家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

YAMAHA

昨日はカワサキに乗ってヤマハに行って来ました(爆)

とは言ってもヤマハのキッチンショールームです。

a0108165_12114078.jpg


キッチン詳細打合せで、扉色・カウンター色・シンク色・高さ・奥行・水栓金物・IHクッキングヒーター・電子レンジの高さ・電動吊戸棚等確認して貰いました。

a0108165_121856100.jpg
a0108165_12211733.jpg


そして打ち合わせがお昼までかかったので、急いで午後の打ち合わせに向いました。
途中でラーメン屋に寄りました。

a0108165_122758.jpg

狭山市新狭山にある本田技研の近くにあります「チャーシュー力」です。
a0108165_12315056.jpg
昔は南大塚の駅前の小さな店でやっていた時は良く食べたけど!
今では、何店舗か有るみたいだから、ラーメン屋って儲かるんだな~!

さぁ午後からは材木屋と大工と打合せだ~!
[PR]
# by prologue-hd | 2008-10-03 12:37 | ハウス

発泡ウレタン断熱材

久しぶりのハウスネタです。10月に入って新規一転ブログをマメに書こうと決意致しました!
発泡ウレタン断熱材は私が自宅に採用して、中々利に敵った断熱材の一つでしてお客様にご紹介しております建材です。
発泡ウレタン断熱材は、環境にやさしいノンフロン材料でしてノンホルムアルデヒドですので安心な材料です。
a0108165_04848.jpg

何と言っても、断熱性能が抜群ですので、冷暖房効率が良く吸音性もあるので、静かで快適な住宅を実現します。

100倍に発泡するので、見る見る発泡してきますね~!これで壁に隙間無くビッチリと断熱材が入る事に成るので、気密・断熱に優れた住宅に成るのです。
a0108165_03197.jpg

一般の袋入りグラスウールでは、柱間に入れますが湿度を含むと垂れ下がり、隙間が開いた所から断熱欠損が起こり、カビやダニの発生原因と成ります。
a0108165_0314681.jpg

私は家族の快適さの為に、安心な材料を提案してる仕事をしてます、一般の材料に比べればちょっと高い材料かもしれませんが、長い目で見れば絶対に得する建材に成ると思います。
a0108165_032188.jpg

[PR]
# by prologue-hd | 2008-10-01 00:47 | ハウス

寿命を伸ばすツーリング

最近ブログさぼり気味なのでUPしてみました。
バイク(819)の日!8/19コミュニティのツーリングが降水確率50%の為、中止に成り急遽行先変更して行ってきました道志・箱根ツーリング。
a0108165_15243138.jpg
圏央道狭山SA7:00集合でやっぱり来ました!foxさん!有難う御座います。そしてヤマちゃんハーレーと僕で3人のツーリングスタートです。
a0108165_0344487.jpg

相模湖ICから道志みち、天気も良いし快適に飛ばせます。気持ちいい!
a0108165_0353976.jpg
道の駅:道志にて一休み!朝飯食べようと思ったら準備中。
a0108165_0392050.jpg
山中湖で休憩して御殿場に向かう!
a0108165_0393779.jpg
いいな~ウェイクやってるよ~
a0108165_0482461.jpg
箱根の山が何だか雲の中だ~やな予感!
a0108165_112784.jpg
箱根スカイラインの上り口でやっぱり霧雨057.gif
a0108165_11028.jpg
ここまで来たので、目的の黒タマゴだけでも食べようと乙女峠から大涌谷へ向かう事に!
a0108165_1125440.jpg

a0108165_21351413.jpg

a0108165_1231389.jpg
しかし平日なのに凄い人です、こりゃいい商売だよなぁ!だれが言い出したのか「この黒タマゴ食べると7年寿命が伸びる」皆がその噂で殺到してるとは思えないが、この噂が重要な事は確かなようだ。自分達もそれで来たから(爆)でも何で7年なんだ?
a0108165_1332510.jpg
さて、路面はドライに成ってきて芦ノ湖で蕎麦を食べて、諦めきれない芦ノ湖・箱根スカイラインに再チャレンジ!
a0108165_1363528.jpg
しかし料金所すぎて快適に走っていったら、濃霧に突入!雲の中で視界が悪いのでトロトロ走る。悔しい~!
そして山中湖に帰る事にした。御殿場に出た途端いい天気!
a0108165_21363840.jpg

どうやら風向きから、富士山の裏手の富士五湖周辺だけピーカンだ
そして、河口湖から御坂峠に入る!ここは今日一の素晴しいコースだ!
a0108165_14913100.jpg
御坂トンネルが出来た関係で車が来ない!超~お薦めポイント発見です。去年に天下茶屋のほうとうをめざしてたのに、トンネルでワープしてしまい諦めたので今回如何しても確認したく登ったらラッキー!
a0108165_1514550.jpg
そしてまたまた欲張って、塩山から柳沢峠に昇ったら遣られました雨に!土砂降りで雷まであっちょっとハーレーが・・・
塩山のGSのおばちゃんが最近降らないね~なんて言うもんだから!
まあ夕立で30分で止んでしまったが路面はフルウエット!
安全運転で青梅にて解散に成りました。お疲れ様でした!

本日の目的*1個食べると7年寿命が伸びる、黒タマゴを大涌谷で食べる。は無事達成!2個も食べちゃった!(爆)
走行距離:393キロ
[PR]
# by prologue-hd | 2008-08-21 00:43 | バイク

"Wild Hogs": 団塊ボーイズ

去年アメリカで驚異の大ヒットした映画が、やっとDVDで出たので買いに行くと売り切れ!
仕方なくレンタルで借りて見た(爆)
a0108165_12301732.jpg
待ちに待った映画だけに、とても期待しててそのとうり面白かった!
アメリカ人はやはりハーレーが好きなんだなぁ~!

a0108165_1219477.jpg

「現実の世界から逃亡したい」という思いは、中年なら誰しもある願望だ。
願望は、実現可能性が低ければ低いほど強さを増すものだ。
来年こそは長期の夏休みをと思いながらただ年月が経ってゆく。退職後にこそ実現をと思ってみるが、いざ退職してみれば家のローンや子供の結婚などいつまでたっても肩の荷が下りない。そして気がつけば、非日常性への脱出に必要な「金」「体力」そして「気力」が失せていることに気付く。

a0108165_12221382.jpg
原題であり彼らのチームの名前である"Wild Hogs"とは、文字通りは「野ぶた」のことなのだが、"Wild Hogs"はニュアンスとして「凶暴性」を意味している。

a0108165_12312122.jpg


自分も振り返って、中年ライダーでストレスをお腹に溜めて、かみさん子供達に相手にされないような人生ではなく、ワイルドに生きていきたいと思いました。
[PR]
# by prologue-hd | 2008-07-28 12:38 | バイク

福島1泊ツーリング

7/21海の日に、川越ツーリングクラブイベントの『福島ツーリング』に参加してきました。
a0108165_21452189.jpg

朝4時半に目覚ましをセットしたはずなのに?起きたら鳴ってない、何と2分前に起きてしまった!2時間前まで仕事をしていたので、何の準備もしてませんでした!急いで支度と準備をして、なるべく軽量化で荷物を持たない様に行きたいけど、今回ウェイクボードを企画してるので、水着は持って行かなくては成らない。
そして、5時半に集合場所に到着。4人とも川越なので、コンビニに集合して福島ツーのスタートです。
a0108165_2122797.jpg
加須ICより東北自動車道にて白河ICを目指します。途中佐野SAにて佐野ラーメンで朝食です。
ETC搭載の僕とBMW・GSのハルさんは矢板ICで一度下りて再度白河ICに向かいます、ここまで1950円の所1000円でした。白河までは1200円でカードを差し替えてれば600円でしたが、シート下で面倒くさいので仕方ない。
a0108165_2282432.jpg
a0108165_2294517.jpg
朝方農村地帯を、霧の中走り抜けます。そんな中走ってるもんだからげげ~
a0108165_22142410.jpg
R289を走ってるつもりが、道一本間違えて走り砂利道だ~!
a0108165_221995.jpg
でも結果オーライで堀川ダムにて休憩、ロックヒルダムで名栗にある有間ダムにそっくりだ!
そして高いガソリン(179/L)を入れて阿武隈川渓谷を見下ろして、【県37】真名子峠~羽鳥湖に到着です!僕の地図に載ってない道の駅だ~!
a0108165_2233766.jpg
何だか分からんヤーコンソフト!
a0108165_2235715.jpg
a0108165_2237228.jpg
今回はtakanaさん不参加な為、峠フリー走行は一人に成ってしまう・・・とてもマイペースなメンバーである。
a0108165_22445853.jpg
でっ後から煽る事に(爆)   夏対策でシールドをUVカットのチタンブルーに変更して行きました、気分的には涼しかったが実際汗ビッショリだった!
a0108165_22555584.jpg
やっと目的地の『大内宿』に到着。一度来て見たかったので、念願かなってと成りました。
この茅葺き職人が少なく成ってるので、維持して行くのも大変だろうが江戸期にタイムスリップ出来るので頑張って欲しいものだ。
a0108165_2381423.jpg
a0108165_2384990.jpg
でっココに来たら『ねぎそば超大盛り』です(爆)旨かった~!!バリバリTシャツ着てねぎをバリバリです!
a0108165_2311472.jpg

休日なので、凄い人混みですね~!いいエンターテイメント施設ですね。
a0108165_23165793.jpg
a0108165_2318156.jpg
【県131】氷玉峠この道も又最高に楽しかったー
【県72】~【R401】~【県64】にて白虎隊記念館とお墓参りして来ました。
a0108165_23373855.jpg
国重要文化財のさざえ堂、やっぱり登って見学してくれば良かったなぁ~!
a0108165_23382231.jpg
白虎隊が見た城方向の景色、こんな近いのに何故見に行かなかった?
a0108165_2325689.jpg
白虎隊が近道で通った洞窟水路、そして戦場からココまで来るのに通ったであろう滝沢峠を抜けて猪苗代湖に行ってウェイクボードをやろうと行ってみたら・・・
a0108165_23484230.jpg

a0108165_2349886.jpg
物凄い強風で面が悪い!
そしていい面を探していたら、なんと船が座礁するなんて!ビックリです。
荒波の中なので、こんな事は初めてだ!皆で飛び降りて、全然立てるんだから押して出す事に。そしたらピョン吉君が足の指の皮を切ってしまい、血だらけだ~!
船長判断で急遽中止に成り残念だったけど、炎天下の中走って汗ビッチョリだったので夕涼みが出来て、序でにクルージングも講習も無料に成り、座礁という体験も出来て良かったなぁ~!
ウェイク出来ないのは残念だったけど!
a0108165_052181.jpg
そして東山サンラインにて東山温泉に向かう!この道も又最高です。一番最初の写真もこの道にての写真です、まるでサーキットのようですね~!
a0108165_0124117.jpg

一日目朝から大はしゃぎであっと言う間におわり、そしてつぶれました!
走行距離:327㌔

二日目 昨日、鬼殺しにやられて早起きです!朝駆け行っちゃおうと思ったら、朝食早くしてくれるという事で断念!東山サンライン行きたかったなぁ・・・
a0108165_0215357.jpg

朝からしっかり観光です!木造7階建てだった若松城は老朽化の為、昭和40年に鉄筋コンクリート造の5階建てに成っててビックリ!白虎隊もビックリだろうね!
a0108165_0273469.jpg
そして本日メインイベント磐梯山ゴールドライン!
上り口のGSにて給油(180/L)このGSに有料道路割引チケットを売っていた!ラッキー
ジュース代ぐらい安く成ったかなぁ。
a0108165_036473.jpg
BT-016が消しゴムのようです、交換して3700キロ走ってます。
a0108165_037153.jpg
このツーでsportecM-1が終わりですね、8700キロですか。
a0108165_0422528.jpg
レッドシダーシェイクの外壁です、いいですね~。
a0108165_0443899.jpg
桧原湖畔にて呼び込みのおばちゃんに交渉して、メニューに無い、喜多方らーめんソースカツ丼セットを無理やり注文!そばはいらないと交渉したのに付けて来ちゃって、サービスだからいいよ!って喰えるか~!    食べたけど。
喰いすぎたメタボ腹を減らす為、磐梯吾妻レークラインに出発!
a0108165_0541343.jpg

a0108165_0553482.jpg

県70~R115~県24(母成峠)にて磐越自動車道:磐越熱海ICで帰路へ。
ゴールドライン・レークラインは有料道路なので、行ったり来たりして楽しかったなぁ。
今回走ったルートもとても楽しかったけど、まだまだ走る所一杯在るから、又来たいですね。
夏にジェット引っ張ってくるけど、バイクで来たいなぁ!

帰りの磐越から東北に乗り換える、郡山Jctで何故か真直ぐ行っちゃったピョン吉君!
何かやな予感がしてたんだ~!僕はハルさんのヘッドライトが見えたので安心してたんだけど。アメリカンだから付いて来るの大変だろうけど、帰りは頑張ってたね~!
そして、ハルさんは関越川越ICでどうしても下りると、贅沢ルートで帰ると言うので、佐野SAにて解散に成り各自帰路に着きましたと言うか、二人連れて久喜から川越まで先導して帰りました。(違う方向行くヤツがいたので)

とても楽しい二日間で、くねくね有り観光有り、ハプニング有りで家に着いてから
気が抜けて風呂入ってビール飲んで、MIXIに打ち込みながら寝ちゃってました。(爆)
川越ツーリングクラブイベント恒例行事にしていきたいぐらいとてもいい道ばかりでした。
企画してくれた、はち君・ピョン吉君どうもありがとう、お疲れ様でした。
そして、ハルさん先導と撮影班ご苦労様でした!流石プロカメラマンに『笑顔』と言われると笑顔に成りますね(笑)
また、川越ツーリングクラブ盛り上げて行きましょうね!
二日間の走行距離:685キロ
[PR]
# by prologue-hd | 2008-07-24 01:44 | バイク

もう夏だ!プールだ!

毎年この時期に我家のプールが始ります。
泳げるプールが欲しいけど無理なので、簡易プールです。
ウッドデッキの上に、紫外線カットする屋根付きプール!
a0108165_17292355.jpg

うちのなっ菜っちゃんは大喜びで水浴びしてます。
a0108165_17303084.jpg

僕はきゃっきゃと声を聞きながら仕事で~す。
う~一緒にプール入りたい~!
今日は暑いですね、蝉は鳴いてるし、もう夏だな!
a0108165_1748457.jpg

ちょっと庭の芝刈りをしてるだけで、汗がダクダクと出る。
昨日の酒が一気に抜ける!
a0108165_17511335.jpg

さて、昼はデッキでうどんです。
家に居ながらキャンプ気分!やっぱり外で食べると何でも旨いな~。

さてと、仕事するか~!
[PR]
# by prologue-hd | 2008-07-13 17:56 | 家族

草刈作業

先週、朝から草刈作業をしました。
この梅雨のお蔭で庭が雑草だらけで、もの凄い事に成っちゃいました!
a0108165_22214345.jpg
a0108165_22223777.jpg
まるでジャングルのように成って来ました。
まだ梅雨が明けないけど、もう我慢出来ないので草刈スタート!
最近、道路の雑草掃除をやっているのも目にしますね!やはり時期なんですね。
a0108165_22281574.jpg
a0108165_22314734.jpg
カメラをウッドデッキに置いといたら、うちのナッチャンが勝手にシャッター切ってた!
まさか写真撮ってるとは!  なかなか写真撮るの、上手くなってきたかな?
a0108165_22375516.jpg
ガス欠にて作業終了!
a0108165_22381742.jpg
まだ雑草沢山残ってるけど、1時間ぐらいでもう汗ビッショリ!
a0108165_22384326.jpg
こんな作業を毎年3.4回はやらなくては成らない!
ウッドデッキより先は自分の土地じゃないけど、タダで使わせてもらってるんだから、せっせと文句言わずにきれいにしないと!
[PR]
# by prologue-hd | 2008-07-07 22:47 | ハウス
6/25朝4時に起きて、4時半出発!
朝駆けで奥多摩に行こうと、愉快な仲間が青梅に集合した!
ちょこっとおにぎり食べてると、霧雨が~!
でも気が付かない振りして行こうと、まだ酔っ払いの人が言うから出発!
だがっやっぱり気がついてしまいました!だって路面がびしょ濡れに成ってきた!
という事で、奥多摩は断念!ルート変更です。
名栗を抜けて正丸峠まで行こうと行ってみると、路面は大丈夫でした!
カメラを忘れてきたので、携帯カメラですので殆んど取ってません。
県53~ 【名栗湖:休憩】~県53・R299~【道の駅あしがくぼ:休憩】~秩父ミューズパーク~県209・R299~志賀坂峠~
a0108165_7502333.jpg
a0108165_7513058.jpg

正丸まで着たらあしがくぼ!あしがくぼまで着たら恐竜の足跡見たくなり、そしてココまで着たら天空の回廊も行っちゃおう!とっしっかり観光ツーリングに成ってしまいました(爆)
a0108165_83126.jpg
【恐竜の足跡:観光8:00】
a0108165_834385.jpg
a0108165_842343.jpg
恐竜の足跡までのルートがまた楽しい~!
a0108165_845911.jpg
cillowさんが見つけたホネ骨ロック!
a0108165_853774.jpg
a0108165_86246.jpg
いたずらなchildさん一生懸命揺らしてます!
a0108165_862350.jpg

【天空回廊:観光9:00】~R299・R462・県71土坂峠~県37【道の駅両神温泉薬師の湯:休憩】
a0108165_865415.jpg
cillowさん寝てます?
足湯30分眠い~県37・R140・R299正丸トンネル~飯能~R463~【昼食:デカ盛古都】解散
a0108165_8254737.jpg

又しても懲りずに食べてしまった!やはり完食できず!やはりご飯少なめにしないとダメだ!
楽しい午前中でした、又ご一緒お願いします。
[PR]
# by prologue-hd | 2008-06-27 08:29 | バイク
6/17 風邪をひいてるのに、ツーリング行っちゃいました。
その次の日ゴルフも行っちゃいまして、先週はダメ駄目でした~!
一週間遅れのツーレポはもう簡単に写真だけでもアップします。
a0108165_6403815.jpg
妙義山をフリー走行で駆け上がり、楽しいルートです!
a0108165_62795.jpg
木漏れ日の中を走る碓氷峠は気持ちイイとっ調子よく走ってると、路面に砂が~あっ危ない所だった!
a0108165_6304215.jpg
めがね橋でいつもの記念撮影して~軽井沢モカソフト¥300でマッタリ!
a0108165_6293435.jpg

【鬼押ハイウェー有料400円日本ロマンチック街道】
a0108165_6312650.jpg

【万座ハイウェー720円:フリー走行】 高いけど中々のイイ道です!takanaさんは凄いスピードで元を取ろうと行ったり着たり!
a0108165_6321750.jpg

そして渋峠 a0108165_6524438.jpga0108165_6532124.jpg
渋峠にはまだ雪が沢山残ってました!
a0108165_7264653.jpg
【草津温泉:大滝の湯】 疲れ果てマッサージ機で15分マッタリ!
a0108165_7244763.jpg
a0108165_7215596.jpg

~R405~県55
【日本ロマンチック街道:フリー走行】
~R353中之条町~長野街道~
a0108165_725257.jpg

関越道もやっぱりフリー走行(殆んどフリー走行:爆)takanaさん有得ないスピードで付いていけません!ふわわKmで走ってるのにどんどん離される?
【渋川伊香保IC】 ~ 【高坂SA・休憩:解散】
a0108165_722457.jpg
a0108165_761365.jpg

いや~楽しかったですね~!また行きたいですね。
[PR]
# by prologue-hd | 2008-06-27 07:28 | バイク

Bluetooth

先週はツーリングの帰りに、MT-01を車検に出して
原チャリ生活ものんびりとして、スクーター欲しくなりました!
そして、あっという間に車検も終わりました。
もうちょい原チャリ乗ってたら、買ったかも?(笑)
a0108165_0484361.jpg

MT-01はカウルを取り付けた為、構造変更に成りました!
そして、マフラーを純正に戻したり、又戻したり(爆)
何だかカウル大変だったみたい!
ヨーロッパヤマハの純正部品だと、ヘッドライトの高さ調整ができず、
4時間もカウル付けたり外したりと、悪戦苦闘したらしい!どうも有難う御座います。
そして、嬉しいのがベビーフェイスのマフラーが、カバーリングにど真ん中に付きました!
左側がちょっと内側よりで、tchさんのも僕と同じでした。がど真ん中~!
a0108165_114484.jpg

『COOLROBO』with Bluetoothをヘルメットに付けちゃいました!
タンデムはしないんですが、携帯電話と音楽ですね。
バイクを運転してると電話出れなくても仕方ないんですが、ヘルメットかぶってさあ出掛けようとすると、電話が掛かって来ると又ヘルメットを慌てて脱ぐのが大変!
使えない携帯だが、しばらくはこれで我慢できるかな?
a0108165_1114278.jpg

それとFAXコピー複合機を交換しました!
3年間使った前回複合機は、FAXの調子が悪くなり修理で5万ぐらい掛かりそうだったので
それなら交換したほうがイイという事に成りました。
でも、これ中古複合機で19万です!前回のは15万でした。
3年間で15万!カウンター料金も保守も一切なしですから、安いモンですね。
まあ3年間ノーメンテナンスで済んだのは当たりの機械でしたね。
今回のはどうかなぁ?
今回はネットワークプリンターとA3スキャナーも付けて、バージョンアップで経費削減です。
[PR]
# by prologue-hd | 2008-06-09 01:24 | バイク

宝川温泉ツーリング

6/2梅雨の合間をぬって行ってきました!宝川温泉。

最近雨が多くて事ごとくツーリングが中止に成って、リベンジ企画までも雨で中止!
今回ゴルフのお誘いも有りましたが、どうやら腱鞘炎で手首が痛くゴルフはキャンセル!
でっリハビリの為温泉に行く事にした(爆)バイクでの腱鞘炎は大丈夫のようである!
いつものツーリング仲間とは、久しぶりにご一緒できます、cillowさん・childさん・きみさんと僕とで4人でのツーリングです。

高坂SA・7:00集合
a0108165_22423931.jpg
前日眠れなかったcillowさん6時には到着してたようです。
朝飯を食べてルート再検討して、25年ぶりぐらいに成るかな赤城山ルートを追加してもらった!
a0108165_003399.jpg
超~古い写真が有りました。18歳ぐらいの時赤城の北面にて雪があるのにスリックタイヤです、バカですね!
a0108165_23453088.jpg
しかし懐かしい~走りながらだんだん思い出してきた~!
a0108165_23455078.jpg

赤城山 大沼にて休憩したあと北面を軽快に飛ばして薗原湖にて写真撮影!
a0108165_064786.jpg
【吹割の滝・散策】完璧に観光してしまいました~!山歩きで筋肉痛です。
a0108165_0112060.jpga0108165_0135483.jpg
とっても仲がいい二人!前世ではもしかして夫婦だったかも?(笑)
a0108165_018499.jpg
a0108165_0191981.jpg
毎回何かやってくれるキャラクターです。ツーリングには必要な人材ですね~!
a0108165_0252152.jpg

a0108165_0272220.jpg

そして又バイクに跨り出発!尾瀬戸倉から県道63号線(坤六峠)これが又最高に楽しい道でしたね~!
a0108165_036119.jpg
途中まだ雪が残ってました。皆第一声が楽しい~と言っちゃうルートでした。
a0108165_0385119.jpga0108165_0391627.jpg
トイレ休憩の為に奈良俣ダムにより休憩!左が下から見上げた写真、右が上から見下ろした写真、今思えばここで昼食べてれば良かった!
a0108165_045337.jpg
みそラーメン大盛りにしなければ美味しいそうです。
a0108165_0475337.jpg
やっと宝川温泉に到着!本日のメイン混浴露天風呂!
a0108165_0503931.jpg
まるで千と千尋の神隠しのような所です。
a0108165_0522842.jpg
a0108165_0531190.jpg
うっナイスボディな○○ーさん(水中撮影です)a0108165_0532811.jpga0108165_0535248.jpg
cillowさん女性専用風呂の方向をカメラでズームしてますね~(爆)
a0108165_135610.jpg

結構アベックも多くて!外人さんもいたりビックリです。 因みに外人さんは帰りにすれ違っただけです。又お風呂に引き返そうと思ったけど!
昔ギャルばかりかと思って行ったが、そうでないので最高でした。
a0108165_1134644.jpg

そして水上から県道270号線で猿ヶ京を目指す。がこりゃまた最高におすすめ!楽しい。
a0108165_1155891.jpg
県道53号線で中之条を目指す!このルートは車も少なく、まるで静岡のオレンジロードのようだ!とてもレイアウトが似てる!
そして榛名山を見上げると、真っ黒な雲がかかりどうする?途中まで裏榛名を上がるがやっぱり雨がぽつり!
敢え無くユーターン、そして関越道 渋川伊香保ICより高坂SAにて解散に成りました。
a0108165_1275586.jpg


入れ替えたばかりのBT-016は皮むきどころか、ドロドロだし~!頼むから減らないで~。
今回のツーで懐かしいルートも走れたし、とてもイイ道も見つけたし!イイ温泉も見つけたなぁ~!こうした観光あり、温泉あり、くねくねありのツーリングはとても楽しいですね!
又、行きたい走りたいですね。本当に有難う御座いました、又よろしくお願い致します。
本日の走行距離:404㌔

そして、我がMT-01は車検の為に整備点検等に入りました!2年間はあっという間でしたね。
2年間で14500キロを走行!なんとcillowさんの半分と聞きビックリ!乗ってないですね。
MTを買ったのがcillowさんより早かったのにもビックリですけど。
でも、このMTの仲間と会ってから本当にMTに乗ることが楽しく距離も物凄く伸びた!
これからも、この仲間を大切にいいツーリングをしていきたい。
[PR]
# by prologue-hd | 2008-06-04 01:54 | バイク
10年前に設計デザインしたお客様から連絡があり、懐かしく伺いました。

ご家族皆さん変わらず元気で何よりです。

今回、ウッドデッキが蟻にやられてしまい、何か提案をしてほしいと依頼が入りました。

とても、嬉しい事です!サラリーマン時代のお客様から直接頼られる事はうれしいです。

こういう事も有るので携帯電話の番号は、お客様の為に変える事は出来ない!
a0108165_235129.jpg
もう10年も経ってしまったとは思えません、つい最近のようです。
a0108165_23534751.jpg
これが問題のウッドデッキです。
a0108165_23553833.jpg
a0108165_23564151.jpg
a0108165_034052.jpg

今回のご要望は、メンテナンスが簡単である事。
デザインは当然ながら使い勝手なども考えて数種類提案。
結果、半分ウッドデッキ、半分テラスの提案におちつきました。
a0108165_0232439.jpg

このイメージパースにて決定しました。奥様のご要望でパーゴラを作る予定!
そしていよいよ着工です。
a0108165_027548.jpg
解体工事終了
a0108165_0282749.jpg
テラス施工工事 
ソルンフォーヘンを合わせながら丁寧に施工してますので時間がかかります。
a0108165_0322744.jpg
ウッドデッキの施工スタート。
今回はウエスタンレッドシダーにて施工、通常の木材の約倍の値段はするが防虫性能がイイ材料だ!
a0108165_041858.jpg

a0108165_042771.jpg
和室の前にちょっとしたベンチを作りました!おばあちゃんも大喜びです。
a0108165_0442473.jpg
とりあえずデッキとテラスの施工が終了しました!
これから、外壁と屋根の塗装工事です。
一番最後にデッキの塗装(キシラデコール)を塗って終了予定です。

今回この様な形でメンテナンスとリフォームの、お手伝いが出来てとても嬉しかったです!
床下点検して、心配だったシロアリも大丈夫だったし!
お客様に満足して戴ける提案が出来て、僕もとても勉強に成りました。
本当に有難う御座います。
それと協力して頂いた業者さん本当に感謝致します。
これからも、お客様の為にイイ作品とイイ工事を一生懸命に、リフォームから新築なんでも頑張りたいと思います。
[PR]
# by prologue-hd | 2008-05-08 01:04 | ハウス

上信越温泉ツーリング

5/2、同い年3人組の草津くねくね温泉ツーリング行って来ました。

a0108165_13638.jpg
a0108165_0131835.jpg

前日にルートを確認する為にこんなの作ってみました!
果たしてこのルート全部走れるのだろうか?温泉は入れるのだろうか?道は間違えたりしないだろうか?いつものツーリングと違い不安ばかりで眠れない~!
a0108165_07158.jpg

そして朝6時にネットをチェック!なんとペイさんが仕事に成りドタチャンです。
8時集合ですが6時45分に出発!
上里SAに30分で着いてしまった!まぁ丁度いいか、朝飯を頼んだらtakanaさん登場!
a0108165_026433.jpg

EMRさんも遠い所から来てくれました!では出発。
早速、富岡IC降りて道を間違えて遠回りしてしまいました。
a0108165_0353716.jpg
昨日の妙義山は霧で見れませんでしたが、なかなかボロイ道で笑っちゃいます!
以前ここに来た時は雨の中を走ってきたので、こんなに道が悪いとは思いませんでした!
a0108165_0393057.jpg
そして、めがね橋手前にレンガのトンネルを発見!凄くアンティークな感じです、まるで遺跡のよう!
a0108165_046496.jpg
a0108165_047403.jpg

その後先を急ぐ為『軽井沢モカソフト』をスルーして、北軽井沢高速コーナーをぶっ飛び 嬬恋パノラマラインをめざす!
とっ又してもやってしまった!道を間違えて鎌原観音堂で気がつく!
そこから、R144で県112に入り嬬恋パノラマラインに入りました!がっ南側ルートは今回パスする事にした。
a0108165_0562469.jpg

初めて走るパノラマライン(北側)はまるで北海道を走ってるみたいに気持ちいいルートだった! 今度南側も走りたい・・・
a0108165_0584761.jpg
上の橋から降りてきて道草写真撮影!って朝から写真撮影ばっかりで先に進まない~!
ハ~イご一行様!そろそろお昼に成りますから先急ぎますよ~!
a0108165_13650.jpg

調子よく走って行ったと思ったら、又もや写真撮影!
急いで草津白根を駆け上がりやっと昼飯だ~!
a0108165_1526.jpg
a0108165_152393.jpg
地元の野菜天丼!旨かったな~ビールが飲みたいけどガマン!
a0108165_153816.jpg
a0108165_1698.jpg

ジジィ3人組は湯釜の写真と登ってる人を見てるだけで、もう湯釜行ってきた気分!
あ~ぁ疲れた~とか言ってるし!しゃべり過ぎて口が疲れたようだ!(爆)
午後は目的の上信スカイラインです!通行止めの情報でしたが通行出来ました!
a0108165_1194864.jpg
午前中はあんなに写真撮影ばかりだったのに、くねくねが楽しくて写真取るの忘れて下の方まで来てしまい、そして渋峠に上がる為に山田牧場へ!
なっなんと熊の湯ルートが5/30まで通行止めで草津方面に帰れなく成ってしまいました!
a0108165_1244085.jpg
あの山の上が渋峠の横手山なのに~残念!
a0108165_125640.jpg
a0108165_1254048.jpg
遠くに見える山が上信スカイライン!ここまで来るとあそこまで引き返す気力は無しで、仕方なくここで温泉に入る事にした。
a0108165_1291856.jpg

偶然見つけた秘湯でした!万座の裏山の七味温泉。
入湯料500円で生卵が1個サービス!
a0108165_1312176.jpg

コレを源泉が入口の所に沸いていて、30分ぐらいで温泉卵に成り美味しかった!温泉も最高でした~!
a0108165_1303979.jpg


でっまったりしちゃったので上信越道:須坂ICからワープ

天気にも仲間にも恵まれ、最高のツーリングに成り楽しかった~!
a0108165_1364912.jpg
おやっこんな所から!転がらないように大切に被ってます!(爆)
走行距離:492キロ
[PR]
# by prologue-hd | 2008-05-03 23:44 | バイク

ハナミズキ満開

我が家の庭のハナミズキが満開に咲きました!
最近、街路樹としてよく見るようになってきたハナミズキ。
我が家のは大きい~!!6mは超えてます。
a0108165_2262421.jpg

ちょっと曇り空で写真がきれいじゃないなぁ!てっ腕が悪いんか~!
a0108165_2272753.jpg

チューリップもいろんな種類が咲いてきれいですね。
a0108165_228240.jpg

↓この小さなハナミズキは赤です!
去年なっちゃん桜と一緒に植えました。
a0108165_228263.jpg

かみさんが寄せ植えに挑戦!
これもセンスが必要だからね~!
a0108165_229076.jpg

[PR]
# by prologue-hd | 2008-04-20 22:22 | ハウス

コミュ初ツーリング

昨日は川越バイクツーリングコミュニティの、第一回目ツーリングに参加させて頂きました!
偶然見つけたコミュニティ、埼玉☆川越☆バイクツーリング♪
最高の天気になり、とてもイイツーリングでした。
a0108165_2272227.jpga0108165_2275116.jpg

↑朝6時には家を出る予定が、30分遅れて出発!朝駆け奥多摩で~す。
奥多摩湖周辺はまだまだ桜が満開できれいでした!
7:30には奥多摩湖到着、柳沢峠に向かうが途中でユーターン!
9時までには待ち合わせ場所に帰らなくては!
寝坊しなければな~、まぁ朝駆けワインディング楽しかったのでいいか!
a0108165_22303266.jpg

そして、はじめまして~!みんなで自己紹介とツーリング説明。
いろんなバイクが12台集合、ツーリング初心者とか女性ライダーも参加なので
のんびりと秩父に向かう。
a0108165_2228263.jpg

a0108165_22283848.jpg

最初の休憩場所:道の駅あしがくぼです、桜がきれいですね~。
a0108165_2229875.jpg

↑そして、黒ゴマソフト!中々旨い!
a0108165_22361882.jpg

第2休憩場所まではフリー走行!秩父の町から車が多くて飛ばせない~
あれっ栃本関所跡を観光するの忘れて雁坂トンネルまでカッ飛んできちゃいました。
a0108165_22434023.jpg

まだ山の上に雪が残ってます!トンネル内は寒かった~!
a0108165_22443135.jpg

このFTRのテールランプが気になって、ブレーキランプ付きっぱなしです。

そして目的の「富士見茶屋 いろりのほうとう」の予定でしたが、余りの暑さでとろろザル蕎麦の大盛りに変更しちゃいました!蕎麦に浮気したのは、ちょっとメタボ気味のおじさんチーム!
a0108165_22505051.jpg

a0108165_22563463.jpg

昼食後先ほどのFTRのテールランプを見て、溶けるといけないので配線をチェック!
するとメインヒューズが切れてしまい、セルもウインカーも全部アウト!
とりあえず押し掛けでエンジンを駆けて高速で帰ることに!
a0108165_22565623.jpg

無事に高速を降りてすぐにバイク屋に!そうするリヤブレーキスイッチのサビつきで戻らないだけでした!流石バイク屋ですね、思いもしなかったよスイッチかよ~!
a0108165_22571826.jpg

今回参加のフジさんの1800ccVTX初めて見ました!
a0108165_22573394.jpg

ハルさんのR1200GSビックオフ!イイなぁ~欲しいな~・・・

今回 埼玉☆川越☆バイクツーリングのコミュニティに参加して、とてもイイ仲間が出来ました。
初ツーリングでいろいろと有りましたが、又一緒に走りにいきたいですね。
今度はKDXで行こうかな?本当に楽しい一日でした、有難う御座いました!

本日の走行距離:345キロ
[PR]
# by prologue-hd | 2008-04-16 23:25 | バイク