家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

凄い!Buell

最近バイクネタがご無沙汰してましたので!
今日は仕事中にちょろっとDSに寄ったら、凄い!Buell ファイアーボルトXB12R のカスタムがやって来た!
この人カスタムが趣味みたいで、改造費だけで300万はかけてると言ってました!
平日が休みらしく、休みの日はカスタムの取材やらイベントに引張り凧らしい。
a0108165_17523256.jpg

何処を改造して300万かかってんだかサッパリ解らん?一つ一つの部品が高いらしい。
イモビもピッて、音がしちゃって車みたい!
確かにオールペンしてあるのと、マフラーは違う!いい音してるな~!
あっ聞くの忘れた~このBuellのナンバー作ったようなナンバーで、バイクも作れるのかな?
a0108165_17525557.jpg


仕事仲間で、建具屋のYさんがこのファイアーボルト欲しがってたな~。
この写真見せたら、ヨダレ出ちゃうかな~!
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-30 18:07 | バイク

暖炉・焚き始め

2007/10/26   
今日は朝から雨降りで、ツーリングも中止!朝からエアコンの暖房なんかつけちゃって、勿体ないから暖炉を焚く事に!
a0108165_1229416.jpg

この暖炉はアメリカ製、バーモンドキャスティングのアクレイムという薪ストーブです。
アクレイムは中型モデルなんですが、大型モデル並みの能力で暖房面積45坪をカバーするので、これ1台で全館暖房できるパワーが凄い!

去年の残りの薪がもうわずか・・・
夏にバイクばかり乗ってて薪割りサボってたから、本格的な冬の前にチェーンソー持って雑木林に行かなくてはヤバイ!

去年、子供が暖炉でイタズラするようになり、いつもお世話に成っている暖炉屋にハースゲートを依頼したら、モニターでいいよとタダで送ってくれた。ラッキー!
でも、子供が3歳に成れば外そうかな?来年は大丈夫だろう?
a0108165_1326458.jpg

しかしまだ暑いな~常夏だ~ビールが美味い!・・・ゲッ気温30度近くもあるよ~!
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-26 22:21 | ハウス
先週と今週と見学会2週連続で、まあ大変でした!土日は現場付っきりですし、それまでに準備やら何やらと・・・。
で、見学会の時うちの娘が「オシゴト・オテツダイ」と邪魔?しに。  丁度同じぐらいの子供がいるバイク繋がりのⅠさんも来てたから、子供を囲み、つかの間の和みタイム~。   しかし・・・この写真・・ウチのカミさんが撮ったんですが・・・センス、まるで無しだな・・・て、人の事言えないか!(笑)

a0108165_15465937.jpg

我が家のハナミズキ。     紅葉してきましたねぇ・・ 

a0108165_1616519.jpg


このハナミズキもう6Mは超えてきました!でかく成ってきたな~3年前は4Mぐらいだったのに!今年はあまり花が咲かなかったが、今は沢山のつぼみを付けています。来年が楽しみです!あと、子供の2歳の誕生日に植えた桜も、楽しみです。
a0108165_16173923.jpg

ついにグリップヒーター付けました!やはり純正にしました。
値段は3倍するけど、125を5mmカットとバッテリーが心配で・・・
a0108165_16553476.jpg

グリップヒーターで夏用のメッシュグローブじゃね~?でも冬用はモコモコだしな~
明日のツーで様子見で買うかな~。あれっ明日雨かな~?
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-25 17:09 | 仕事

またまた見学会10/20・21

先週に続いて、また見学会。
今週の家はこちら↓
a0108165_051553.jpg

今回は施主様自ら、書斎の壁を塗りました。夫婦仲良く共同作業! 良い思いでになりますね。

a0108165_0104853.jpg


このお宅はハンドメイドキッチン・丸くて可愛いレンジフード・床はテラコッタタイル。
2階洗面台もハンドメイド、ダイニング天井には太い梁がたくさんで手作り感たっぷり~!
おまけに蔵収納!インナーバルコニー・収納があちこちいっぱい!
a0108165_0204550.jpg

↑庭から見ると、こんな感じ。
a0108165_99401.jpg

今週土・日は「川越祭り」だからお客さんこないかな~?天気もイイしな紅葉でも見に行く人多いかな?
でも、川越祭りも紅葉も後回しにして、是非見学会お越しください!
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-21 00:54 | ハウス
14日の西伊豆ツーリング行きたかったが、仕事でしたので仕方ない!僕は平日が休みなので(水曜定休)まず日曜日はお客様と打ち合わせ等で無理ですね。
でも、平日は何処行っても空いてるので最高です。スキーシーズンなんか渋滞も無いし・・・
まあ、そんでもってどうしても西伊豆行ってみたいので、24日と思ったんですが仕事に成っちゃいまして、26日(金)に休む事にして西伊豆にドドドドォーと行ってこようと思っております。
childさんも休みのようだし、もう一回11/3の下見ツーリングどうですか?
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-18 22:46 | バイク

見学会内部ちょっとだけ

10/13・14の完成現場見学会は大盛況でした!有難う御座いました。
でも、あちこちで運動会やら、いろんなイベントもやっていた様で、行きたくても行けなかった方の為に内部写真の一部をご紹介致します。
a0108165_190538.jpg

奥に見える和室は、ご主人趣味の小物ギャラリーとPCコーナー(フレッツ光)で、楽しそ~。
その手前がリビング吹抜けと、階段吹抜けをブリッジのように!渡ると主寝室。
a0108165_1994983.jpg

I型アイランドキッチンはバックヤードが充実!カップボードはクローク風に可動棚いっぱいでシンプル&ローコスト!家電収納も造り付けです。スライドする炊飯器棚も高さバッチリ!
通常のダイニングキッチンのスペースを使っちゃうから贅沢な配置ですね~。
このレンジフードがまた静かでビックリ!あれっ回ってるの?
a0108165_2092079.jpg

この暖炉ノルウェーの「JφTUL」ヨツールF3、北欧デザインの美しさと燃焼技術の高さは素晴らしいです。中型の暖炉ですが100㎡(アメリカ基準だと約45坪)を暖房出来るから、全館暖房ですね!それで薪は工事現場の廃材や雑木林の倒木で光熱費はタダ!
暖炉うしろの石壁は中空構造で空気が抜けていきます!
又後日、完成詳細写真はHPのほうにアップしますので楽しみにして下さい。
PS:今週末も完成現場見学会の予定です!
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-18 20:26 | ハウス
今週末は仕事で完成見学会を開催いたします。このお客様とはもう長いお付き合いですね!初めてお会いしたのは2006年3月のK邸見学会の時ですから、もう1年半位ですか早いものです。
O様の家は、外観から設計デザインしましたので道路からの見栄え重視、でも間取りもこってまして家の中心に本物暖炉、I型アイランドキッチン、リビング吹抜け、主寝室に渡るブリッジ、ロフト、ストリップ階段(一部Rに成ってる)、造作家具、健康塗り壁コテ仕上げ、アメリカ製サッシ、スウエーデン製玄関ドア、スペイン製タイルとまだまだ盛沢山!外壁はアメリカ製でディズニーシーでも使われてる材料でアンティーク仕上げ!一番はエントランスの造形で、実際ディズニーシーを手掛けた職人に造ってもらいました。コレは凄い!
a0108165_103265.jpg
a0108165_103485.jpg

これがディズニーシーも手掛けた職人が造った造形!本物の石みたい・・・でも造形!
a0108165_1041872.jpg
a0108165_1093618.jpg

興味がある方、ひやかしの方、検討してる方、どんな方でもお気軽に見学に来て下さい!
お待ちしております!
a0108165_0132569.jpg

チラシ印刷しても地図が、見えませんでしたので拡大いたしました!
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-11 11:20 | 仕事

仕事中寄ってみた!

リコール部品依頼して随分と日にちが経つので、バイク屋に寄ってみたら「いい所に来た!今電話しようと思っていた所だった!」と部品が入荷しグットタイミングで寄ったらしい?・・・・
まあいいか!「今時間ある?付替えちゃうから」と言う事で作業してもらう事に!
a0108165_511716.jpg

↑取替え部品はこれ!塗装されてるだけのような?やっぱりそのようです!
a0108165_5144153.jpg

↑サスを取替え部品に付替え!せっかくだからサスを掃除しようと!
ウ~ン何だかカスタム部品に付替えてるみたい!
a0108165_519618.jpg

取替え作業終了!30分てとこかな?一緒にヤマハからの資料を見てると、2007/12までに交換しないと、バイク屋の作業工賃安くさせられちゃうんだ!ヨカッタね早く頼んで!
a0108165_5193074.jpg

ついでにグリップヒーター頼んできました!こないだのツーリングで皆が付けていてカルチャーショックを受けた物で、こんな物が有るとは知らなかった!新聞配達の方は真冬に軍手でヘッチャラらしい!!冬用のグローブモコモコしててやだったんだ~
ヤマハ純正は15000円ぐらいしてしまうんで、デイトナにする事に決定!
ヘビーデューティーは9240円、スタンダードが5460円、違いは急速暖房が付いてるぐらい!
スタンダードでいいや!問題は純正がグリップ巾120mmなのに対し、このグリップ125mmあるんだよな~切るか?まあ着てから考えよ~!
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-05 13:53 | バイク
2007/10/4 昨日の休みが仕事に成り、今日休みにしました!
奥志賀ツーリングの写真を見た家族が『自分だけイイナ!私だって軽井沢行きたいのに!』と攻撃を受けて撃墜させられて、行ってきました軽井沢だけ!
軽井沢行ったら先ずは、『モカソフト』一人で全部は無理だからお父さんに半分・・・あっ全部食べちゃった!
a0108165_22111694.jpg

初めてのソフトクリーム!オイシカッターモットー
a0108165_22114926.jpg

その間うちの奥さんは、買い物・・・・何も言えない!次のツーリングも行きたいしな~!
でも買ったのは、前回見ただけで買わなかったジャム!ジョギングして痩せる計画の為のトレーニングウェア!あ~ヨカッタ~!あれブーツ欲しいんじゃないの?
a0108165_2238252.jpg

歩き疲れてお腹も空いてお昼です!このお店野菜中心のビュッフェで食べ放題!ついでに飲み放題!アルコールは別料金だそうです。野菜の他に信州蕎麦もあり、蕎麦を食べ放題ならと2杯食べてもう駄目だ!
a0108165_22474191.jpg

↑これ2杯目写真、1杯目はテンコ盛り!
a0108165_22481378.jpg

バイキングと言ってもそんなには食べれない、全種類食べて無いもんなぁ!奥さんと娘はデザートまで食べて!
やっぱり野菜がうまい!特にきゅうりがうまい!景色もいいね~
a0108165_22484579.jpg


そしてしっかり温泉の準備までしてあると、言う事で千ヶ滝温泉でマッタリ~!娘は露天風呂で大はしゃぎ!デッカイプールだ~とか、川だ~とか!まあ楽しい一日でした!
これで、しばらくは機嫌がいいかな?
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-04 23:40 | 家族