家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9/28、以前頼んでいた車の車検と、オーバーフェンダ修理塗装があがり取りに行き残金を払ってきました。バイクの部品塗装はいくらなの?と、聞くと『いいよサービス』だって!ならもっと塗って貰いたいのあったのにな~エアフィルタカバーとか、・・・エビちゃんとか?
で、仕事の序でに寄った店で冬用皮パンツを見た序でにカッパを購入、カッパ持ってない訳ではないがもう15年前の物でもうボロボロ、かなり迷ったが購入。その夜childさんから天気微妙だが決行、一応カッパ装備とメールが有り!まさか、そのカッパを翌日使う事に成るとは思いもしませんでした!何だか変な予感がしたのか?雨男なのか?
9/29朝5時半に目覚ましセットしたのに、4時に起きちゃってまるで子供みたい!また寝ましたが駄目で起きると何と雨で6時にカッパ着て出発!
a0108165_15262517.jpg

集合場所の上里に予定どうりに到着!そして下仁田IC降りた道の駅にてもう1人待つ事に。
a0108165_1542755.jpg

そして雨の妙義山ルート、ここも晴れてれば面白いんだろな~中々クネクネ!いつも高速道路から見てても幻想的だが、雨模様で水墨画のようだ・・・ここは中国かな?
a0108165_1561169.jpg

そこからは雨もやみ、路面もドライで碓氷バイパスの高速コーナーをぶっ飛び軽井沢へ。
旧軽井沢みんなで散策!雨の土曜日なのに朝から人が多い!いままで寒い思いしてきたのに、モカソフト食べてアサノヤのエビサンドが朝食。これがあるからツーリングは楽しい!
a0108165_15451276.jpg

軽井沢からはじめて走る、白糸ハイランドウェイ(有料道路なのにあまり良い道じゃない)を抜け嬬恋方面から草津へ。途中GSにて給油!
a0108165_15524642.jpg

草津に入るまでの道も楽しかったな~調子よく飛ばしてきたので後続車を待つ間、写真撮影!05cillowさん・05childさん・06私phd・07dudeさん4色揃ったMT-01!
a0108165_16135562.jpg

草津で昼食!その後は志賀草津道路で渋峠へ。ここも飛ばしたい所だったがBMW軍団の後に着きチンタラ頂上へ!途中雲海の景色で素晴らしい~
a0108165_16245438.jpg
a0108165_1626965.jpg

そして良い景色を後に本日のメインであります、奥志賀くねくね林道入口に到着!
a0108165_16342331.jpg

ここは、最高ですね!平坦な道を走ってるようで、調子よく飛ばせます。同じ道を何回も通ってるようなコーナーが続き何台かは途中の休憩ポイントを忘れて、どんどんとコーナーを楽しんじゃいました!僕達は、休憩ポイントのカヤの平キャンプ場へ。ここに写っていない方達が忘れて素っ飛んで行っちゃった人です!あっと、えぬぬらさんは途中で皆の走っている所を写真撮りながら誘導してくれてました!
a0108165_19121946.jpg

楽しい奥志賀くねくねも最後の休憩ポイント!とても素晴らしい景色で丁度夕陽が綺麗で、集合写真を撮りました!ここは、野沢スキー場の頂上みたいで降りてくると見慣れた風景でまさに野沢スキー場をバイクで降りてきました。
a0108165_1723456.jpg
a0108165_1731554.jpg
a0108165_1742373.jpg

そして丁度野沢温泉に着いた時ぐらいに日が沈み、みんなで温泉に入る事にしました。
野沢温泉は無料の共同浴場も沢山ありますが、駐車場の問題と休憩できる所という事で、有料の温泉に行きました。そこで、夕食も食べてゆっくりくつろぎモードに!
まったりしすぎて8時過ぎそろそろ自宅に帰ろう!でも田舎なもんでGSが殆んど閉店で十日町に抜けて給油して、六日町ICにて関越キャノンボールで帰って来ました。
久しぶりに長時間(19時間)・長距離(531.7キロ)のツーリングでしたが、とても楽しい一日でした。
また、ツーリングご一緒させて下さい宜しくお願い致します。

因みに、ETC料金:鶴ヶ島IC~下仁田IC1750円→1000円(通勤割引)・六日町IC~鶴ヶ島IC3450円→2400円(深夜割引)になり1800円得しました!でも、割引を受けるとポイントは付かないようです。
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-30 17:43 | バイク
今日はお客様のIさんに誘われて、日光にツーリング予定でしたが、昨夜電話で天候が悪いので奥多摩ツーリングに変更となり6時に集合!
集合場所に行く途中雨が降ってきてビッチョリ!何だか気分が落ち込み、集合場所に着いたら降ってなく皆さんを待つ事にした。
カッパ持ってこなかったしな~天気予報は曇りなのに!奥多摩も雨かな~?
a0108165_13319.jpg

Iさんの友達のマッハさんバリバリバリ~とやってきました!前回のツーリングでもお会いしてまして凄い音してるんですこのマッハⅢが!もう35年前のバイクで旧車に成りますので雨には濡らしたくないのに、やはり来る途中に雨に降られて落ち込み気分!
集合して皆の第一声が今日は中止にしよう!先ほどフルウエット路面を走ってくれば、皆気分がダウン気味で、とりあえず缶コーヒーでも飲んで行き先変更しようか?
伊豆方面は天気もつみたいだよ、近くの正丸峠でも行ってみる?と、色々意見が出たがもっと降って来る前に解散しようと言う事になりました。残念
a0108165_134229.jpg

このマッハⅢは、足回りがRGV-ガンマにカスタムされていて峠でも速いんです!まさにじゃじゃ馬です。旧車が好きな方はノーマルがいいと言う方が多いけど、僕はこのようなカスタムの方が好きだな!このH1(500SS)を見てからH2(750SS)を随分探しましたけど、高くて手が出ません!欲しいけど無理ですね・・・2ストはKDXでガマン我慢!
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-24 02:14 | バイク
朝5時自宅出発!6時半には柳沢峠に到着しました。もっと早く出てagさんと同じ時間につく予定が、前日大工さんと飲みすぎて(@_@)ちょっと遅れましたが、agさんとtakanaさんとお会いし、お話できて感動しました。はじめましての挨拶して、キャンプに行くのに足止めさせてしまい申し訳ございませんでした。でも、初めて柳沢峠でMT-01乗りに会えたので嬉しかったです!
a0108165_21261880.jpg

agさんが行ってしまった後に、遅れましたとカワサキ忍者登場!childさんの友達でした。三人で1時間以上待ちましたか?途中で会うだろうから下山しようと(柳沢峠寒いのとヘンタイテレパシーが?)、奥多摩湖まですれ違う事無く来てしまったらchildさんと遭遇!cillowさん周遊道路にいるとの事で皆でユーターン!
a0108165_21535617.jpg

childさんcillowさんはじめまして!お会い出来て嬉しいです!みんな結構速いので着いていくのが大変です。でも、agさんはもっと速いそうですからビックリです!
a0108165_22202441.jpg

奥多摩周遊道路を皆で走り青梅のバイカーズカフェを目指すことに、僕はもっと皆さんと話がしたかったのですが、今日は午後仕事が入ってまして青梅までご一緒して11時半に自宅に到着。来週の奥志賀ツーリングでは、もっとコミュニケーション取れたらいいなと思っています。
本日は皆さん本当に有難うございました。楽しかったです!
a0108165_22353253.jpg

そして、営業車のMT-01で現場打ち合わせに行きました。お疲れ様です!
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-22 22:43 | バイク

ウッドデッキペンキ塗り

ペンキ塗り再開!このペンキ防虫・防腐効果があるのはいいのだが、近所迷惑に成るぐらいの臭いがする、ご近所の方一年に一回、いや数回に分けて塗って
スミマセンm(_)m
a0108165_20375450.jpg


ありゃ~そうだ!ウッドデッキだけ終わってもまだ、スウェーデン製トリプルガラスの木製サッシも塗らなくては!又来週塗るか~?
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-22 21:09 | ハウス
今日は休みで、朝から公園に娘と散歩です。男の子みたいで良く間違われます!まだ2歳ですがもうちょい女の子らしくして欲しいものですが、この調子ですから困ったものです。ちびっ子ライダー参上!
a0108165_19385685.jpg
 
すぐバイク乗りたいって言うのかな?なかなかライディング姿勢いいかも・・・・?汗びっしょりになるまで遊びました!そして、着替えてから近くの河原に歩いて行きました。少しは女の子らしくして貰う為、お花畑へGO!
a0108165_19594189.jpg

[PR]
by prologue-hd | 2007-09-22 20:13 | 家族
以前から気に成っていたマフラーカバーの傷を直す事にしました。
タンデムステップに荷物ネットを引っ掛けて傷になり、タンデムもしないので(奥様は乗らないので)取り外す事にしました。色々とバラバラにしてったら、フロントフェンダーのサスカバーの色違いが気に成って!ここまできたら、プロに塗装してもらう事にした。a0108165_10474734.jpg丁度車が車検で、オーバーフェンダーの割れ修理も有るので、ついでに塗ってと頼んだら『今持って来い』と来たもんだから長い付き合いの所はいいね~!
a0108165_10523122.jpgフロントサスカバーの色合わせが大変、その間僕はヤスリで部品の磨き作業ここが決め手で真面目に磨かないと仕上げに影響するらしい!
a0108165_10552071.jpgもう少しブルーが濃いかな?ちょっとグリーンも入ってるかな~?メタリックだけじゃなくパールも入ってるんじゃない?駄目だパールは高いんだからとか、横から口出し・・・
a0108165_10584045.jpgシルバーは色合わせ無しで、何だかメタリックの立ち合わせだそうでシューと塗って終了!大変ご苦労様でした。あれ?いくらだろ?車検代と一緒でいいか!
a0108165_1125485.jpg
完成!カッコイイな~!やっぱり、フェンダーと同色だよね!シルバーの人はいいよな!でも、僕はどうしてもフレームとマフラーカバーがシルバーじゃ無くては駄目でしたから!満足満足ウッでも、ウインカーレンズとハンドルバーエンドも気に成るな~!バーエンドを外してこれまたペンキするかな?
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-19 12:10 | バイク
今日は朝どうしてもタイヤの皮むきしたくて、行って来ました!ちょっと寝過ごして家を出たのが6時に成っちゃいましたが。途中トイレ休憩に寄って、戻ったらBuellが隣に!ウィーンとファンがうなっていました!後ろ側のシリンダーを強制冷却していました。『エンジン止まってても回ってるんだ、走ってる時回るのは、知ってたけど?』と話しかけるとVツイン同士話が盛り上がり、楽しかった!バイク用レーダー探知機なんて有るんだ~!シート下はまったく収納が無いそうで、ETCも付けられないそうです。まだ、MT-01は付けられるのでいい方だ。しかし、並べるとBuellは小さいな~250みたいだ!この車体で1200ccのエンジンだから凄いよな~彼は周遊道路に行くという事で、途中まで一緒に!とても、軽そうにブッ飛んでいきました。
a0108165_14121064.jpg
Diablo/Corsaは皮むき終了で、ちょっと攻めてみると、とけてる~中々コンパウンド軟らかいかも!買ったお店の店員はCBR1000RR専用タイヤで、本物とは違うと言っていましたが、全然OKですね~ビックリ価格もOKですし!
a0108165_1493867.jpg
帰りにR1の方に話しかけられて『MT-01初めて見ました』と、又話し込んでDiablo/Corsaの話題に成り、僕もその値段は、飛付きますね!ピレリがOEMで違う物を作る事しないんじゃないかな?と、言っておりました。何しろちょっと走って来ただけで、こんなに軟らかいんだから心配は何キロ持つかなこのタイヤて、感じかな!
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-15 07:00 | バイク

もう15年の付き合い

今日は雨が降ったり止んだりなので、現場にはウィリーマシンのKDXで行きました。このバイクとはもう15年の付き合いで、もう絶版車になり部品が全く出てきませんが、手放せませんね。
最近、やたらウィリーするなと、思ったらリアサスが抜けてまして、案の定部品が無くオーバーホールと再メッキしてもらいました。今もアッチコッチ壊れて修理代もバカに成らないが、益々愛着がわいて、旧車の必需品の『ピカール&ボンスター』でエンジンもピカピカに磨いてみたりしています。
a0108165_20145081.jpg
雨でMT乗らないのは、タイヤ交換時期のようでスリップラインが出ました!まだ5200KMしか走ってないのに、MTの皆さんはタイヤ何キロぐらいで交換してるんだろ?
しかし、迷いますね~!BS/BT-015にするか、METZELER/M3にするか、最近皆さんが履いてるDiablo/Corsaにするか、もうすぐ決めなくては!値段的にはBT-015なんだけどな~
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-10 23:12 | バイク

先週の出来事

先週台風が来る前に、ウッドデッキのペンキ塗りをしようと思い、掃除をしてついでに角をトリマーで丸くして準備OK!調子よくテーブルとイスを塗って、残りは床だけにして明日また塗ろうと思ったのですが、次の日仕事が飛び込み塗ることが出来ず!と、思ったら台風が来てしまい!その後雨続きで、未だに床が塗れません。
a0108165_229258.jpg
a0108165_21365374.jpg
ゲゲ~又台風来てるよー!いつに成ったらペンキ塗れるんだー!一気に全部塗っておけば良かったな~
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-10 22:19 | ハウス

朝駆け 奥多摩

2007/9/1(土)
昨日、親友と南大塚の某居酒屋で久しぶりに飲んで、代行で帰ってきて10時半には寝てしまい!起きたら朝4時で、仕事でもするかと思ったのですが、外は路面も乾いていて、ここの所雨でMT-01に乗っていないので、ひとっ走り奥多摩でも行ってみるか?と、又も思い立ったが吉日(今日は友引)で朝駆け行っちゃいました。
a0108165_1423850.jpg
奥多摩湖までは快適に走ってきました。コーナーもバッチリだったんだけど?
a0108165_1414156.jpg
いっぷくしていたら何だか雲行が悪くなり、ポツポツときたので柳沢途中で引き返す事に、下りるにつれダンダン強くなりビッチョリ!と、思っていたら青梅の線路渡った途端に雨が止んじゃった!9時には自宅に帰ってきたので仕事しよ~と!
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-01 14:40 | MT-01