家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガーデニング

去年からチョロチョロと庭の工事をやっている。
仕事の合間にガーデニングなんですが、やはり「やるぞ~!」と決めないと
いつに成っても後まわしで終わらない!!
去年の夏に気合いれて、78円煉瓦を300個買って最近やっと使い終わった!

a0108165_101822.jpga0108165_104179.jpg

これがやりだすと中々面白い!
まず煉瓦が埋まるぐらいに土を削り出し、そこに不陸調整の為に砂を蒔き煉瓦を配置していきます、そして煉瓦同士の間に土や砂を半分ぐらい入れて、最後に雑草バスターと言う
山砂とホワイトセメントが混ざった物を蒔きます。
そして、水をまいて固めるだけのとても簡単にプロっぽい仕上がりに成ります。

a0108165_1152072.jpg

去年の夏にここまで完成させて、芝もイイ感じですね!
a0108165_1161822.jpg

↑上から見た完成写真!
takanaさんのパレットが少し残ってますが殆んど我が家の光熱費に成りました。
a0108165_1171315.jpg

↑これが去年植えた「なっちゃん桜」来年は咲いてくれると思う!
a0108165_1174289.jpg

これからハナミズキが咲きます!
去年あまり咲かなかった分今年は沢山蕾を持ってますのでとても楽しみです。
今、チューリップと芝桜が咲いています、もっともっと花でいっぱいにしたいですね~!
[PR]
# by prologue-hd | 2008-04-11 01:34 | ハウス

伊豆平日ツーリング

4/4伊豆にバイク仲間でストレス一杯のtakanaさんの、
お付合いでゴロワ隊長と僕の3人で行って来ました!
急遽ツーリングが決定したので、準備が出来ぬまま出発です。
takanaさんと待ち合わせで朝マック!
30分待っても全然来ません?とっメールが!
待ち合わせ場所間違ってた!!用賀のマックだったのね!朝からボケ。
a0108165_252949.jpg

朝9:00に西湘バイパスのPAに集合!
朝からハプニングが有りましたが、何とか定刻に到着。
a0108165_2565996.jpg

湯河原から椿ラインにて大観山に到着!
ここに以前隊長がブログに掲載したロータスヨーロッパがいました。
a0108165_391497.jpg

始めて見るオートマバイク!クラッチがありません。
女性の方が乗って、ひとりでツーリングみたいです。
a0108165_3135672.jpg

伊豆スカイラインを3台でぶっ飛び~!途中景色のいい所で休憩です。
a0108165_3153813.jpg

亀石峠で伊豆スカイラインを下りて、伊東のカウボーイに向かう!
隊長は地図無しで道を良く知っている!
ちょっと遠廻りだけど川奈の桜の綺麗な道を走り、気持ち良かった~!
a0108165_3274019.jpg

カウボーイに到着!噂どうりバイクでツーリングの人が多い!
a0108165_328932.jpg

本日の目的!1ポンドステーキです。
a0108165_3283452.jpg

でも隊長は0.5ポンドステーキ、僕は0.7ポンドステーキにして比較!
a0108165_3284625.jpg

食後に先ほど通り過ぎた、桜が綺麗だった場所に戻り写真撮影。
a0108165_3292332.jpg

そして第2目的の露天風呂!僕は北川温泉:黒根岩風呂に行きたかったんだけど、
伊豆お薦め露天風呂ランキングベスト3に入っていてなんと混浴!
でも、今回は隊長お薦めの磯の湯!
a0108165_346344.jpg

ここはお薦めだけあって、なかなかイイ!混浴ではないが500円がイイ!
源泉は70度もあってうすめないと熱くてはいれない!

a0108165_465569.jpg

しかし変なオジサン達で、笑いすぎてアゴが外れるかと思っちゃいました!
a0108165_4235289.jpg

この温泉の駐車場に岩を抱きかかえてる木がありました!
自然の力は凄いですね~!
a0108165_4242846.jpg

そして河津から天城峠、修善寺に出て沼津ICにて東名高速で帰路へ!
途中大爆走の二人は覆面に追っかけられたみたいだが、中井PAで休憩して横浜JACKカフェへ!
a0108165_4245323.jpg

今回もホントに楽しいツーリングでした!
桜も綺麗でしたし、イイ温泉見つけたし、ステーキもまぁまぁだったし、隊長は18下で羨ましいし!takanaさんもストレス解消できたみたいで!
楽しかったな~!
此れからの季節ツーリングがもっと楽しいんだろーな~!
又ツーリングご一緒して下さい!有難う御座いました。

今回走行距離:419キロ
[PR]
# by prologue-hd | 2008-04-06 04:49 | バイク

稲荷山公園:花見

4/2水曜日に家族で花見に行ってきた。
場所は稲荷山公園!桜がとても綺麗なので、去年と同じ場所にお弁当持って行きました。
a0108165_1144196.jpg

去年は早めに行ったのか?駐車場は空いてたのに、今回は満車でメチャ渋滞!
仕方なく諦める振りして、公園裏側にある病院の駐車場に入れてました。
この駐車場はコインパーキング!でも、3時間100円なので全然OK。
a0108165_127577.jpg

で、いきなり山登りしないと公園に行けない。
この日はあまりイイ天気ではなかった、ちょっと肌寒い!
a0108165_1311390.jpg

早速お弁当を食べよう~!僕は運転と午後は仕事なのでビールは無しでした。
a0108165_1322962.jpg

やっぱり外で食べるのは美味しいね~!おにぎり何個食べたか?
食べ過ぎた~!
a0108165_1332351.jpg

今思えば3年前にかみさんと花見に来て、陣痛が来て予定日より一ヶ月早く生まれたうちのなっちゃん!桜の咲く季節が来ると思い出します。
a0108165_14346100.jpg

去年2歳の誕生日に記念樹として、桜を庭に植えました!
今年はつぼみを付けませんでしたが来年はきっと自宅で、
なっちゃんの桜で花見が出来るとイイな~!楽しみです。
a0108165_1443644.jpg

[PR]
# by prologue-hd | 2008-04-06 01:59 | 家族

自転車練習のはずが?

今週の休み!っていつだったかな~?
あっそうだ午前中だけ、なっちゃんと自転車練習したんだ~。

うちの近所の農道、まったく車が通らない。
a0108165_2165940.jpg

あれっ自転車置いてどこ行くんだ~!練習は~!?
a0108165_2172524.jpg

走って逃げてるし、自転車どうするんだ~!
a0108165_21104337.jpg

なんだ蓮華畑、見つけたんだ~!もう咲いてんの~?蓮華じゃないのかな?
なんか幼い頃を思い出す!蓮華畑に寝転んで、ひばりの声がピーチクパーク!
懐かしいな~!
a0108165_21153821.jpg

1時間ぐらい歩いたかな?道草くってたけど、智光山公園まで歩いて来ちゃいました!
(自転車ころがして)最近運動不足だから!こんぐらい歩かないと。
この公園は自然がいっぱいです!デッキの遊歩道も気持ちいいですね~!
これから桜もきれいですが、6月の花菖蒲園がまたきれいです。
でも一番好きなのは、バラ園です!すごい数のバラが咲いてます。
a0108165_21234152.jpg

いい加減に、自転車乗りなさいよ~!あっ動物の鳴き声が~。
遊歩道の隣が動物園になってて「動物園行こうよ~」と言う事でいっちゃいました。
a0108165_21422439.jpg

チュウーだって!転がして来たのに、いかにも自転車で来たよと、入口に横付け。
ここは未就学児 無料 で小人(小・中学生) 50円 、大人(高校生以上) 200円 で安い!
さすが狭山市営動物園だな、でも動物園に歩いて来れるのはイイね~。
a0108165_2157174.jpg

朝の散歩(自転車練習)のはずが、動物園まで来ちゃいました!
さぁお昼になるから帰ろ~!

うちの近所の大助うどん♪地粉うどんでなかなかのボリュームです。
a0108165_224567.jpg

普通盛の肉もりです、普通のどんぶり3杯分ぐらいかな?
a0108165_2252146.jpg

大盛りを注文するとヤバイです!
[PR]
# by prologue-hd | 2008-03-21 22:20 | 家族
昨日は静岡オレンジロードに行って来ました。
噂どうりの南国で、くねくねの連続で楽しかったですね~!
今まで最高に遠いツーリングでした、去年行った奥志賀ツーリングも沢山走ったけど
更に沢山走るとは思いもしませんでした!なんと768キロも走りました。

前日14日はchildさんとのツーリングが雨の為中止に成り、色んな計画が中止になりました。
「MT仲間での飲み会は楽しい」と言う事でtakanaさんの提案でsanoさんとまるみーと飲もうと民宿や居酒屋まで手配して戴いたのに雨でこれまた中止!
takanaさんとても残念がってました、又次の機会に実現しましょう。

でっ14日は私の誕生日だったんですが、午前中は仕事して午後は雨は降るしでガレージで
エビちゃん取り付けです。
a0108165_2322193.jpg

a0108165_2363392.jpg

エビちゃん取付け前にもう傷つけちゃった!!まぁいいかサンプル塗装だし。
この取付け作業が中腰姿勢で太ももが筋肉痛だ~!

又しても眠れません!やはりツーリング前日は酒でも飲んで早く寝ちゃった方がイイですね。
今回はつくづくそう思いました!事故を起こしても仕方ない程体調が良くない、寝不足だ!
でも、安全運転で集合場所の袋井まで行って来ました。
朝5時に家を出て、関越→環8→東名に乗り、100キロ前の裾野ICここでアクシデント!
降りてすぐユーターンしてETCゲートくぐり何かおかしい?東京方面しかない?
なんとこのIC降りてまっすぐ行くとそのまま名古屋方面にすぐ乗れる変わったICでした!
ちょっとロスタイムでした。そして2度目の100キロ地点の吉田ICはユーターンでOK!
a0108165_23582253.jpg

朝8:30集合でsanoさん・tchさん・agさん・えぬむらさん・まるみーさんと僕で6人のツーリングです。
最初の休憩場所、道の駅「いっぷく処横川」ここまでも結構くねくねワインディングが続き楽しい!
a0108165_0152884.jpg

くねくねワインディングどこをどう走ってるのかさっぱりです!
途中agさんにぶち抜かれた~!
a0108165_0154450.jpg

やっとオレンジロードです!最高に楽しいルートです。
こんな道が近くにあるのが羨ましい!
a0108165_0241581.jpg

a0108165_0243223.jpg

昼はさわやかハンバーグです!北関東の爆弾ハンバーグに似ています。
まぁ美味しかった!でも浜名湖周辺と言う事で鰻屋の看板が多い!うなぎ食べたかったな~!
a0108165_034571.jpg

おっ誰でしょう?うめソフト写真に一緒に写ってしまいました!
a0108165_0363845.jpg

奥山高原でまったりした後、道の駅「鳳来三河三石」にて解散です。
agさん・まるみさんは来たルートで帰るそうで、僕は一番早く帰れるルートでtchさん・えぬむらさんと三ケ日ICを目指し帰りました。
a0108165_043246.jpg

高速に乗る前に浜名湖にて記念写真!
本当にぽかぽかした陽気で最高のツーリングでした!
sanoさんどうも有難う御座いました!静岡イイとろですね~
参加された皆様お疲れ様でした、又よろしくお願い致します。

高速移動200キロ以上はきついですね~!
今回最高記録です一日で768キロも走りました。


おまけ写真♪高速走行で虫がすごい洗車でキレイサッパリ!a0108165_1525035.jpga0108165_1531631.jpg

a0108165_157299.jpg

なっちゃんのもかよ~!
でっやっぱり、うなぎが食べたい!思わぬ臨時収入(泡銭!)が入り食べちゃいました。
a0108165_234777.jpg

ご馳走様でした!
[PR]
# by prologue-hd | 2008-03-17 00:53 | バイク

仕事でIKEA

仕事でお客様と港北IC近くのIKEAに行って来ました!
今回はお客様と一緒なので、プライベートの買い物ではありません。
がっでも目的はハロゲンライトです!
キッチンのイタリアンフードのハロゲンが切れて、家電屋に買いに行ったが取り寄せ品との事。
ネットで調べたらIKEAのハロゲンがピッタリ!
ヤフオクにも出品してる人がいた2個で1280円だ!
この価格もメチャクチャ安い!家電屋で1個2000円はしてたからだ。
a0108165_1134187.jpg

こんなに買っちゃった!だって1個なんと199円なんだもん!ビックリだよ!
KDXのヘッドライトもこのハロゲンだったので。
a0108165_1273094.jpg

a0108165_128723.jpg

バーチの踏み台1790円です。安い分自分で組み立てです、でもコレが楽しい!
a0108165_1304647.jpg

なっちゃんのお手伝い用です。
a0108165_1322896.jpg

かみさんにゴミ捨て用に折りたたみワゴン1490円です。
a0108165_1342956.jpg

デスクパット2290円、これで仕事効率UPするかな?
a0108165_1361473.jpg

ガラス棚、前回買って付けてなかったのを取り付けました!
今回は仕事で行って、お客様の提案とカップボード見積り作成等しながら自分の欲しい物を
チェックして買ってきました。
いつ行っても楽しい所ですね~!
[PR]
# by prologue-hd | 2008-03-13 00:59 | ハウス

エビちゃん塗装大作戦!

先週あの有名なyamaranさんが所沢に来ると言う事で
仕事そっちのけで行って来ました!
a0108165_8253818.jpg

今日はエビちゃん試塗りの日です。
1.2個はサービスで塗りますと言う事で
yamaranさん4個持って来ちゃいました(笑)
a0108165_8322337.jpg

takanaさんもエビちゃん赤色オーダーの為、近くに住んでるので来ました。
yamaranさんのMT-01を「配線どうなってんだ~」とバラバラにしはじめました!(爆)
a0108165_902134.jpga0108165_8475981.jpg

脱脂作業の後ミッチャクロンをスプレー(試塗りなので缶です)→サフェーサー→黒半艶塗装
僕とtakanaさんは特別塗装にてオーダー!タンク色の赤と青にしました(笑)
エビちゃん標準色に黒とシルバーと言う事で、ちょっと変更してみました。

a0108165_1933152.jpga0108165_1938942.jpg

a0108165_19403043.jpg
a0108165_19412965.jpg

作業工程はこんな感じです。結構高級なエビちゃんに成りそうです!楽しみ~
a0108165_936750.jpg

サフェーサーを噴くと梨地も消えてるのかな?
a0108165_9363532.jpg

そしてお昼にデカ盛古都に3人で行って来ました。
三芳SAより高速に乗る時ちょっとハプニング!(ナイショ)
a0108165_9514319.jpg

↑僕が食べた焼肉定食!肝心の焼肉を残してしまいました!
a0108165_9533168.jpg

↑さすがyamaranさんトンカツ定食、完食です!
a0108165_9545544.jpg

↑takanaさんはすき焼き定食です、大きな体なのに少食です。
しかしご飯の量がいつ来ても凄いですね!これで普通盛ですからね。
初めて焼肉食べたけど、旨かった食べても食べても焼肉が減らない・・・
大盛りご飯を注文した学生らしき人がいました!!凄いです!どんぶりに山盛りです。
食事が終わった時ゴロワ隊長登場!僕は午後から仕事で、僕は又高速で待ち合わせ場所にすっ飛んで行きました。話が出来なくて残念!あっyamaranさんにエビちゃんのお金払うの忘れてた~又所沢来ますよね、その時に。
a0108165_1042596.jpg

エビちゃん取り付け部品ちゃくちゃくと揃えていま~す!
ネジ関係はスーパービバがイイですね、1本で30円でした。
あとはヤマハのウインカーコネクター!買ったけどウインカーがまだ決まりません。
エビちゃん楽しみですね~!
[PR]
# by prologue-hd | 2008-03-11 10:19 | バイク

ゴールド免許

今週と先週とイロイロ有りました。
仕事の方がメインで、考える事等・・・で、ブログさぼり過ぎ!

今日から3月に成ったので最近の出来事でも、ランダムに掲載しますか。
まず、タイトルのゴールド免許!
a0108165_0561868.jpg

初めて免許証が金色ラインに成り、初めて地元警察署で免許証を貰いました。
いや~早い!講習も30分やってないんじゃないかな?
ちょろっとビデオ見て免許証できたら終わり~!
いつも運転免許センターに行ってたから、変な感じ~!

この講習の時に「2輪車を乗る人~」てっ言われて、あっはいと手を上げたのは私だけで、
最近2輪車の事故でプロテクターをしてれば助かった命が沢山あったそうです、ノリックの事故もそうだったようです。
で、ツーリングに行くときのジャケットは脊椎パットらしき物が入っているが、普段仕事で着ている寅一ジャンバーが危ない!
こないだも帰り道、モトクロスコースを寅一で走ってるし!!でっ手首ぐぎっとやってしまった。
これは命を守る為に普段からプロテクターを着けなくては駄目だな!
と言う事でプロテクターを買う事に!
「警察で着けないと駄目だって!」とカミサンに言うとOKが出ました!
a0108165_1233239.jpg

FOX  ROCKSTAR2インナープロテクター これがなかなかイイ感じ!ONでもOFFでも
どちらにでも使えればと思い買いに行くと、30分前に売り切れた~!
でも、このプロテクターは脊椎パットがイマイチらしい!
スノーボードの人も使ってるこれがよく売れてるよ~!なんて言われて営業に引っかかったかな?
a0108165_1373323.jpg

ROUGH&ROAD RR10022 ハードプロテクション
なんだか試着までさせられて、こっちにしなさいと買う破目に!FOXが欲しかったのに~。

話し変わって!県庁
a0108165_148578.jpg


実は会社の名前変更手続きで、phdに正式に変更しました。
今までは、hdpだったんです・・・。あるお客様からホームデザインさんと言われて、名刺とかHP等は逆にしてたんですが、申請等はhdpで申請ですし銀行口座もで、ズルズルと来てしまいまして、今度は取引先業者の社員からホームデザインさんと言われてしまい、プロローグを前にする決断を致しました!

3月より新規一転、仕事と安全運転でがんばるぞ~!
[PR]
# by prologue-hd | 2008-03-02 02:05 | バイク
ツーリング仲間のchildさん企画の「美味いものを食いに行こう!」ツーリングに参加してきました。
a0108165_23143136.jpg

朝8時に東名道 海老名SA・集合です!
いつもの事ですがchildさん一番乗りで、朝から牛丼食べてました!
僕は寒かったのでラーメンを食べました。
朝6時前に川越ICのゲートをくぐり、まず関越早朝割引にて350円得して!
東名道 東京IC~裾野IC間を通勤割引で700円得しました!
そして第二集合マクドナルド香貫店にて休憩。
a0108165_2340896.jpg

本日のメインである、鮮魚料理の専門店「魚河岸 丸天」にて昼食です。
a0108165_23433541.jpg

ココの「海鮮かき揚げ」は名物です!
a0108165_2301032.jpg
まるで居酒屋にきたみたいにテンション高く、楽しかったですね~!
事前にチェックして↓この「まぐろのテールシチュー」を食べるつもりで来ましたが
a0108165_23492931.jpg
刺身等が美味しそうなのでおすすめの↓丸天丼にしました。
a0108165_23484665.jpg

しかし、旨かったなぁ~!自宅の近くに市場があってそこに海鮮丼があるがやはり、新鮮さが違いますね~!
a0108165_031225.jpg

この関所にて写真を撮ってから注文者の所まで来る!(爆)

そして腹ごしらえが済んだ御一行様、次は薩埵峠に絶景を見に出発!
a0108165_23581239.jpg

a0108165_23584524.jpg

a0108165_0112251.jpg

ニュース等でよく見る光景ですね!東名と1号線が交差してます!
a0108165_0163085.jpg

a0108165_0165110.jpg

あれ~takanaさん何処行ったー(笑)みかんご馳走様でした!
a0108165_0222151.jpg

クネクネ仲間はやっぱりクネクネ走らないと!
とっ言う事でマッタリツーリングのはずが、又してもぶっ飛びクネクネ!寒いお山を走ってしまいました。R469の桜峠が面白かったですね~
a0108165_0232017.jpg

そして、恒例写真撮影!途中もっと富士山がきれいな場所があったんですが、引き返す訳にも行かず!パチリ
a0108165_0405951.jpg

途中道に迷うハプニング!みんなでユーターン。
日が暮れるので、御殿場を目指す。マイナス2度の中、道路は凍結してるはでビビリモード!
でも、みんなで走ってるので楽しい~!
東名御殿場ICでまるみさんとお別れです。
a0108165_0511730.jpg


今回も楽しいツーリングに成りました。
企画をしてくれた、childさん本当にありがとう御座いました!
初めてご一緒出来た、EMRさん・隊長さん・tchさん・ゴッキーさん挨拶もきちんと出来ずに失礼致しました、また是非ご一緒させて下さい。
皆さん、お疲れ様でした!またよろしくお願い致します。

本日の走行距離:445.3Km
[PR]
# by prologue-hd | 2008-02-18 01:01 | バイク
ついに我が家にダイソンがやってきた!
a0108165_12432449.jpg

DC22が発売されてからDC12plusが安くなった!DC12Entryなら36800円で買える。
ウチのはDC12plus allergyを購入、3年前ぐらいに購入を検討したがその時は日本製にして、その掃除機もヘッドが動かなくなり修理しようかと思えば高いし。
a0108165_1244313.jpg

もう一台業務用の掃除機がある!この掃除機は水も吸上げられる凄い掃除機だ!
ダイソンなんかより業務用掃除機の方がイイと、説得しましたがバイクのカウルと比較されて、
何も言えなくなり買う事と成りました。

話変わって、随分前に港北IC近くのIKEAに行って、買って来ていた物を取り付けた!
a0108165_13421226.jpg


このマグネットナイフラック、どうしても付けたくて買ってきたのに!そんなのいらないとか言っちゃって・・・強引に取り付けるとやっぱりイイねだって!

a0108165_13552185.jpg


クラブミラーと言う商品、この手のデザインミラーは2万ぐらいしてもおかしくないが、何と999円である。

a0108165_1453198.jpg

この収納ボックスも扉付で作成するのが楽しかった!
もっと沢山ならべて、壁一面収納にしたいな~!

その他まだ沢山買ってきて組み立てて、直ぐにクレヨンで落書きされたテーブル&チェアセット!まぁ無垢なので削ってまた塗装しますけど。
まだ組み立て取り付けしてない棚などがあります、このIKEAはとても楽しい所でディズニーより楽しいかも?
レストランもスウェーデン料理で安いし!すべてデザイナーが入ってるのに手ごろな価格がとてもイイ!

家族と過ごす一番大切な場所を、快適にする事はそこが家族にとって安らぎの場所に成る!
ダイソンで掃除をしたリビングも、鏡を付けたホールも、
皆で何かをして、喧嘩もして、悩みや心配ごとを相談し、冗談を言い合えて「心から安らげる理想の家庭」を僕は作りたい!
[PR]
# by prologue-hd | 2008-02-08 15:05 | 家族

となりのトトロ!

今日は朝から雪です!
ウチのなっちゃんは仕事の邪魔ばかりしてるので、外でちょっと雪遊び!
a0108165_12455324.jpg

準備OK!完全装備でスキーに行くみたい!
a0108165_1249424.jpg

家の前の道路の雪を集めてきて、雪だるまを作る事に!
ウチの前は幼稚園バスの待合場所なので、トトロの雪だるまに決定!
はりきって手伝ってた、なっちゃんはもう飽きたのか家の暖炉でぬくぬく!
a0108165_12562489.jpg
a0108165_12565368.jpg

ちゃんとヒゲと、目を付けて完成です。近所の子供達も大喜びで~す。
ウチのなっちゃんは暖炉の前でトトロのDVD見てごろごろ!
あ~寒かった!
まったく、最近買ってあげたトトロのDVD一日に何回も見てしまう程お気に入り。
あの・・・たまにはお父さんにもテレビ見せて~。
[PR]
# by prologue-hd | 2008-02-03 13:07 | 家族
a0108165_1759323.jpg
今日はかみさんが仕事すると言う事で、なっちゃんをつれてムーミン谷に行って来ました!
ここは、自宅から車で30分位の所にあり飯能市の「あけぼの子どもの森公園」内で、入場料はタダである。土日は混んでるらしいが今日は貸切状態でした!

デカ盛「古都」のすぐ近くにあります。今度家族でムーミン&デカ盛はいかが?
a0108165_18391450.jpg

↓もう何度かつれて来てるので、自宅のようにドンドンと建物に入って行ってしまう。
a0108165_1803863.jpg

↓土日は暖炉を焚いてるそうです。
a0108165_18152370.jpg

アイアンは知り合いの、鍛鉄職人が造りました!
a0108165_18162317.jpg

a0108165_18483557.jpg

a0108165_18495516.jpg

a0108165_18522872.jpg

↓この建物も凄いですね~!ムーミン童話の資料館と2Fが図書館です。
a0108165_1853515.jpg

a0108165_1857944.jpg

建物全ての設計は横浜の村山建築設計事務所が手掛けました。
こういう仕事は楽しいでしょうね!
a0108165_18574097.jpg

a0108165_18594565.jpg

a0108165_1904783.jpg

鍛鉄屋の西田さんイイ仕事してますね~!
僕は娘と遊びに来たんですが、どうしても仕事目線に成ってしまう!
写真も60枚も撮ってました。
秘密基地のような夢がある家、子どもの頃に遊びを通じて豊かな想像力を養うのは
とても大事な事のように思う。
[PR]
# by prologue-hd | 2008-01-29 18:41 | ハウス

歯が痛い~

先週は愛犬ラスカルの四十九日をやったり!那須高原に現地調査に行ったり!歯医者で親知らずと虫歯を2本一緒に抜いたり!いろいろと大変でした!
この歯がメチャクチャ痛くて、一週間経つのにまだ痛い~!
顔も腫れて、宍戸錠みたいでビールも飲めない~。

そんな中MT仲間はエビモニで楽しそう!いいな~
で、iwayoshiさんの真似してカーボンシールに挑戦!けっこう楽しい、いい感じ!
a0108165_243758.jpg
a0108165_2435372.jpg


そして、以前から気に成っていたレギュレーターの位置が、いかにもアメリカンぽい!
何とかレギュレーターを隠そうと思い、メッシュシートで隠してみました!
a0108165_2473348.jpg

1779円でこんな感じ!型を取るのがけっこう大変でした。

あ~早くエビちゃん付けたいな~!

でも、歯が痛いと何にもヤル気に成らない!こんな事ではいかんイカン!
しかし、痛い・・・鎮痛剤全部飲んじゃって、追加で貰ってこよう。
[PR]
# by prologue-hd | 2008-01-28 21:41 | バイク

高速人カード

年末に依頼したカードがやっと届きました!
東日本高速道路株式会社のカードである。
a0108165_140187.jpg

いろんなカードが有るが、このカードは貯まったE-NEXCOポイントを
全国の高速料金に還元できる唯一のカード!
貯まったETCマイレージポイントを使ってさらにオトク。
しかも、E-NEXCOポイントを使って高速道路を走行した場合にも
ETCマイレージポイントが貯まってとってもオトク。

現在他のカードで、ガソリン系カードが有りガソリン代2円分キャッシュバックされる!
ガソリンが高い今、とてもイイカードである。
JCBポイントも付いて去年は防水CDプレーヤーを貰いました!
あまり欲しくない物でも、ポイントが消えるぐらいなら貰っとくか、と言う感じですね。

もう一つは付き合いで作った銀行カード!これが一番つまらない!何の特権も無い。
こちらはUCポイントで付合い長い分沢山貰いました!が、自宅建築の時にりそなポイントがゴールドステージだったのに、態様が悪く一気に乗り換えまして、でもETCカードだけ使ってます。

これからは高速会社のカードメインにして高速料金0円計画スタートです。
ポイントは永久保存で 期限がないので、好きなときに好きなだけ使える。
ロードアシスタンスサービスも付いてるし高速のポイントも2倍付くし!
これで、光熱費から携帯代等をカード決済にしてポイント貯めれば
高速は0円に成る!
 
[PR]
# by prologue-hd | 2008-01-17 14:29 | バイク

2008年初ツーリングin房総

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話に成りました、今年もよろしくお願い致します!
2008年度初めてのツーリングに行って来ました!

前日は「早く寝よ~う」と言ってる人がいたので、つられて寝床に入ったが全く眠れない!
小学生の遠足前日状態を又やってしまった!・・・1時間おきに起きてしまう~~眠い!

4時半に起きて準備中、childさんからメール!一番近いのにもう出発したみたい。
僕も5時に出発!・・・寒い~
今回タイヤが心配でして、スリップラインが出てますがそのタイヤに活力を加える為、
「ミスターグリップマン」をスプレーしておきました!
路面温度が低いので少しでもグリップしてくれれば安全です!濡れた路面でもグリップするんだって!インチキ臭いけど、気休めです1500円だったし!

a0108165_14445349.jpg

いや~遠い~ですね!関越→外環→首都高→湾岸→京葉→館山道 集合場所市原SAに到着!自宅から130Kmも走っちゃった!
a0108165_14565443.jpg

今回ツーリングにご一緒してくれました、ロケットⅢさんです!2300ccにビックリです。
その他、企画をしてくれたcillowさんとchildさん、強制参加のうっちいさんです。
皆さん既にラーメン食べ終わってました。
a0108165_1541830.jpg

清澄養老ラインを気持ちよーく走り休憩ポイントをスルーしてしまい、酪農の里にて休憩!
a0108165_1543669.jpg

この牛「ゼブー・ブラーマン」と言う品種らしい!ゼブラーマン??
a0108165_1551076.jpg

ツーリング恒例のソフトクリームです!寒いのに食べちゃいました。
a0108165_15251311.jpg

房総フラワーラインをマッタリながす!
a0108165_15304637.jpg

白浜の野島崎灯台で休憩。灯台は登らなかったがポカポカ暖かい感じの所でした!
a0108165_15311035.jpg

昼飯まで時間が早いので、海岸線をずっと走るルートに変更!
a0108165_15315044.jpg

そして昼食予定の「ばんや」に到着!メチャ混みで1時間以上待つようなのでパス。

第二昼食予定の「かなや」にて食事です!
a0108165_1545715.jpg

貝とあなごのみそ玉丼大盛りです。旨かった~うちでも作ってみよ~と!
a0108165_1548281.jpg

食後の写真撮影の後はちょっと運動!県道88号をぶっ飛んで気持ちいい~!
a0108165_15491347.jpg

この時期太陽が沈むのが早いので、コンビニでしばし駄弁ってここでロケットさんとはさよならです。が、皆でロケットさんのバイクで写真撮ったりで遊んでて、ロケットさん帰るに帰れません!
a0108165_15493579.jpg

この角度からもイイね~!
a0108165_15501248.jpg

で、やっと重い腰をあげて君津まで走り、ここでロケットさんとお別れです!
a0108165_15503310.jpg

海ほたるで夕日を見ようと言う事で、急いでいます!
a0108165_1551066.jpg

まぁ何とか夕日に間に合いました!風も無く穏やかな海ほたるPAでアベックも沢山います。
cillowさんとchildさんは海ほたるの先端で、タイタニックごっこみたい?
a0108165_15523833.jpg

とてもイイ夕日が見れました!最後に海ほたる名物という「あさりまん」を食べました!
ここで解散でした、大変お疲れ様でした!
a0108165_15535259.jpg

今年最初のツーリングで、気の合う仲間と又、沢山のツーリングに行こうと確信しました!
幾つに成ってもわくわくするような感じはイイですね!
また、次回ツーリングも楽しみにしています。ありがとうございました!

本日の走行距離:473Km
[PR]
# by prologue-hd | 2008-01-05 22:30 | バイク