家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大掃除!

年末28日まで何でか仕事に成ってしまい、29・30・31で大掃除です!

a0108165_18594584.jpg

↑なっちゃんもお手伝いです。

車も2台洗車して、序でに外壁まで高圧洗浄できれいさっぱり!
調子にのって、玄関アプローチの左官仕事までやってしまった!!

さてと掃除も終わった事だし、ちょっとMT-01のカウルとETCの具合を確認する為1区間だけ走ってみました!

ETCは誤作動起こしました!アンテナはイイみたいなので、いつもの本体だな!
シート下のブラブラしてるのが原因だと思う!
早速帰ってきてから、シート下大改造!
まず、本体にクッションテープを貼り、住宅用スタイロフォーム(断熱材)でスッポリ固定!
これで、誤作動は無くなるでしょう!

a0108165_1940953.jpg

↑アンテナはカウル内に固定
a0108165_19404118.jpg

で、高速はイイですね!風圧で痛かった首がぜんぜん大丈夫!
これは高速が楽しいかも~!
a0108165_19412786.jpg
a0108165_19434843.jpg

あれ~なんかスリップラインが~!交換してから3900Kmしか走ってないのに!
来年リアタイヤだけ交換しようかな?

今年は本当にいろんな事がありました!
ブログも8月から始めて、いろんな方と出会えて仲間も出来て、
本当に良かった年に成り、有難う御座いました!

来年も仕事に趣味に頑張り、家族と共に良い年にしたいと思います!
又、来年も変わらぬお付合い宜しくお願い致します!

来年もすばらしい年でありますように!
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-31 20:09 | MT-01

サンタのプレゼント!

おとうさんサンタが傘持ってきた!
a0108165_2394624.jpg

それはサンタじゃないよ!仕事先の社長さんから貰ったんだよ。

近くに置いとくんじゃ無かった!酔って玄関ホールに置いといたら、もう傘で遊んで~!
なっちゃんのはサンタさんが煙突から持ってきたよ!
だから昨日は暖炉焚かなかったでしょ!(薪が無かった為)サンタさん熱くて下りてこないと大変だから!
a0108165_3213511.jpg
a0108165_3221284.jpg
朝ちょっと寝ぼけています!寝巻きで恥ずかしい~!
a0108165_3141892.jpg

これで英語を覚えさせようと言う魂胆です!早速グッバーイ♪とか言ってるし!思惑どうり!

それでもうひとつ家族にプレゼント!えっ自分にか?でも結果暖炉の薪の為だから。
a0108165_334389.jpg

↑これです!エンジンチェーンソー35ccハイパワー、今まで電気チェーンソーで延長コード30m+10mでなんとか家の廻りの雑木林の倒木を切っていましたが、もう切りつくし届きません!
又延長も考えましたが、パワーがいまいちなので遂に買っちゃいました!
序でに切った薪を運ぶ一輪車も購入!
さあ、明日から休みなのでチェーンソーでバリバリ薪割りするぞ~!
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-25 09:00 | 家族

バイクガレージ Vol.3

本日やっとお互いの都合が付き、バイクガレージ訪問に行って来ました!

T様邸はまだ引越したばかり、ご夫婦とも仕事がお忙しい方で何とか時間を作って戴きました!有難う御座いました!

T様と初めてお会いした時に、趣味がバイクと伺い!しかもDUCATIモンスターS2R!に乗っていると言う事で、設計の打合せも楽しくバイクの話で盛り上がりました!

a0108165_1424410.jpg

念願のバイクガレージ!と言う事で、結構いろいろ廻って断られたり、必要ないとか最初だけですよとか言われて、相談にも乗ってくれない会社も有ったとか!

まぁ、企画住宅しかやってない所だとその様な話するしかないと思います!
だから、企画住宅の社員の方は自社では建てない方も多いですから!私もハウスメーカーにお勤めの方の家は幾つか造りました!
a0108165_152188.jpg

このDOCATI珍しい色ですね!S2R1000みたいですが、800でタンクの文字が赤も特注でやって貰ったらしい!
このDOCATIは奥様の愛車で、ご両親には内緒らしい!でっご主人はMT-01が気に成るようです!是非MT試乗してみて下さい。
a0108165_225735.jpg

玄関脇に設置してあるので、玄関からガレージに行けます!
雨の日もいいですね!あっ雨の日は乗らないか。
a0108165_291445.jpg

今回バイクガレージ撮影と言う事でわざわざバイクを正面にしてくれました!
ちょっとお手伝いして、DOCATI跨いだりエンジン駆けたりしてみました!
何かいつもMT乗ってるせいか?凄く軽い400cc?て感じでした!
a0108165_2101026.jpg

本日は本当に有難う御座いました!家も凄く綺麗に使われてて嬉しいです!
あっ2階の書斎見てくるの忘れた!大量の本まだ半分しか持って着てないと言ってましたが、半分の本も凄いですからね!
来年はツーリング一緒に何処か行きましょうね!その時はご主人MT-01で!
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-24 10:15 | ハウス

Oh"MyJeep

先日写真を整理してたら懐かしい写真が出てきて、保存しておこうとスキャンしてみました。

もう13年前に手放してしまい、今でも乗りたいですね~!
三菱J58ガソリン2000ccでもう既に製造中止してます。
冬このままでスキーに行ってたんですからバカですね~!
a0108165_10354575.jpg


このJeepはラリーショップで特注のマフラーと蛸足まで組んで、レーシングカーのようなサウンドでした!
まるで戦車のような走破性で、どこでも道無き所も走りました。
これで、堂平山も頂上まで登りました!当時頂上まで登ったのはガソリンのJeepだけで、ディーゼルは話に成らなかったですね!
飲み屋の階段もまちがって登ったけなぁ?(爆)

まぁよくスタックやらバックドロップやらしましたね!
a0108165_10361282.jpg


バックドロップしてもフロントガラスが割れるぐらいで走って帰りましたから頑丈です!

↓バックドロップする前の写真
a0108165_1036573.jpg


↓川原も良く走りました!夜カーS○Xしてる車がいてまさか川の中から来るとは思ってないんでしょうね!ばっちり見学しました!
川に入るとドラムブレーキが利かないのでしばらくサイド引きっぱなしで走って帰ったな。
a0108165_10373637.jpg


今、面白い車が無いからV8積んだJeepをアメリカから持って来ようと計画中です!
やっぱりJeepに乗りたいな~!
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-19 11:24 | アウトドア

サンタさんお願い!

我が家の暖炉の横にはサンタが降りてくる煙突ピット(掃除ピット)があり、うちの娘はその小さな扉からサンタさんがやってくると信じております!

「サンタさんおもちゃをお願いします」と、頼んでいます!
a0108165_21364269.jpg


サンタさん早く来ないかな?と毎日小さな扉を開けてのぞいています!

a0108165_21375757.jpg


まったくこんなにデッカイ靴下ぶら下げて、プレゼント何にしようかな?
毎日のぞいても24日までお利口にしてなきゃサンタは来ないよ!
でも、いつまでこうしてサンタを待ちどうしく信じてくれるのかな?
近所に煙突が有る家幾つか有るけど、小学生に成ってうちは煙突有るからサンタが来るんだ!何て言ってていじめられても困るな?

でも、ずーと信じてくれてるといいな!
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-09 22:04 | ハウス

愛犬ラスカルが永眠

今日とても悲しい出来事が突然やってきました!
13年も共にした愛犬のラスカルが亡くなりました。とても寂しい気持ちです。
子供達も駆けつけて、ラスカルに御線香あげてくれました。

a0108165_2211512.jpg

人間に例えると68歳になり、長生きした方だそうです。
サラリーマン時代に会社の社長からいただき、10年間は30坪の戸建てで家の廻りを走り回ってました!狭い土地で一生懸命に穴を堀、家の基礎が壊れるほどでした!
で、今の家に引っ越してからは、穴堀放題で作ってあげた犬小屋の下に地下室まで掘ってました。これは長生きするぞ、と思っていたんですが。
a0108165_2227660.jpg


2歳の娘は毎朝ウッドデッキから「ラスカル」と叫ぶと、ラスカルが小屋から出てくるのです、子供が好きだったのか?近くの公園で子供が遊んでる声がするだけでも気に成ってましたから!でももうその光景は見れません!

a0108165_22375340.jpg

2006年の年賀状にした写真です。
愛する家族の一員が亡くなるのはとても悲しく寂しいです。
明日ペット霊園にて火葬の予定です、今頃亡くなった親父の所で、走り回り穴掘りしてる事でしょう。
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-06 23:21 | 家族

平日ソロツーリング

2007/12/5 大安
昨日は幼なじみと飲み会で、飲み疲れるほどゲロゲロでした!
何だかんだ寝付いたのが、2時廻ってまして(x_x;)今日はツーリング行こうと思っていたのに!やってしまいました。

で、朝娘に起こされて「お父さん起きて!もう10時よ」何!!と、飛び起きると7時でした。
そこから、何処行くか~と悩みに悩んで、ちょっと休憩!
2度寝してしまい、起きたら8時半。

もうこうなったら、近くの圏央道:狭山日高から乗ってワープしよう!
と、言う事でやっと出発です。結局家を出たのが9時半!

目的は「道志みち」です!まだ、走った事が無く一度走って見たかったので。
初めての圏央道:八王子Jct きれいですね~!
相模湖東出口までワープしてきて、とりあえず相模湖で休憩!疲れてないけど。
a0108165_21335629.jpg

いよいよ「道志みち」!高速で来ると早いですね!家から約30分ぐらい?
a0108165_2145444.jpga0108165_21452384.jpg

道志みちは中々面白い!10代の頃「大垂水峠」はよく走ってたが、知らなかった!
楽しくワインディングしてきて、道の駅にて休憩!
a0108165_21531779.jpg

本日の目的は「道志みちを走る」なのでUターンしてもいいがとりあえず、山中湖まで行ってみる事にした。
a0108165_215844100.jpg

山中湖は夏にジェットとかウェイクで良く来る!
ここで昼飯でも食べようと、せっかくだからいつもと違う「ほうとう」でも食べようと河口湖方面に走る!地図にほうとうが美味しい天下茶屋とありそこを目指す事にした!
なんだか長-いトンネルに入り、道まちがえた~!何だか石和温泉の看板!
とりあえず、腹減ったので勝沼にてぶどう屋で「こだわり親爺のほうとう」の看板につられてはいりました。   味はまぁまぁかな?
a0108165_22163686.jpg

結局昼飯食うのにこんな所まで来てしまったので、ここから柳沢峠に上がり奥多摩を目指す事に!
a0108165_23393665.jpg

何だか塩山辺りからとても寒い、路面も所々凍ってるような?寒いいい~~!
a0108165_2236730.jpg

↑ここ通過時刻14時だよ~!寒い~グリップヒーター全開!
a0108165_22381839.jpg

↑途中で日向ぼっこ!
a0108165_22429100.jpg

a0108165_22431695.jpg

奥多摩で遊んで帰ろうと思ったんですが、寒くてもう家に帰ろうと向かった!
a0108165_22592510.jpg
a0108165_2345242.jpg

途中、きれいな銀杏の木があり写真撮影!
a0108165_22441627.jpg

まだまだ紅葉があり楽しいツーリングに成りました!
て、ここで終了のはずが
青梅まで降りてきたら暖かくなり!名栗のワインディングを楽しもうと行ってしまいました!
県道53号線にて名栗湖で休憩!
a0108165_22444296.jpg

もういい加減日が沈む~!17時までに299に出れば目を瞑ってでも帰れる!帰れないか?旧正丸峠は懐かしい~!でも段々真っ暗に成ってきたぞ~!

いや~くねくね三昧でしたね~!しかしユニクロ着てウインドストッパー着てジャケット着てるのに、めちゃ寒い~まるで冷蔵庫の中だね!
これからはやっぱり千葉だね~!

本日走行距離:307Km
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-05 23:26 | バイク