家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

とみんで決心!

先週トミンサーキットにMT-01仲間のTさんの、会社関係コミュニティに参加させて頂きました~!
先月20日にもツーリング倶楽部企画にて、トミンは走りに来てます。
先月はMT-01にて走ったのだが、走るのに一生懸命で全く写真が無い(笑)
a0108165_1494250.jpg

a0108165_233827.jpg

川ツーでSR乗りの8君、初めてのサーキットと言う事ですこし控えめ!
ステップが擦ってしまうSRをちょっとお借りして走ってみた!
a0108165_155571.jpg
a0108165_1565080.jpg

やばい!面白すぎる~!トミンにはピッタリな物を見つけてしまった~
昔・・25年前を思い出す~こりゃぁ2stレプリカでも探すか!
と、決心する事に成った衝撃的なものでした。

日にち替わって今月19日に持ち込んだ車両はRGV-ガンマのウルフもどきである。
a0108165_2101953.jpg

2stレプリカ車両を見つけて、アプリリアRS250に決めていたが
安くても30万はする!平均50万てところだ!ちょっときついなぁ・・・
とっ探していたら、有りました身近なところに!何と弟が持っていました!
しかも10年も動かしてなく錆びと埃でとてもキチャナイごみ状態だ~
引き取り行っても、ブレーキが固着して動かないありさまwww

ブレーキ関係・タイヤ交換・タンク内のさび取り・バッテリー・キャブレターOHなど
無くなっちゃってる部品もあり、何だかんだ10万ぐらいかかってしまいました。
a0108165_2221069.jpg

夜中までセッティング整備におわれ何とか間に合った~
a0108165_2243043.jpg
a0108165_225031.jpg

大正解です!メチャ面白い~
a0108165_2314448.jpg

昔乗っていたガンマとは全然違う感じだ!全く別物だな!
やっぱり2STは面白い!楽しすぎるー
a0108165_2362241.jpg

跨いだだけのロッシR-1!乗ってこけたら大変だ~
R-1も欲しいがモタードの方がもっと欲しいかな?
あっという間に半日貸切走行会は終了しました。

帰りの高速で雨に降られたが、もの凄いピーキーなエンジンでとても楽しかった~
近場のツーならこれで行こうと思う!
[PR]
# by prologue-hd | 2010-05-26 02:49 | バイク

こだわりのテラス・・・

先週テラス工事しました!
知人の『アトリエくまま』社長より紹介して頂き
和風の庭を洋風な感じにしたいと言う事で簡単に提案パース作成
a0108165_19285529.jpg

提案パースを見て頂きGOが出ましたので、早速工事に入りました。a0108165_1840241.jpg
a0108165_183946100.jpg

まず庭の大きな沙羅の木を伐採です!
6月ぐらいから開花するのにもったいないが仕方ない。お客様のご要望なので!
a0108165_1851452.jpg

鉄筋と型枠組んで、コンクリートを流し込み下地が出来ると
今度は天然の石を割りながら、水勾配を考え施工していきます。
何だかパズルでもしてるみたいだが・・・

a0108165_1965016.jpg

そしてあっという間に完成です!
と言っても階段の高さに拘り、5cmだけ高いのが気に食わず(笑)
タイル屋さんのグラインダー借りて既存コンクリートをはつっちゃいました~
こりゃまた大変で!変な所拘ってもお客様は判らないだろうけど・・・
そして、グラインダーが壊れてしまうとわwww

a0108165_19133599.jpg

この施主が依頼した、アトリエくままさん作品です。

その他にも見たくて、工房の方に遊びに伺いました!
a0108165_19165965.jpg
a0108165_19171163.jpg
a0108165_19173090.jpg

なかなか面白い物を造っていますね~
『アトリエくまま』さんHP です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kumama/index.html
[PR]
# by prologue-hd | 2010-05-24 19:26 | 仕事

GWバイクツーリング

今年は何とかゴールデンウイークに休みが取れて
川越ツーリング倶楽部イベントとcillowツーリング企画イベントの二つにエントリー!

まずは5/2の川ツーイベント:林道三昧ツーレポです。
a0108165_0565561.jpg

参加メンバー
tamaさん :ヤマハTT-R250
foxさん :カワサキKLX250
ピョン吉君 :カワサキKLX250
でかさん  :KTM690エンデューロR
phd    :カワサキKDX250SR

川越ツーリング倶楽部常連の皆さんですが、林道企画が2月以来なので
久しぶりの林道ツーです。2月の時はアイスバーン&スノーという最悪なコンディション
でしたが今回は天気も陽気にも恵まれ、最高のコンディションでした。
a0108165_1495891.jpg
御荷鉾スーパー林道を快適に飛ばして行くと途中管理事務所みたいなところがあり、『この先は通行止めだよ』と言われた!
先週の雨で崖崩れが有り道が無くなったらしい!
a0108165_1563629.jpg
と聞くと崖崩れを見たくなり、おじさんに『ちょっと見てきていい』と言ってゲートを開けてもらい走っちゃいました(爆)
a0108165_1832188.jpg
人間も歩けないほどの崖崩れで!ちょっとぐらいなら走っちゃうつもりだったが断念。
a0108165_1835450.jpg
でも引き返すガソリンはもう無く何とか反対側に行っちゃいました(笑)
a0108165_2142931.jpg
無事に上野村にて給油と食事を取り、次なる林道へ!
a0108165_1865896.jpg
上野大滝林道では、枝線林道も走り大きな岩に思わず唾を飲み記念写真!
ここで地震が来てこの岩崩れたらペシャンコだな!
a0108165_221159.jpg
この枝線も崖崩れで断念!まぁ無理しないで先には中津川林道がまっているので!
a0108165_225511.jpg
中津川林道を一気に駆け上がり!休憩してると又もや怪しいおじさん登場!『お前達これからどこ行くんだ?』と聞かれ川上牧丘林道を抜けて塩山に行くと話すと『駄目だ!雪で通行止めだ!』と、このおじさんは信用できそうなので引き返す事にした。
a0108165_2252325.jpg
途中中津川林道でもまだ残雪もあり2300mを超える川上林道だから恐らくまだ沢山雪が有るんだろうな?
a0108165_1862038.jpg

御岳山林道では、記念撮影して! 又もや給油してから浦山ダムより有間峠を目指し
a0108165_2472327.jpg

西名栗林道では、もうバイクに乗りたくないぐらいにヘトヘトに疲れて(爆)
〆は日高のムササビカレー!
a0108165_250134.jpg

メチャクチャ疲れた~! 林道三昧な一日でした~

続いて5/4みどりの日
cillowちゃんツーイベント:北側稽古ツーと称し宝川温泉ツーレポです。
a0108165_259489.jpg

東北自動車道:佐野SA8時集合!のはずが、10分ぐらい遅刻かな?
とっ言うのも免許取立てツーリング初参加の親友を連れて行くことに成ったのが前日の夜で僕は6時半に出発と言うと、彼はじゃぁ7時に南大塚コンビニで!えっ何で・・まぁ何とか間に合うか?
高速が大渋滞が誤算でした!飛ばせてれば間に合ったけど、まぁ仕方ない。
a0108165_3112512.jpg

栃木ICで降りて、県15にて足尾を目指す!これが中々面白い道で楽しいカーブが続きます。
a0108165_3172377.jpg

中禅寺湖にて記念撮影!ともえさん何回も駄目だしされて!恒例ですから。
a0108165_320336.jpg

大好きなこの景色!金精峠トンネル出てから広がるこの感動!
今回はわざわざユーターンしました(笑)
a0108165_3241938.jpga0108165_324409.jpg

片品村戸倉にて昼飯です!ここでの会話はもう楽しみな宝川温泉の話題ばかり!
まさか通行止めで行けないなんて、この時は誰も疑う人はいませんでした(爆)
a0108165_3311798.jpga0108165_331431.jpg

なっなんと肝心要なこのルート県63が通行止めとは!
a0108165_3361866.jpg

まぁこの雪の量だからね!通行止めは仕方ない事だなぁ。
そもそも、気持ちがいい県63号を走る事が目的だっただけに残念で成らない。
宝川温泉だけが目的であれば、関越で水上ICよりアクセスすれば近い訳で
何故そのようなルートを選択しなかったんだろうと?昼食の時の話題でエスカレートし
どうしても宝川温泉に行きたいと言い出す始末!無い物ねだり状態で諦めが付かない。。。
a0108165_3464547.jpg

しかしすぐ近所の花咲の湯に浸かり大満足!どころか温泉に何時間いるのか?まったりし過ぎー
オクムラさんの劇団ひとりが止まらない!楽しい~!観客たくさん~!
a0108165_352559.jpga0108165_3531697.jpg

実に楽しいゴールデンウイーク二日間のツーリングでした!
バイクツーリングの達成感はジェットコースターを乗った時の達成感に似てるような?
でもストレス解消には、みんなで行くツーリングはとても楽しい!
道が無くなっても、通行止めでも、いろんな景色に巡り会えて又違う季節にも来て見たいと思う。
だから、面白いんだね!
[PR]
# by prologue-hd | 2010-05-06 18:01 | バイク
a0108165_1165881.jpg
自宅のハナミズキが満開に成りました!
去年あまり蕾を付けてなかった分今年はいいですね!
2年に一度なのかな?
a0108165_11102162.jpga0108165_11111170.jpg


先週現場見学会を開催しまして30組を超えるお客様が来場されました。
誠にありがとうございます!
そして、新規に土地からお願いというお客様・建替えのお客様・リフォーム増築のお客様が
何件かお話いただき、充実した実のある見学会に成りました。

タイミングが合わず見逃したお客様の為に、ちょっとだけ写真にて公開します。
a0108165_11491052.jpg
ハンドメイドキッチン:食洗機はドイツ製ミーレ・曲線美が輝くクックフードル・ハイセンスなステンレス製4口コンロ・200角タイルカウンター
a0108165_11501224.jpga0108165_11504956.jpga0108165_1222130.jpg
a0108165_11541166.jpg
a0108165_11555556.jpg
a0108165_11563623.jpg

[PR]
# by prologue-hd | 2010-04-24 11:58 | ハウス

現場見学会

4/17.18の土日で現場見学会を主催いたします。
アメリカンテイストなラップサイディングに暖炉や蔵に
ハンドメイドキッチンや洗面が見所いっぱい!の2世帯住宅。

a0108165_329247.jpg

a0108165_3351531.jpg

[PR]
# by prologue-hd | 2010-04-16 03:43 | 仕事

リアサス交換

本日はやっと休みが取れたので、前々からやりたかった
KDXのリアサス交換をやった。

3号機を買った時からOIL漏れをしていて、遂にリアサスペンションが抜けてしまいました。
今月初めの林道ツーリングに間に合わせる予定でしたが
仕事が忙しくて間に合わず、ツーリングも諦めました。
現場に行くのも車ばかりで経費がかかり過ぎだった!

a0108165_0173166.jpg

取りあえずバラバラにして、駄目に成ったサスを外してこんな感じ。
リアフェンダーも外さないとエアクリーナーBOXが取れないんだが
なるべく外さずにネジを緩めて何とか外せた~!
a0108165_023588.jpg
これが駄目に成ったリアサス。

そして今度は2号機(部品取り車両)からリアサスを外します。
同じ作業なのでこっちは簡単に外せた。
a0108165_0265937.jpg

このサスは以前オーバーホールしたサスで、再メッキまで掛けてある!
もうすでに純正部品が出なく成ってるのでオーバーホールしか選択肢が無い。

a0108165_0311612.jpg

何とか2号機のサスを3号機に取り付け完了
後は元どうりに組み付ければ終了だ!

a0108165_0341731.jpg

ついでにサイドバックを取り付けました!
以前フェンダーバックをを付けたら、シートバックが付かなくなってしまい
仕事のバックを肩からかけて現場に行っていた。
a0108165_0392647.jpg

このサイドバックはMT-01に付ける計画だったが断念し、KDXに付けちゃった!
重い書類やカタログを背負うよりは楽なので、まぁいいんじゃないでしょうか。
a0108165_0491024.jpg

作業途中になっちゃんチャリの補助輪を外して、サイドスタンドを付けました。
狭いガレージの中で練習始めちゃうもんだから
今度広い公園でチャリの練習しようね!
[PR]
# by prologue-hd | 2010-04-15 00:54 | バイク

桜とネズミ

先週のいろいろまとめです。

まず、近くの公園に花見に行きました!
仕事中なので昼飯食べにビールは無です。

a0108165_1050795.jpg

a0108165_10521582.jpg


でも翌日は請負契約が出来たので、夕方から花見(飲み会)に行きましたが。

そして、また翌日の休みの日にディズニーランドに行って来ました。
春休みという事でめちゃくちゃ混んでます!
平日なので道路は渋滞も無くすんなりと到着
a0108165_10584771.jpg

前回も(去年)駐車場で大きいから2台分使って下さい!と言われた(笑)
もう10年車に成るポンコツで、まったくエコで無い車だが。
好きでまだ壊れるまでは乗るであろう・・・そんなにデカイかな?

a0108165_1195658.jpg

メインの乗り物は2時間待ちだから、諦めて空いてる乗り物をちょろちょろと!
それでも、45分は並ぶようだから大変だ~
a0108165_11145352.jpg

ポーズが決まってるなぁ!1年で写真を撮るときポーズをするようになった。

あんなにジェットコースターと騒いでたのに!
この人混みでは、並んでるだけで終わってしまうので汽車乗ったり、木に登ったり。
a0108165_11244635.jpg

今度は空いてる時に来ようね!幼稚園休んで(なっちゃん:やだ~~!)
今回は去年に比べあまりはしゃぎ回る感じではなかった、まぁ前回は初めてだったからかな?
ちょっとだけ大きくなったからかな?
a0108165_11255857.jpg

この日は暖かいとニュースでは言っていたので薄着で行ったが、夕方から結構寒く成ってきた。
仕方なく欲しくも無い服を買ってしまった・・・
こりゃ又近いうちにリベンジだな!
a0108165_1128294.jpg

あれっこんな所にドナルドダックが!
[PR]
# by prologue-hd | 2010-04-14 11:38 | 家族

誕生日

昨日はなっちゃん5歳の誕生日でした。

早いものでもう5歳に成ったんですね~

5年前の7日の日に妻と花見に出かけて、急に陣痛が来て
予定日1ヶ月前に生まれてきてしまったなっちゃん

生まれてきた時は本当に小さくて保育器入り、埼玉県小児医療センターに
救急搬送されてしまいました!

桜が見たくて出てきたのか?
逆子で帝王切開の予定でしたが、切られるのがやで出てきたのか?
どうしても8日のお釈迦様の誕生日に生まれたかったか?

まぁ本当に大きく元気に成長してくれてます。

3年前に誕生記念樹を植えました。
a0108165_2504751.jpg

通称:なっちゃん桜(ソメイヨシノ)も今年初めて蕾を付け
a0108165_2573847.jpg
a0108165_311054.jpg

見事に満開(ちょっと少ないけど)に成りました!
a0108165_344052.jpg
a0108165_345656.jpg

桜の咲く日に生まれ、桜のようにきれいに大きく成長してほしい。
毎年桜も、なっちゃんも成長が楽しみです。
[PR]
# by prologue-hd | 2010-04-09 03:09 | 家族

ふり返って・・・

約1年間ブログを休んでいました。。

何故?  いろんな方が見る事が出来るブログは
いろんな意見を戴き、悩んだりもう一つ立ち上げたりと
悩みましたが、結論が出ました!(1年も掛かりました)

結論!意思を強く持ち周りに惑わされない

このブログを継続することに決定致しました。

ハウス&バイクはそもそも趣味の日記でスタートしたもので
仕事も趣味のように楽しく出来れば最高と考えてでした。

今後も、仕事に趣味に家族を大切に育てていけたらいいなぁと思っています。
[PR]
# by prologue-hd | 2010-04-08 09:29 | 家族

秩父 桜プチツーリング

久しぶりにバイクネタです。
ツーリング仲間と行先秘密なプチツーリングに行って来ました!
桜のトンネル、桃の街道、旨い蕎麦
最高の天気に恵まれて とても良いツーリングでした。
a0108165_20122361.jpg

行き当たりばったりな平日ツーなのに9人も集まりスタート!
a0108165_20202774.jpg

東松山からときがわ町に入り県273松郷峠にて小川町に入る。
そして寄居町から長瀞に抜ける途中に、桃の花が凄くきれいな道を抜ける。
a0108165_20273871.jpg

長瀞の桜は『桜100選』の長~い桜並木で最高でした!
a0108165_20293998.jpg


[PR]
# by prologue-hd | 2009-04-16 20:30 | バイク

初ねずみ~ランド

最近ご無沙汰のブログ!
お客様からもブログ拝見しましたと聞くことが多くなってきました。
大変嬉しい事ですが、mixiばかりアップしてさぼってばかりでしたので
先月家族で行ったディズニーランドでも投稿します。
a0108165_17133675.jpg

最近、コマーシャルを見るたんびに『行ってみたいなぁ』
『ミッキーに会いたいなぁ』と言い出しました!
4歳に成ると有料なので、無料のうちに行くか~(ケチ)
もう何年振りだろうか?結構変わってるのにビックリ!
シンデレラ城に入れなく成ってるし!
a0108165_17291822.jpg
a0108165_17294064.jpg

トゥーンタウンで遊ぶぐらいかと思ったら、スプラッシュマウンテンも乗れるなんて!
でも、メチャ混みで40分まちが当たり前!
a0108165_17341066.jpg

なっちゃんは大はしゃぎです!
もう既に、夢で来てるようです!
毎朝ディズニィーの夢見た~と起きてきます(笑)
a0108165_17351328.jpg
トムソーヤ島では走りっぱなしです。
a0108165_17351813.jpg
もう25年も経つのか~早いもんだ!
高校卒業の時に完成して、オープン前に関係者のコネで招待で来たっけなぁ~。
a0108165_17391796.jpg

a0108165_17395855.jpg

a0108165_17412647.jpg

あっと言う間に初ランド終了です!
このパレードにも、釘ずけです。
一日たっぷり遊んで車に乗った途端にぐっすりでした。
a0108165_1744014.jpg

やっぱり仕事柄見ちゃいます!造形の左官技術は凄いですね~
a0108165_17454498.jpg

ペンキ屋の技術も半端じゃない!
a0108165_181283.jpg

おっFRP製の屋根に、ログだと思った外壁もFRPだったのね!
a0108165_1824536.jpg

a0108165_1833830.jpg

天然ストーン瓦の雰囲気出てますね!
a0108165_1842761.jpg

石やレンガで造ってるように見えてますが、実は造形です。見事ですね!
a0108165_1826507.jpg

こんな誰も見ない建物の裏の方もイイ仕事してますね~
[PR]
# by prologue-hd | 2009-03-06 18:36 | 家族

節分と鬼門

「鬼は外、福は内!」
今日は節分です。 元来、節分とは「季節を分ける」ことから「節分」です。
現在では節分といえば立春の前日だけを指すようになりましたが、季節の始まりを示す立春、立夏、立秋、立冬の前日はいずれも節分なのです。
a0108165_150238.jpg

一般的には、豆まきは一家の主人が煎った大豆をまき、家族は自分の歳の数だけ豆を食べるとその年は、病気にならず長生きすると言われています。でも、家長が鬼の面をかぶり鬼の役をしなくては成らなくなったのは何時からだろう?
a0108165_232659.jpg
えっ鬼の面の下も同じだったりして?(笑)
a0108165_1562420.jpg
さて、ここで何故、豆をまくのでしょうか?
陰陽五行、十干十二支という考え方が大きく関わってきます。
「鬼門」ってご存知でしょうか?風水や家相などの東洋占星術でよく使われる言葉で北東にあたる方位が鬼門とされています。
a0108165_1574687.jpg
では、なぜ北東の方位が鬼門なのでしょうか?
いろいろな説があるのですが、昔の中国の道教の影響があると言われており、冥府の神として信仰されていた「秦山府君」が住むと言われていた山が北東にあったことから、冥府→北東→鬼門といわれています。鬼門の方角は十二支では、丑と寅の方角(うしとら)に当り、鬼の姿はこの牛の角をもち、トラのパンツを身に付けています。ここで、丑というのは12月を、寅は1月を指します。ちょうど12月から1月にかけての季節の節目に「鬼門」があるのです。鬼門は鬼の出入りする方角でこの邪気を祓うことにより、春が無事に迎えられると考えられていました。
a0108165_1575629.jpg
小さい鬼はボリボリムシャムシャ食べてばかり!
なっちゃんは3歳だから4つしか食べちゃいけないんだよ~!
[PR]
# by prologue-hd | 2009-02-03 22:33 | 家族

屋根カバー工法

年末にお客様から紹介頂きました。
築23年の中古住宅を購入したK様の相談にのってあげて欲しい!と、言う事で
早速伺いまして、いろんな悩みや希望等を聞いて家の診断も行いました。

とても、メンテナンスをしっかりされてる家で、
築23年経ってるとは思えないぐらいにきれいな家です。
a0108165_12213092.jpg

でも、屋根材は経年変化により色褪せも酷く
雨漏れしてないのが不思議な感じでした!

そこで、コロニアル屋根の上にカバーするように
屋根を施工する提案を致しました。
既存の屋根を剥がす費用と処分する費用がうきます。

そして、いよいよ着工です!
a0108165_11521058.jpg

近隣にご迷惑をかけるので、ご挨拶と工期の説明をして来ました。
近隣の方も同時期に建築されてますので、検討してくれるといいな。
a0108165_11553613.jpg

足場も架け終わり屋根工事スタートです。
今回せっかく足場を組むので、イメージチェンジを狙って外壁塗装も行います。

a0108165_1215763.jpg

既存屋根の上にゴムアスと言うルーフイングを施工していきます。
a0108165_124183.jpg

そしてカバー工法に採用した屋根材はアメリカ製のオークリッジPROです。
私の自宅にも採用してる、30年製品保証で高い耐久性で
アメリカ・カナダでは80%以上の家がこの屋根です。
a0108165_12283274.jpg

K様が選ばれた色は、エステートグレー!
日本でも一番人気がある色です。
a0108165_12312183.jpg

重なりと色合いが影を演出し自然なグラデーションが、何ともカッコイイですね!
a0108165_12322417.jpg

棟部材も同質素材で仕上げていい雰囲気です。

屋根を施工中に外壁のコーキング施工です。
a0108165_1243173.jpg
10年ぐらいでコーキングは硬化してきて、雨漏れの原因にも成ります。
あと、今週に外壁塗装して終了です。
a0108165_1248851.jpg

イメージパースにて色打ち合わせです。
テーマはソフトバンク??
完成が楽しみです。
[PR]
# by prologue-hd | 2009-01-23 12:49 | 仕事
今年も残りわずかですね~
ブログをはじめて、1年3ヶ月経ちました。
ハウス&バイクは僕の趣味のブログです!

家の事も仕事ですが、趣味として真剣に取り組んでおります(笑)
10月ぐらいから地盤調査等で掲載した現場が今月上棟しました。
その工程写真をアップします。

a0108165_2153467.jpg

家族皆さんで地鎮祭です。近所の神主さんに依頼して、御祓いしてもらいます。
a0108165_2215466.jpg

地盤改良工事(柱状改良工事)終了
a0108165_2221979.jpg

下水設備(浄化槽)への自然勾配にて放流出来る様にn土盛り工事。
a0108165_224096.jpg

基礎防湿シート施工
a0108165_2231539.jpg

ベタ基礎の鉄筋を組ます。通常の3件分位はある基礎です。
a0108165_2352544.jpg

ベースコンクリートの打ち込み
a0108165_237636.jpg

型枠を組み付け、立上りのコンクリートを打ち込みます
a0108165_2393243.jpg

この時アンカーボルトやホールダウン金物を設置しておきます。
a0108165_240512.jpg

型枠を外して墨だしして土台をひいていきます。
a0108165_2452462.jpg

いよいよ上棟して行きますが、1日では無理で2日がかりです。
a0108165_2474120.jpg

2日目は2階部分の柱と屋根です。
a0108165_2482461.jpg

なんとか2日間でここまでいきました。
a0108165_2491212.jpg

年内は屋根垂木と合板を施工して、防水ルーフィングをひいて養生します。
a0108165_254098.jpg
a0108165_2581842.jpg

イメージパース
a0108165_2534037.jpg
a0108165_2543921.jpg

完成予想パースは9月に作成した物です。
大きい家なので打合せにも時間がかかります。
完成は4月ぐらいに成ります、それまでの工事途中を見学する事が出来ます。
完全分離型2世帯住宅で、オール電化住宅でソーラー発電と暖炉も付きます。
完成すると見えなくなってしまう部分など、参考に成りますので是非興味のある方!
コメントなりメールなりメッセージ頂ければ、いつでもご案内いたします。

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by prologue-hd | 2008-12-31 23:51 | ハウス

薪割り

今年も夏に集めて置いた丸太をチェーンソーで35センチぐらいにカットです。
a0108165_1425263.jpg

目立てをしたチェーンソーは仕事が速いです、そして楽ですね!
あっと言う間に、解体して来たウッドデッキも薪に成りtakanaさんに頂いたパレットも薪に成りました!良く切れるから作業が速い!
takanaさんパレット又お願いしま~す!全部なくなりましたよ~。
a0108165_1535582.jpg

こちらは近所のケヤキを頂まして、それと友達が毎年持ってきてくれる杉や松の木!
a0108165_159987.jpg
a0108165_1593356.jpg

これ全部切るのに一日仕事に成ってしまった~
足がパンパンの筋肉痛に成ったーこれで今年の冬は一安心!
2月には雑木林から切り出すようかな・・・
[PR]
# by prologue-hd | 2008-12-03 01:41 | ハウス