風呂の方向をカメラでズームしてますね~(爆)
a0108165_135610.jpg

結構アベックも多くて!外人さんもいたりビックリです。 因みに外人さんは帰りにすれ違っただけです。又お風呂に引き返そうと思ったけど!
昔ギャルばかりかと思って行ったが、そうでないので最高でした。
a0108165_1134644.jpg

そして水上から県道270号線で猿ヶ京を目指す。がこりゃまた最高におすすめ!楽しい。
a0108165_1155891.jpg
県道53号線で中之条を目指す!このルートは車も少なく、まるで静岡のオレンジロードのようだ!とてもレイアウトが似てる!
そして榛名山を見上げると、真っ黒な雲がかかりどうする?途中まで裏榛名を上がるがやっぱり雨がぽつり!
敢え無くユーターン、そして関越道 渋川伊香保ICより高坂SAにて解散に成りました。
a0108165_1275586.jpg


入れ替えたばかりのBT-016は皮むきどころか、ドロドロだし~!頼むから減らないで~。
今回のツーで懐かしいルートも走れたし、とてもイイ道も見つけたし!イイ温泉も見つけたなぁ~!こうした観光あり、温泉あり、くねくねありのツーリングはとても楽しいですね!
又、行きたい走りたいですね。本当に有難う御座いました、又よろしくお願い致します。
本日の走行距離:404㌔

そして、我がMT-01は車検の為に整備点検等に入りました!2年間はあっという間でしたね。
2年間で14500キロを走行!なんとcillowさんの半分と聞きビックリ!乗ってないですね。
MTを買ったのがcillowさんより早かったのにもビックリですけど。
でも、このMTの仲間と会ってから本当にMTに乗ることが楽しく距離も物凄く伸びた!
これからも、この仲間を大切にいいツーリングをしていきたい。
[PR]
by prologue-hd | 2008-06-04 01:54 | バイク

上信越温泉ツーリング

5/2、同い年3人組の草津くねくね温泉ツーリング行って来ました。

a0108165_13638.jpg
a0108165_0131835.jpg

前日にルートを確認する為にこんなの作ってみました!
果たしてこのルート全部走れるのだろうか?温泉は入れるのだろうか?道は間違えたりしないだろうか?いつものツーリングと違い不安ばかりで眠れない~!
a0108165_07158.jpg

そして朝6時にネットをチェック!なんとペイさんが仕事に成りドタチャンです。
8時集合ですが6時45分に出発!
上里SAに30分で着いてしまった!まぁ丁度いいか、朝飯を頼んだらtakanaさん登場!
a0108165_026433.jpg

EMRさんも遠い所から来てくれました!では出発。
早速、富岡IC降りて道を間違えて遠回りしてしまいました。
a0108165_0353716.jpg
昨日の妙義山は霧で見れませんでしたが、なかなかボロイ道で笑っちゃいます!
以前ここに来た時は雨の中を走ってきたので、こんなに道が悪いとは思いませんでした!
a0108165_0393057.jpg
そして、めがね橋手前にレンガのトンネルを発見!凄くアンティークな感じです、まるで遺跡のよう!
a0108165_046496.jpg
a0108165_047403.jpg

その後先を急ぐ為『軽井沢モカソフト』をスルーして、北軽井沢高速コーナーをぶっ飛び 嬬恋パノラマラインをめざす!
とっ又してもやってしまった!道を間違えて鎌原観音堂で気がつく!
そこから、R144で県112に入り嬬恋パノラマラインに入りました!がっ南側ルートは今回パスする事にした。
a0108165_0562469.jpg

初めて走るパノラマライン(北側)はまるで北海道を走ってるみたいに気持ちいいルートだった! 今度南側も走りたい・・・
a0108165_0584761.jpg
上の橋から降りてきて道草写真撮影!って朝から写真撮影ばっかりで先に進まない~!
ハ~イご一行様!そろそろお昼に成りますから先急ぎますよ~!
a0108165_13650.jpg

調子よく走って行ったと思ったら、又もや写真撮影!
急いで草津白根を駆け上がりやっと昼飯だ~!
a0108165_1526.jpg
a0108165_152393.jpg
地元の野菜天丼!旨かったな~ビールが飲みたいけどガマン!
a0108165_153816.jpg
a0108165_1698.jpg

ジジィ3人組は湯釜の写真と登ってる人を見てるだけで、もう湯釜行ってきた気分!
あ~ぁ疲れた~とか言ってるし!しゃべり過ぎて口が疲れたようだ!(爆)
午後は目的の上信スカイラインです!通行止めの情報でしたが通行出来ました!
a0108165_1194864.jpg
午前中はあんなに写真撮影ばかりだったのに、くねくねが楽しくて写真取るの忘れて下の方まで来てしまい、そして渋峠に上がる為に山田牧場へ!
なっなんと熊の湯ルートが5/30まで通行止めで草津方面に帰れなく成ってしまいました!
a0108165_1244085.jpg
あの山の上が渋峠の横手山なのに~残念!
a0108165_125640.jpg
a0108165_1254048.jpg
遠くに見える山が上信スカイライン!ここまで来るとあそこまで引き返す気力は無しで、仕方なくここで温泉に入る事にした。
a0108165_1291856.jpg

偶然見つけた秘湯でした!万座の裏山の七味温泉。
入湯料500円で生卵が1個サービス!
a0108165_1312176.jpg

コレを源泉が入口の所に沸いていて、30分ぐらいで温泉卵に成り美味しかった!温泉も最高でした~!
a0108165_1303979.jpg


でっまったりしちゃったので上信越道:須坂ICからワープ

天気にも仲間にも恵まれ、最高のツーリングに成り楽しかった~!
a0108165_1364912.jpg
おやっこんな所から!転がらないように大切に被ってます!(爆)
走行距離:492キロ
[PR]
by prologue-hd | 2008-05-03 23:44 | バイク

コミュ初ツーリング

昨日は川越バイクツーリングコミュニティの、第一回目ツーリングに参加させて頂きました!
偶然見つけたコミュニティ、埼玉☆川越☆バイクツーリング♪
最高の天気になり、とてもイイツーリングでした。
a0108165_2272227.jpga0108165_2275116.jpg

↑朝6時には家を出る予定が、30分遅れて出発!朝駆け奥多摩で~す。
奥多摩湖周辺はまだまだ桜が満開できれいでした!
7:30には奥多摩湖到着、柳沢峠に向かうが途中でユーターン!
9時までには待ち合わせ場所に帰らなくては!
寝坊しなければな~、まぁ朝駆けワインディング楽しかったのでいいか!
a0108165_22303266.jpg

そして、はじめまして~!みんなで自己紹介とツーリング説明。
いろんなバイクが12台集合、ツーリング初心者とか女性ライダーも参加なので
のんびりと秩父に向かう。
a0108165_2228263.jpg

a0108165_22283848.jpg

最初の休憩場所:道の駅あしがくぼです、桜がきれいですね~。
a0108165_2229875.jpg

↑そして、黒ゴマソフト!中々旨い!
a0108165_22361882.jpg

第2休憩場所まではフリー走行!秩父の町から車が多くて飛ばせない~
あれっ栃本関所跡を観光するの忘れて雁坂トンネルまでカッ飛んできちゃいました。
a0108165_22434023.jpg

まだ山の上に雪が残ってます!トンネル内は寒かった~!
a0108165_22443135.jpg

このFTRのテールランプが気になって、ブレーキランプ付きっぱなしです。

そして目的の「富士見茶屋 いろりのほうとう」の予定でしたが、余りの暑さでとろろザル蕎麦の大盛りに変更しちゃいました!蕎麦に浮気したのは、ちょっとメタボ気味のおじさんチーム!
a0108165_22505051.jpg

a0108165_22563463.jpg

昼食後先ほどのFTRのテールランプを見て、溶けるといけないので配線をチェック!
するとメインヒューズが切れてしまい、セルもウインカーも全部アウト!
とりあえず押し掛けでエンジンを駆けて高速で帰ることに!
a0108165_22565623.jpg

無事に高速を降りてすぐにバイク屋に!そうするリヤブレーキスイッチのサビつきで戻らないだけでした!流石バイク屋ですね、思いもしなかったよスイッチかよ~!
a0108165_22571826.jpg

今回参加のフジさんの1800ccVTX初めて見ました!
a0108165_22573394.jpg

ハルさんのR1200GSビックオフ!イイなぁ~欲しいな~・・・

今回 埼玉☆川越☆バイクツーリングのコミュニティに参加して、とてもイイ仲間が出来ました。
初ツーリングでいろいろと有りましたが、又一緒に走りにいきたいですね。
今度はKDXで行こうかな?本当に楽しい一日でした、有難う御座いました!

本日の走行距離:345キロ
[PR]
by prologue-hd | 2008-04-16 23:25 | バイク

伊豆平日ツーリング

4/4伊豆にバイク仲間でストレス一杯のtakanaさんの、
お付合いでゴロワ隊長と僕の3人で行って来ました!
急遽ツーリングが決定したので、準備が出来ぬまま出発です。
takanaさんと待ち合わせで朝マック!
30分待っても全然来ません?とっメールが!
待ち合わせ場所間違ってた!!用賀のマックだったのね!朝からボケ。
a0108165_252949.jpg

朝9:00に西湘バイパスのPAに集合!
朝からハプニングが有りましたが、何とか定刻に到着。
a0108165_2565996.jpg

湯河原から椿ラインにて大観山に到着!
ここに以前隊長がブログに掲載したロータスヨーロッパがいました。
a0108165_391497.jpg

始めて見るオートマバイク!クラッチがありません。
女性の方が乗って、ひとりでツーリングみたいです。
a0108165_3135672.jpg

伊豆スカイラインを3台でぶっ飛び~!途中景色のいい所で休憩です。
a0108165_3153813.jpg

亀石峠で伊豆スカイラインを下りて、伊東のカウボーイに向かう!
隊長は地図無しで道を良く知っている!
ちょっと遠廻りだけど川奈の桜の綺麗な道を走り、気持ち良かった~!
a0108165_3274019.jpg

カウボーイに到着!噂どうりバイクでツーリングの人が多い!
a0108165_328932.jpg

本日の目的!1ポンドステーキです。
a0108165_3283452.jpg

でも隊長は0.5ポンドステーキ、僕は0.7ポンドステーキにして比較!
a0108165_3284625.jpg

食後に先ほど通り過ぎた、桜が綺麗だった場所に戻り写真撮影。
a0108165_3292332.jpg

そして第2目的の露天風呂!僕は北川温泉:黒根岩風呂に行きたかったんだけど、
伊豆お薦め露天風呂ランキングベスト3に入っていてなんと混浴!
でも、今回は隊長お薦めの磯の湯!
a0108165_346344.jpg

ここはお薦めだけあって、なかなかイイ!混浴ではないが500円がイイ!
源泉は70度もあってうすめないと熱くてはいれない!

a0108165_465569.jpg

しかし変なオジサン達で、笑いすぎてアゴが外れるかと思っちゃいました!
a0108165_4235289.jpg

この温泉の駐車場に岩を抱きかかえてる木がありました!
自然の力は凄いですね~!
a0108165_4242846.jpg

そして河津から天城峠、修善寺に出て沼津ICにて東名高速で帰路へ!
途中大爆走の二人は覆面に追っかけられたみたいだが、中井PAで休憩して横浜JACKカフェへ!
a0108165_4245323.jpg

今回もホントに楽しいツーリングでした!
桜も綺麗でしたし、イイ温泉見つけたし、ステーキもまぁまぁだったし、隊長は18下で羨ましいし!takanaさんもストレス解消できたみたいで!
楽しかったな~!
此れからの季節ツーリングがもっと楽しいんだろーな~!
又ツーリングご一緒して下さい!有難う御座いました。

今回走行距離:419キロ
[PR]
by prologue-hd | 2008-04-06 04:49 | バイク
昨日は静岡オレンジロードに行って来ました。
噂どうりの南国で、くねくねの連続で楽しかったですね~!
今まで最高に遠いツーリングでした、去年行った奥志賀ツーリングも沢山走ったけど
更に沢山走るとは思いもしませんでした!なんと768キロも走りました。

前日14日はchildさんとのツーリングが雨の為中止に成り、色んな計画が中止になりました。
「MT仲間での飲み会は楽しい」と言う事でtakanaさんの提案でsanoさんとまるみーと飲もうと民宿や居酒屋まで手配して戴いたのに雨でこれまた中止!
takanaさんとても残念がってました、又次の機会に実現しましょう。

でっ14日は私の誕生日だったんですが、午前中は仕事して午後は雨は降るしでガレージで
エビちゃん取り付けです。
a0108165_2322193.jpg

a0108165_2363392.jpg

エビちゃん取付け前にもう傷つけちゃった!!まぁいいかサンプル塗装だし。
この取付け作業が中腰姿勢で太ももが筋肉痛だ~!

又しても眠れません!やはりツーリング前日は酒でも飲んで早く寝ちゃった方がイイですね。
今回はつくづくそう思いました!事故を起こしても仕方ない程体調が良くない、寝不足だ!
でも、安全運転で集合場所の袋井まで行って来ました。
朝5時に家を出て、関越→環8→東名に乗り、100キロ前の裾野ICここでアクシデント!
降りてすぐユーターンしてETCゲートくぐり何かおかしい?東京方面しかない?
なんとこのIC降りてまっすぐ行くとそのまま名古屋方面にすぐ乗れる変わったICでした!
ちょっとロスタイムでした。そして2度目の100キロ地点の吉田ICはユーターンでOK!
a0108165_23582253.jpg

朝8:30集合でsanoさん・tchさん・agさん・えぬむらさん・まるみーさんと僕で6人のツーリングです。
最初の休憩場所、道の駅「いっぷく処横川」ここまでも結構くねくねワインディングが続き楽しい!
a0108165_0152884.jpg

くねくねワインディングどこをどう走ってるのかさっぱりです!
途中agさんにぶち抜かれた~!
a0108165_0154450.jpg

やっとオレンジロードです!最高に楽しいルートです。
こんな道が近くにあるのが羨ましい!
a0108165_0241581.jpg

a0108165_0243223.jpg

昼はさわやかハンバーグです!北関東の爆弾ハンバーグに似ています。
まぁ美味しかった!でも浜名湖周辺と言う事で鰻屋の看板が多い!うなぎ食べたかったな~!
a0108165_034571.jpg

おっ誰でしょう?うめソフト写真に一緒に写ってしまいました!
a0108165_0363845.jpg

奥山高原でまったりした後、道の駅「鳳来三河三石」にて解散です。
agさん・まるみさんは来たルートで帰るそうで、僕は一番早く帰れるルートでtchさん・えぬむらさんと三ケ日ICを目指し帰りました。
a0108165_043246.jpg

高速に乗る前に浜名湖にて記念写真!
本当にぽかぽかした陽気で最高のツーリングでした!
sanoさんどうも有難う御座いました!静岡イイとろですね~
参加された皆様お疲れ様でした、又よろしくお願い致します。

高速移動200キロ以上はきついですね~!
今回最高記録です一日で768キロも走りました。


おまけ写真♪高速走行で虫がすごい洗車でキレイサッパリ!a0108165_1525035.jpga0108165_1531631.jpg

a0108165_157299.jpg

なっちゃんのもかよ~!
でっやっぱり、うなぎが食べたい!思わぬ臨時収入(泡銭!)が入り食べちゃいました。
a0108165_234777.jpg

ご馳走様でした!
[PR]
by prologue-hd | 2008-03-17 00:53 | バイク
ツーリング仲間のchildさん企画の「美味いものを食いに行こう!」ツーリングに参加してきました。
a0108165_23143136.jpg

朝8時に東名道 海老名SA・集合です!
いつもの事ですがchildさん一番乗りで、朝から牛丼食べてました!
僕は寒かったのでラーメンを食べました。
朝6時前に川越ICのゲートをくぐり、まず関越早朝割引にて350円得して!
東名道 東京IC~裾野IC間を通勤割引で700円得しました!
そして第二集合マクドナルド香貫店にて休憩。
a0108165_2340896.jpg

本日のメインである、鮮魚料理の専門店「魚河岸 丸天」にて昼食です。
a0108165_23433541.jpg

ココの「海鮮かき揚げ」は名物です!
a0108165_2301032.jpg
まるで居酒屋にきたみたいにテンション高く、楽しかったですね~!
事前にチェックして↓この「まぐろのテールシチュー」を食べるつもりで来ましたが
a0108165_23492931.jpg
刺身等が美味しそうなのでおすすめの↓丸天丼にしました。
a0108165_23484665.jpg

しかし、旨かったなぁ~!自宅の近くに市場があってそこに海鮮丼があるがやはり、新鮮さが違いますね~!
a0108165_031225.jpg

この関所にて写真を撮ってから注文者の所まで来る!(爆)

そして腹ごしらえが済んだ御一行様、次は薩埵峠に絶景を見に出発!
a0108165_23581239.jpg

a0108165_23584524.jpg

a0108165_0112251.jpg

ニュース等でよく見る光景ですね!東名と1号線が交差してます!
a0108165_0163085.jpg

a0108165_0165110.jpg

あれ~takanaさん何処行ったー(笑)みかんご馳走様でした!
a0108165_0222151.jpg

クネクネ仲間はやっぱりクネクネ走らないと!
とっ言う事でマッタリツーリングのはずが、又してもぶっ飛びクネクネ!寒いお山を走ってしまいました。R469の桜峠が面白かったですね~
a0108165_0232017.jpg

そして、恒例写真撮影!途中もっと富士山がきれいな場所があったんですが、引き返す訳にも行かず!パチリ
a0108165_0405951.jpg

途中道に迷うハプニング!みんなでユーターン。
日が暮れるので、御殿場を目指す。マイナス2度の中、道路は凍結してるはでビビリモード!
でも、みんなで走ってるので楽しい~!
東名御殿場ICでまるみさんとお別れです。
a0108165_0511730.jpg


今回も楽しいツーリングに成りました。
企画をしてくれた、childさん本当にありがとう御座いました!
初めてご一緒出来た、EMRさん・隊長さん・tchさん・ゴッキーさん挨拶もきちんと出来ずに失礼致しました、また是非ご一緒させて下さい。
皆さん、お疲れ様でした!またよろしくお願い致します。

本日の走行距離:445.3Km
[PR]
by prologue-hd | 2008-02-18 01:01 | バイク