家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ツーリング ( 17 ) タグの人気記事

ちょっと面白いホームページを見つけました。

これから寒くなり路面凍結などで春までバイクに乗らない方も多いかもしれませんが?

a0108165_16394398.jpg


オフシーズン中にこんなライディングテクニックマニュアル 
にて自主トレなんかはいかがでしょか?
来春にはバッチリ変身してますよきっと!

http://www.youtube.com/watch?v=4K9t1DkvPGk&feature=player_embedded

私が啓拝するライディングテクニックのカリスマ、

柏秀樹氏の言葉を引用したいと思います。

速くなるより、うまくなれ

世界中の道に通用する考え方と技術、交通戦争を生き抜くための「快適安全速度」は絶対に必要である。そうした理解の上にライテク探究の先にこそ、本物のライディングの楽しさや悦楽のひと時がある。

速くなるより、うまくなれ! うまくなって素敵な人生をとことん謳歌してもらいたいものだ。

柏 秀樹
『ライテク上達のための必読本 ビッグマシンを自在に操る 完全版』
2001年7月15日発行 (株)内外出版社 12ページ引用

多くのライダーの方に、いつまでも

“幸せで安全な“バイクライフ”

エンジョイしていただけることを願ってやみません。


ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法 

a0108165_1643308.jpg


この本やDVDもお薦めします!是非見てライテク向上に役立てて下さい。

[PR]
by prologue-hd | 2011-11-02 15:09 | バイク

河津桜ツーリング

2011/2/21(月)なっちゃんが幼稚園の代休なもんでスキーに行くか?
と計画していたが22(火)に河津桜ツーを予定してて
なっちゃんにも桜を見せたくてツー前日に車で下見!
まぁスキーに行くより安上がりかな?と思いきや・・・あまり変わらなかった!
a0108165_10142099.jpg

『なっちゃんはね、ホントは菜桜と言うんだよ♪』名前どうりなので
どうしても見せたかった!うちの庭のなっちゃん桜の下にも菜の花植えるかな?
a0108165_10194763.jpg
家族で行くプチ旅行!思い出に残るとイイなぁ!


そして、2連ちゃんで河津に向かう火曜日は昨日とは打って変わり晴天です。
昨日は雨が降って来てやはり雨男だなと実感する一日でしたが、
まさか2連ちゃんで同じ所とは神様もビックリしたろう(爆)
朝からハイテンションで海老名SAに向かう!8:00集合が30分遅刻で到着!
今回は川越ツーリング倶楽部:平日休み部の初企画?です。

小田厚道~R135~朝一番K740にて足慣らしです!
a0108165_10393879.jpg早速足をつる、たっくさん(笑)もう年ですかね?って人の事言えないか(爆)

a0108165_1040471.jpg
熱海でトイレ休憩!凄く綺麗な砂浜で南国ムード満点です。
a0108165_10452811.jpg

そして伊東を抜けて川奈に逸れますK109この道は4月に走ると最高のルートで大好きな道です。

午前中クネクネ遊び過ぎてまだ全然河津に着かなく昼飯です(爆)
赤沢にある磯料理・丸昌さんにお邪魔しました。
a0108165_10551962.jpgこちらは20年前ぐらいに来てマンボウを食べさせてもらった店で、懐かしくて寄ってみたが!

a0108165_1162011.jpg当時はバブル(笑)高い安い関係無く、旨い店しか記憶が無い!

皆メニュー見て固まった(爆)1人前5000円からと書かれちゃね!
でも、予算に合わせて作りますよ!と言われじゃぁ2500円でお願いします。
a0108165_1171412.jpg
これが凄いボリューム
!ごはんは食べ放題、茶碗に2.3杯は食べてもうパンパン。
結構時価なところありますが、伊勢海老も食べたいとか金目ダイも食べたいとか言えば
色々と調整してくれる!大満足な豪勢昼飯でした。

そしてやっと目的地の河津に到着です。
a0108165_11131273.jpg7.8分咲きでしょうか?今週末が満開でしょう。去年より1週間遅れですね。

a0108165_11133752.jpg原木周辺は凄い人です!周辺に住んでる方も大変だね~
a0108165_11144179.jpgここは駐車料金無料でイイね!ラッキー偶然トイレに寄ったら・・・
a0108165_11145767.jpg又しても登場のたっく怪獣(爆)桜食ってます。

七滝ループ橋をサクッと走り、わさびソフト満タン休憩です。
a0108165_1121182.jpg

これがめちゃ辛い~生わさびは辛い~
R414からK59をクネクネ走りK12から冷川IC伊豆スカにてカッ飛びです。
アッちゅう間に亀石休憩
a0108165_11283725.jpg

そして山伏峠で落っこちて網代を目指す。
去年も寄った、たっくさんお薦めの店に立ち寄り。
ここの塩辛は絶品で、刺身のように柔らかくメチャ旨い!
中でもこの店でしか作っていない、頭の軟骨塩辛は梅宮辰夫さんがしょっちゅう電話注文してくるらしい!まぁ確かに旨いので買っちゃいました。

又しても気の合う仲間達と朝から晩まで笑いが絶えないツーリングに成り本当に楽しかったです!
本日参加された皆様お疲れ様でした~
いや~天気もコーナーも桜も昼飯も最高でしたね!

楽しい一日を有難うございました
走行距離:418キロでした!
[PR]
by prologue-hd | 2011-02-22 23:07 | バイク

楽しかった松島ツー

最近またしても日記サボリぎみです!
林道ツーリングやキャンプツーも行ったのだが
全くツーレポ書かず~www

9月20・21日*日本三景松島*一泊ツーリング!!

5月ぐらいからどうするか練って練って企画したツーリングでしたが
どたん場でコース変更する事に・・・結構よくばりルート設定でした。

★集合場所★東北自動車道:羽生PA下り
AM7:00集合AM7:30出発
a0108165_1282050.jpg

MT-01仲間のうれしいサプライズお見送り!
走りだして直ぐに雨です!那須高原で待ち合わせのoyaziさんにTELしたら
那須高原も雨、福島で待ち合わせの中金さんにTELしたら降って無いと言う事で
福島までは我慢して走行。
a0108165_12154384.jpg

郡山から嘘のように晴れて(曇りだけど)快適に蔵王を目指す。
白石IC~蔵王エコーライン
a0108165_1221471.jpg

蔵王山頂付近は雲の中に入ってしまい路面が濡れてるような微妙な所を
oyaziさんカッとびです!
a0108165_12245992.jpg

【昼食&休憩】席が空くまで足湯にて休憩!
a0108165_18412310.jpg


a0108165_18415884.jpg蔵王はジンジスカンが名物らしい!でもうなぎが食べたく成ったので(笑)うなぎ旨かった~


西蔵王高原ライン(200円)を走り、笹谷峠をくねくね!
oyaziさんを松島のホテルまで連れていく作戦でしたが・・・逃げられた~(爆)
宮城川崎ICにてoyaziさんとサヨナラして一行はR286釜房湖にて寄り道。
a0108165_12373848.jpga0108165_12382066.jpg

仙台南ICから仙台南部道路には行けず、先の山田ICよりアクセス。
そして松島海岸ICで下りてホテルに向かう事に!
予定では牡鹿半島・コバルトラインを走るはずが、午前中の雨と休憩取り過ぎで予定変更。
a0108165_1251334.jpga0108165_1252642.jpg

一日目のツーリングは無事松島到着にて終了
a0108165_12563022.jpga0108165_12571978.jpg

宴会も楽しくガンガン飲んだが、今回はたっくさんが参加してるので
そう簡単には終了せず二次会へと当然流れる事に・・・つづく
a0108165_14244317.jpga0108165_1425738.jpg

二次会は歌い過ぎて喉が痛い(爆)朝を迎えました!
朝食をたらふく食べて、朝風呂も入ってのんびりスタートです。
とっ、モタモタしてたら、やっぱり雨男です!降ってきちゃいました(爆)
a0108165_14303655.jpg

カッパを着るか?そのまま気が付かないふりをするか?(笑)
それとコバルトライン走るか?帰っちゃうか?
でもすぐに晴れたら悔しい思いするから、コバルト行くだけ行ってみよう!
a0108165_14352470.jpg

鮎川漁港に着いた所でやっと晴れてきた!ラッキー
ここまでのクネクネ路面はびしょ濡れでまいったなぁと思っていたら!
なんとコバルトラインはドライコンディションだよ~
a0108165_14401851.jpg

途中!金華山が見えたので記念写真
コバルトラインは以前、有料道路だったらしいがコーナー途中でジャンプしたり
なかなか楽しい路面が連続する!
天気も良くなったせいか、最高に楽しく走れて大満足で昼食の牛タン利久に向かう。
a0108165_14463325.jpga0108165_14471081.jpg

takanaさん昨日から利久に行こうと煩いので(爆)お勧めだけあって確かに旨い!
ここから観光&おみやげタイムです。
a0108165_1454798.jpga0108165_14543847.jpg

もう一泊して行こうと言う声も多かったが、ピョン吉君が宿を手配してくれないので
仕方なく帰路へ(爆)
今回平日を絡めての一泊ツーでしたが、たくさんの仲間とツーリングが出来てとても楽しかった!
一つだけ悔いが残るのは、寝てるtakanaさんに落書きが出来なかった事かな~!筆ペンまで買ったのに(爆)

二日間走行距離 1054キロでした。
[PR]
by prologue-hd | 2010-09-29 13:00 | MT-01

Tuesday:群馬~長野ツー

昨日は一年前に参加した22年も続いてるツーリングクラブの定例ツーリングに行ってきました。
Tuesday THE MOTOR CYCLES CLUB
が正式名称みたいだ!
一年前に参加してるのに、初めてのONロード定例ツーリング参加です!
a0108165_22131526.jpg
a0108165_221448.jpg

OFFロードのイベントには参加してたが番外編ツーリングでした。
まぁOFFロードでもペースが速くてビックリしましたが!
メインの定例はもっと凄い方ばかりで!殆どの参加者が先導者にピッタリ付いて行く!
関越高坂SA出発したと思ったらあっちゅー間に甘楽PAに到着!
a0108165_22221958.jpg
かる~く休憩後に松井田妙義ICより、妙義山でウネウネスタ-トです!初めて反対側からの妙義山!足慣らしとしては最高ですね。
a0108165_22273386.jpg
頂上の神社の所で休憩後、K43にて軽井沢浅間プリンスの所に出てきた!そしてK92にて横川方面に戻ります(笑)
中々面白いルート選択!
そして碓氷バイパスにてにて又戻ります。まるでアミダクジ状態です(笑)
次は中軽井沢R146高速コーナーを楽しんで浅間牧場のソフトクリーム食べに行きました。
a0108165_2242148.jpg

結構普通のツーリングぽいけど、もう既にウネウネグリグリとやってきました。
ここで、星野温泉にて温泉入ってお昼です!
a0108165_2247224.jpg
ぶっかけ蕎麦をいただきました~!温泉も中々いいね~
午後からはR18にて浅間サンラインに入ります!
何だか何処を走ってるのか判らないけどビーナス方面に向かいます。
和田村経由の林道経由で久しぶりにビーナス突入です。
この時間は天気も路面もバッチリで最高に寝かせ込み堪能です!
ビーナスのペースも凄い!女性の方も凄く速い!中にはツンツンする方も居るそうだ!
霧ヶ峰で休憩して清里抜けて行こうってことで白樺湖方面に下り込みします。
茅野エコーライン・ズームライン経由で八ヶ岳牧場まで寝かせ込みで、八ヶ岳牧場に到着!
a0108165_23205538.jpg
a0108165_23211119.jpg
やはり速い人の後をついて行くとラインとか勉強になる!
あ~ソフトクリーム食べるの忘れた~!
a0108165_23281849.jpg
a0108165_23293097.jpg
a0108165_23322245.jpg
a0108165_23331736.jpg
a0108165_23333839.jpg
今回参加の皆さんの車両です!皆さんとても速くて何だか楽しいツーリングでした!
走りながらヘルメットの中で大声出したくなるテンションになります(笑)
前回ツーでマフラーに違和感を感じてバッフル外して、試験的に走ってみたが結論的にはグラスウール巻き直しても音は変わらなかった・・・!煩い。
なので又バッフル仕様に戻す事に決定です。

走行距離:550キロ
[PR]
by prologue-hd | 2010-06-23 23:43 | バイク

秩父 桜プチツーリング

久しぶりにバイクネタです。
ツーリング仲間と行先秘密なプチツーリングに行って来ました!
桜のトンネル、桃の街道、旨い蕎麦
最高の天気に恵まれて とても良いツーリングでした。
a0108165_20122361.jpg

行き当たりばったりな平日ツーなのに9人も集まりスタート!
a0108165_20202774.jpg

東松山からときがわ町に入り県273松郷峠にて小川町に入る。
そして寄居町から長瀞に抜ける途中に、桃の花が凄くきれいな道を抜ける。
a0108165_20273871.jpg

長瀞の桜は『桜100選』の長~い桜並木で最高でした!
a0108165_20293998.jpg


[PR]
by prologue-hd | 2009-04-16 20:30 | バイク

グルメツーいろいろ

先週の出来事!いろいろまとめ。
10/26(日)川越バイクツーリングクラブにて中津川林道ツーリングに参加しました。
a0108165_8105930.jpg
中津川林道に行く前に、大名栗・有間・広河原林道を朝練して合流!
a0108165_6272423.jpg
三国峠を越えると別世界!そして偶然入ったお店が焼肉屋さん。この焼肉定食がメチャクチャ旨かった~
a0108165_7122858.jpg
a0108165_7372794.jpg
次回は上野大滝林道・御岳山林道も走ってみたいなぁ!
a0108165_62836.jpg
帰り道、鶴ヶ島駅近く2008年4月にオープンしたお店『富平』に寄ってラーメンです。
ハヤリの豚骨魚介系で川越の頑者に良く似たつけ麺のお店で、サイゼリヤ鶴ヶ島店の近くです。
a0108165_6281478.jpg
でも、寒いのでつけ麺ではなく、中華そばにしてみました。なかなか旨いぞ~


日にち変わって10/31(金)
仕事で行く予定していた那須高原!ちょうどイイ、イベントが立ち上がったので何とか参加して序でに那須に行ってみた。
a0108165_6523975.jpg
関越道:沼田ICからR120にて金精峠を抜けて戦場ヶ原・中禅寺湖・いろは坂の紅葉を満喫しながら
宇都宮に抜けるルートです。
a0108165_6572122.jpg
丸沼高原スキー場11/8オープンみたいですね!どうりで寒い訳だ~
a0108165_6593836.jpg
茶屋・山小やにてヤマメ旨かった~
a0108165_70024.jpg
金精峠トンネル抜けたら大パノラマ!
a0108165_813916.jpg

a0108165_731942.jpg
そして日光宇都宮道路にて宇都宮『正嗣』へ!腹減った~
a0108165_754950.jpg
a0108165_76436.jpg
餃子も美味しかった~!あと2人前ぐらい食べれたなぁ~
そして、楽しかったグルメツー!私はここで仕事の為途中離脱して
那須高原に!
現場の進行具合のチェックに行って来ました。
a0108165_77697.jpg


そしておまけ動画:奥多摩周遊

[PR]
by prologue-hd | 2008-11-03 22:21 | バイク

大名栗林道ツーリング

体育の日に朝早起きして、林道ツーリング行って来ました。
a0108165_1161328.jpg
朝6:30集合して、コンビニでおにぎりがオール100円だった!
高いおにぎり2個チョイス!ラッキー。
朝食を済ませ出発です。
a0108165_1165255.jpg
川越から名栗はあっと言う間の「40分後」に到着(爆)
a0108165_1173592.jpg
林業者以外立ち入り禁止看板が、そこに林業関係のおじさん発見!
秩父まで抜けたいんだけど?と聞くと「じゃぁ行っちゃえ」ラッキー
でっ遊びながら登って行ったら、後から来るは来るはオフ車ばっかり!
a0108165_1193871.jpg
大名栗途中でカモシカに遭遇!その後道路工事看板が9時から17時までと書いてある。
おいっまだ8時なのに工事始めるな!
a0108165_11102333.jpg
後から来たオフ車達もUターンしてくるので、仕方なく引き返す事に!
とっ見知らぬKTMが、工事現場の横を通って来たと言う!有間側からだと通行止めじゃないみたい!

a0108165_1111260.jpg
それじゃ有間林道上がって、大名栗走破しよう!という事に成った。
a0108165_11113561.jpg
名栗湖でまったり休憩後、有間林道へ!
a0108165_11123720.jpg
この林道が本当に楽しい!通行止め看板の脇を抜けて行ったので、
殆んど車両が入っていない林道で、荒れ放題である!
ここは走るのが楽しくて写真が在りません
a0108165_11132653.jpg

a0108165_11143036.jpg
a0108165_11145863.jpg
a0108165_11151798.jpg
そして、大名栗を走破してから広河原逆川林道を走りこのエリアの林道すべて走破して、有間峠を越えて秩父にてお昼です。
a0108165_11154782.jpg
そこでポテトさんと合流!凄いスピードで追っかけてきたみたい!
オレンジKLXでマフラーが入っていて凄い音です。
林道にて山に木魂して来る音で、「おっピョン吉君イイ音してるなぁ」と思っていたのは、どうやらポテトさんらしい(爆)

a0108165_11162660.jpg
秩父と言えば「わらじカツ丼」一度食べてみたかった。
でっ腹減りの若い二人につられて、カツ2枚を食べた!
1枚で充分だ~!うっ苦しい(爆)

a0108165_1121301.jpg
そして食後の運動で都幾川のヒルクライム挑戦しに行くか?
楽しかった有間林道に再チャレンジするか?
迷ったがポテトさん有間林道走った事が無いという事で戻る事に!

その後、県53山伏峠を気持ちよくワインディングして有間~広河原林道走り解散に成りました。
a0108165_11223611.jpg
a0108165_1123176.jpg
大自然の中、景色も最高天気にも恵まれ最高の林道ツーリングでした。
まだ、紅葉には早かったですが又紅葉と滝と林道を見に来たいですね!
a0108165_11261469.jpg
a0108165_11263056.jpg

本日の走行距離:209㌔
[PR]
by prologue-hd | 2008-10-16 11:28 | バイク

寿命を伸ばすツーリング

最近ブログさぼり気味なのでUPしてみました。
バイク(819)の日!8/19コミュニティのツーリングが降水確率50%の為、中止に成り急遽行先変更して行ってきました道志・箱根ツーリング。
a0108165_15243138.jpg
圏央道狭山SA7:00集合でやっぱり来ました!foxさん!有難う御座います。そしてヤマちゃんハーレーと僕で3人のツーリングスタートです。
a0108165_0344487.jpg

相模湖ICから道志みち、天気も良いし快適に飛ばせます。気持ちいい!
a0108165_0353976.jpg
道の駅:道志にて一休み!朝飯食べようと思ったら準備中。
a0108165_0392050.jpg
山中湖で休憩して御殿場に向かう!
a0108165_0393779.jpg
いいな~ウェイクやってるよ~
a0108165_0482461.jpg
箱根の山が何だか雲の中だ~やな予感!
a0108165_112784.jpg
箱根スカイラインの上り口でやっぱり霧雨057.gif
a0108165_11028.jpg
ここまで来たので、目的の黒タマゴだけでも食べようと乙女峠から大涌谷へ向かう事に!
a0108165_1125440.jpg

a0108165_21351413.jpg

a0108165_1231389.jpg
しかし平日なのに凄い人です、こりゃいい商売だよなぁ!だれが言い出したのか「この黒タマゴ食べると7年寿命が伸びる」皆がその噂で殺到してるとは思えないが、この噂が重要な事は確かなようだ。自分達もそれで来たから(爆)でも何で7年なんだ?
a0108165_1332510.jpg
さて、路面はドライに成ってきて芦ノ湖で蕎麦を食べて、諦めきれない芦ノ湖・箱根スカイラインに再チャレンジ!
a0108165_1363528.jpg
しかし料金所すぎて快適に走っていったら、濃霧に突入!雲の中で視界が悪いのでトロトロ走る。悔しい~!
そして山中湖に帰る事にした。御殿場に出た途端いい天気!
a0108165_21363840.jpg

どうやら風向きから、富士山の裏手の富士五湖周辺だけピーカンだ
そして、河口湖から御坂峠に入る!ここは今日一の素晴しいコースだ!
a0108165_14913100.jpg
御坂トンネルが出来た関係で車が来ない!超~お薦めポイント発見です。去年に天下茶屋のほうとうをめざしてたのに、トンネルでワープしてしまい諦めたので今回如何しても確認したく登ったらラッキー!
a0108165_1514550.jpg
そしてまたまた欲張って、塩山から柳沢峠に昇ったら遣られました雨に!土砂降りで雷まであっちょっとハーレーが・・・
塩山のGSのおばちゃんが最近降らないね~なんて言うもんだから!
まあ夕立で30分で止んでしまったが路面はフルウエット!
安全運転で青梅にて解散に成りました。お疲れ様でした!

本日の目的*1個食べると7年寿命が伸びる、黒タマゴを大涌谷で食べる。は無事達成!2個も食べちゃった!(爆)
走行距離:393キロ
[PR]
by prologue-hd | 2008-08-21 00:43 | バイク

福島1泊ツーリング

7/21海の日に、川越ツーリングクラブイベントの『福島ツーリング』に参加してきました。
a0108165_21452189.jpg

朝4時半に目覚ましをセットしたはずなのに?起きたら鳴ってない、何と2分前に起きてしまった!2時間前まで仕事をしていたので、何の準備もしてませんでした!急いで支度と準備をして、なるべく軽量化で荷物を持たない様に行きたいけど、今回ウェイクボードを企画してるので、水着は持って行かなくては成らない。
そして、5時半に集合場所に到着。4人とも川越なので、コンビニに集合して福島ツーのスタートです。
a0108165_2122797.jpg
加須ICより東北自動車道にて白河ICを目指します。途中佐野SAにて佐野ラーメンで朝食です。
ETC搭載の僕とBMW・GSのハルさんは矢板ICで一度下りて再度白河ICに向かいます、ここまで1950円の所1000円でした。白河までは1200円でカードを差し替えてれば600円でしたが、シート下で面倒くさいので仕方ない。
a0108165_2282432.jpg
a0108165_2294517.jpg
朝方農村地帯を、霧の中走り抜けます。そんな中走ってるもんだからげげ~
a0108165_22142410.jpg
R289を走ってるつもりが、道一本間違えて走り砂利道だ~!
a0108165_221995.jpg
でも結果オーライで堀川ダムにて休憩、ロックヒルダムで名栗にある有間ダムにそっくりだ!
そして高いガソリン(179/L)を入れて阿武隈川渓谷を見下ろして、【県37】真名子峠~羽鳥湖に到着です!僕の地図に載ってない道の駅だ~!
a0108165_2233766.jpg
何だか分からんヤーコンソフト!
a0108165_2235715.jpg
a0108165_2237228.jpg
今回はtakanaさん不参加な為、峠フリー走行は一人に成ってしまう・・・とてもマイペースなメンバーである。
a0108165_22445853.jpg
でっ後から煽る事に(爆)   夏対策でシールドをUVカットのチタンブルーに変更して行きました、気分的には涼しかったが実際汗ビッショリだった!
a0108165_22555584.jpg
やっと目的地の『大内宿』に到着。一度来て見たかったので、念願かなってと成りました。
この茅葺き職人が少なく成ってるので、維持して行くのも大変だろうが江戸期にタイムスリップ出来るので頑張って欲しいものだ。
a0108165_2381423.jpg
a0108165_2384990.jpg
でっココに来たら『ねぎそば超大盛り』です(爆)旨かった~!!バリバリTシャツ着てねぎをバリバリです!
a0108165_2311472.jpg

休日なので、凄い人混みですね~!いいエンターテイメント施設ですね。
a0108165_23165793.jpg
a0108165_2318156.jpg
【県131】氷玉峠この道も又最高に楽しかったー
【県72】~【R401】~【県64】にて白虎隊記念館とお墓参りして来ました。
a0108165_23373855.jpg
国重要文化財のさざえ堂、やっぱり登って見学してくれば良かったなぁ~!
a0108165_23382231.jpg
白虎隊が見た城方向の景色、こんな近いのに何故見に行かなかった?
a0108165_2325689.jpg
白虎隊が近道で通った洞窟水路、そして戦場からココまで来るのに通ったであろう滝沢峠を抜けて猪苗代湖に行ってウェイクボードをやろうと行ってみたら・・・
a0108165_23484230.jpg

a0108165_2349886.jpg
物凄い強風で面が悪い!
そしていい面を探していたら、なんと船が座礁するなんて!ビックリです。
荒波の中なので、こんな事は初めてだ!皆で飛び降りて、全然立てるんだから押して出す事に。そしたらピョン吉君が足の指の皮を切ってしまい、血だらけだ~!
船長判断で急遽中止に成り残念だったけど、炎天下の中走って汗ビッチョリだったので夕涼みが出来て、序でにクルージングも講習も無料に成り、座礁という体験も出来て良かったなぁ~!
ウェイク出来ないのは残念だったけど!
a0108165_052181.jpg
そして東山サンラインにて東山温泉に向かう!この道も又最高です。一番最初の写真もこの道にての写真です、まるでサーキットのようですね~!
a0108165_0124117.jpg

一日目朝から大はしゃぎであっと言う間におわり、そしてつぶれました!
走行距離:327㌔

二日目 昨日、鬼殺しにやられて早起きです!朝駆け行っちゃおうと思ったら、朝食早くしてくれるという事で断念!東山サンライン行きたかったなぁ・・・
a0108165_0215357.jpg

朝からしっかり観光です!木造7階建てだった若松城は老朽化の為、昭和40年に鉄筋コンクリート造の5階建てに成っててビックリ!白虎隊もビックリだろうね!
a0108165_0273469.jpg
そして本日メインイベント磐梯山ゴールドライン!
上り口のGSにて給油(180/L)このGSに有料道路割引チケットを売っていた!ラッキー
ジュース代ぐらい安く成ったかなぁ。
a0108165_036473.jpg
BT-016が消しゴムのようです、交換して3700キロ走ってます。
a0108165_037153.jpg
このツーでsportecM-1が終わりですね、8700キロですか。
a0108165_0422528.jpg
レッドシダーシェイクの外壁です、いいですね~。
a0108165_0443899.jpg
桧原湖畔にて呼び込みのおばちゃんに交渉して、メニューに無い、喜多方らーめんソースカツ丼セットを無理やり注文!そばはいらないと交渉したのに付けて来ちゃって、サービスだからいいよ!って喰えるか~!    食べたけど。
喰いすぎたメタボ腹を減らす為、磐梯吾妻レークラインに出発!
a0108165_0541343.jpg

a0108165_0553482.jpg

県70~R115~県24(母成峠)にて磐越自動車道:磐越熱海ICで帰路へ。
ゴールドライン・レークラインは有料道路なので、行ったり来たりして楽しかったなぁ。
今回走ったルートもとても楽しかったけど、まだまだ走る所一杯在るから、又来たいですね。
夏にジェット引っ張ってくるけど、バイクで来たいなぁ!

帰りの磐越から東北に乗り換える、郡山Jctで何故か真直ぐ行っちゃったピョン吉君!
何かやな予感がしてたんだ~!僕はハルさんのヘッドライトが見えたので安心してたんだけど。アメリカンだから付いて来るの大変だろうけど、帰りは頑張ってたね~!
そして、ハルさんは関越川越ICでどうしても下りると、贅沢ルートで帰ると言うので、佐野SAにて解散に成り各自帰路に着きましたと言うか、二人連れて久喜から川越まで先導して帰りました。(違う方向行くヤツがいたので)

とても楽しい二日間で、くねくね有り観光有り、ハプニング有りで家に着いてから
気が抜けて風呂入ってビール飲んで、MIXIに打ち込みながら寝ちゃってました。(爆)
川越ツーリングクラブイベント恒例行事にしていきたいぐらいとてもいい道ばかりでした。
企画してくれた、はち君・ピョン吉君どうもありがとう、お疲れ様でした。
そして、ハルさん先導と撮影班ご苦労様でした!流石プロカメラマンに『笑顔』と言われると笑顔に成りますね(笑)
また、川越ツーリングクラブ盛り上げて行きましょうね!
二日間の走行距離:685キロ
[PR]
by prologue-hd | 2008-07-24 01:44 | バイク
6/25朝4時に起きて、4時半出発!
朝駆けで奥多摩に行こうと、愉快な仲間が青梅に集合した!
ちょこっとおにぎり食べてると、霧雨が~!
でも気が付かない振りして行こうと、まだ酔っ払いの人が言うから出発!
だがっやっぱり気がついてしまいました!だって路面がびしょ濡れに成ってきた!
という事で、奥多摩は断念!ルート変更です。
名栗を抜けて正丸峠まで行こうと行ってみると、路面は大丈夫でした!
カメラを忘れてきたので、携帯カメラですので殆んど取ってません。
県53~ 【名栗湖:休憩】~県53・R299~【道の駅あしがくぼ:休憩】~秩父ミューズパーク~県209・R299~志賀坂峠~
a0108165_7502333.jpg
a0108165_7513058.jpg

正丸まで着たらあしがくぼ!あしがくぼまで着たら恐竜の足跡見たくなり、そしてココまで着たら天空の回廊も行っちゃおう!とっしっかり観光ツーリングに成ってしまいました(爆)
a0108165_83126.jpg
【恐竜の足跡:観光8:00】
a0108165_834385.jpg
a0108165_842343.jpg
恐竜の足跡までのルートがまた楽しい~!
a0108165_845911.jpg
cillowさんが見つけたホネ骨ロック!
a0108165_853774.jpg
a0108165_86246.jpg
いたずらなchildさん一生懸命揺らしてます!
a0108165_862350.jpg

【天空回廊:観光9:00】~R299・R462・県71土坂峠~県37【道の駅両神温泉薬師の湯:休憩】
a0108165_865415.jpg
cillowさん寝てます?
足湯30分眠い~県37・R140・R299正丸トンネル~飯能~R463~【昼食:デカ盛古都】解散
a0108165_8254737.jpg

又しても懲りずに食べてしまった!やはり完食できず!やはりご飯少なめにしないとダメだ!
楽しい午前中でした、又ご一緒お願いします。
[PR]
by prologue-hd | 2008-06-27 08:29 | バイク