家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:MT-01( 5 )

寝坊の西伊豆ツーリング

久しぶりのツーリング日記!

たっくさん企画伊豆ツーリングに遅刻参加してきました(笑)

11/15大安(火)海老名SAに何時に集合だったか?

たしか7:30と聞いたような?いやっ6時に家を出ると聞いたような?
まぁいいかと、たっくさんに再確認もせず前日がメチャクチャ忙しくて
雨にも打たれて、何も整備すら出来ずに疲れて22時には暖炉の前で寝てしまった~

3時ぐらいに寝ぼけて、『あっ目覚ましかけなくちゃ!』と目が覚めて

えっと~6時に何だっけな~??と6時にセットして寝てしまった~!!

朝、目覚ましに起こされる!さぁ出かけるぞ~と準備して
高速走りながら、やっと気が付く(ボケ)1時間遅れてるじゃん・・・

メールで先に行って貰って!追いかける事に
海老名は通過して足柄SAまでワープ
a0108165_1228388.jpg

こんなのが飾ってありました!凄いね~チャリンコのように壁にかけて小スペースで(爆)

沼津ICから落っこちて達磨山レストハウスを目指します。
修善寺に入る手前にGSが沢山あるが、修善寺温泉の上るところにGSが有るからそこで入れようと先を急いで到着すると!
なんと!GS休みだよ〜皆はあと5キロぐらいの所に居るのに〜しばらく南下しないとGSが無いらしく皆さんには又しても先に行ってもらい一人西伊豆スカイラインをかっ飛んで、牧場の家にて合流!たっくさん寝坊してゴメンね
a0108165_12362188.jpg

今回はたっくさん所属の東京中央ツーリングクラブにお邪魔させて頂きました。
トミンサーキットで御一緒させてもらってるメンバーさんでツーリングでは初めての方も!

そこでiwayoshiさんがツーリングに参加してるのに気が付く!
朝のつぶやきで、もしかしてドタ参してくれるとイイなぁと思っていたが
コメント入れてる余裕が無く(寝坊だから)4年ぶりにあえて初ツーリングに成りました。

iwayoshiさんのライディングはカッコイイ!流石SSとか乗ってただけある。
MT-01乗りは上手い人が多いよね〜
年齢も近い方や楽しい方も沢山いて、人生でこんなに気の合う仲間が出来たのは初めてだ!
この変態バイクがイイ出会いに成り、乗り換えられない(爆)
まぁ飽きないバイクだからイイけど。

a0108165_1371965.jpg
a0108165_1381114.jpg

西伊豆の海岸通りR136を南下し初めてのマーガレットライン
普段はK121で下田に行ってしまうので・・・
こんなに楽しい道だったとは・・・!
あいあい岬にて休憩です。
a0108165_13141657.jpg

 
a0108165_1315823.jpgお昼は、弓ヶ浜!一度食べてみたかった青木さざえ店。遅刻してきたのに昼飯處に口を出す(笑)
a0108165_13152450.jpg名物は伊勢エビ丼らしいがサザエ丼(天ぷら)を注文!味はイマイチ!本当にさざえなの?て感じ。
玉子とじが主流らしいのでそっちにしておけば良かった・・・


a0108165_1695713.jpg
お昼に静岡から夜勤明けでまるみーがドタ参!僕は寝坊だが、まるみーは寝ていない(笑)なんてタフな奴だ!これから又夜勤だって!
a0108165_16102059.jpg
秋色カラーが揃ったので並べて写真撮影だって!僕とiwayoshiさんのはハブンチョ(涙)
a0108165_16103785.jpg
折角だからグラデーションで撮ったらと大きな御世話!赤が欲しいなぁEMさんかtakanaさん呼ぼうよ・・・
てな具合に楽しく昼休みしすぎて、帰路に・・・

ループ橋・天城峠を越えて修善寺にてまるみーとバイバイ
又、一緒に走ろうね〜

そして冷川ICに着いた時にはもう真っ暗!
何度か夜の伊豆スカは走ってるが、真っ暗で怖いです。
4.5年前にスモークシールドで怖い思いをした事があるので、今回も夜の伊豆スカを走るだろうと予想してジェットヘルメットで参戦!でもちょっとスモークだった・・・
a0108165_16411468.jpg

そんな真っ暗な伊豆スカをiwayoshiさんたら!もう付いていくのが大変。。
HIDじゃない僕のライトは点いているのか?と言うぐらい暗いので
明るいバイクを追っかけるしかない(笑)

無事に自宅に到着できて良かった〜
たっくさんツーリングに誘ってくれて有難う!寝坊してゴメンね〜

何だか伊豆は遠いですね!そんなに走って無いけど、遠く感じる。
今回は560キロでした。

a0108165_1732315.jpg

そしてフロントタイヤが終わった!ピュアは7000キロって感じかな?
前回のパワー2CTの方がもったなぁ!ガンマのブレーキが先かMT-01のタイヤが先か迷うなぁ
[PR]
by prologue-hd | 2011-11-17 13:30 | MT-01

楽しかった松島ツー

最近またしても日記サボリぎみです!
林道ツーリングやキャンプツーも行ったのだが
全くツーレポ書かず~www

9月20・21日*日本三景松島*一泊ツーリング!!

5月ぐらいからどうするか練って練って企画したツーリングでしたが
どたん場でコース変更する事に・・・結構よくばりルート設定でした。

★集合場所★東北自動車道:羽生PA下り
AM7:00集合AM7:30出発
a0108165_1282050.jpg

MT-01仲間のうれしいサプライズお見送り!
走りだして直ぐに雨です!那須高原で待ち合わせのoyaziさんにTELしたら
那須高原も雨、福島で待ち合わせの中金さんにTELしたら降って無いと言う事で
福島までは我慢して走行。
a0108165_12154384.jpg

郡山から嘘のように晴れて(曇りだけど)快適に蔵王を目指す。
白石IC~蔵王エコーライン
a0108165_1221471.jpg

蔵王山頂付近は雲の中に入ってしまい路面が濡れてるような微妙な所を
oyaziさんカッとびです!
a0108165_12245992.jpg

【昼食&休憩】席が空くまで足湯にて休憩!
a0108165_18412310.jpg


a0108165_18415884.jpg蔵王はジンジスカンが名物らしい!でもうなぎが食べたく成ったので(笑)うなぎ旨かった~


西蔵王高原ライン(200円)を走り、笹谷峠をくねくね!
oyaziさんを松島のホテルまで連れていく作戦でしたが・・・逃げられた~(爆)
宮城川崎ICにてoyaziさんとサヨナラして一行はR286釜房湖にて寄り道。
a0108165_12373848.jpga0108165_12382066.jpg

仙台南ICから仙台南部道路には行けず、先の山田ICよりアクセス。
そして松島海岸ICで下りてホテルに向かう事に!
予定では牡鹿半島・コバルトラインを走るはずが、午前中の雨と休憩取り過ぎで予定変更。
a0108165_1251334.jpga0108165_1252642.jpg

一日目のツーリングは無事松島到着にて終了
a0108165_12563022.jpga0108165_12571978.jpg

宴会も楽しくガンガン飲んだが、今回はたっくさんが参加してるので
そう簡単には終了せず二次会へと当然流れる事に・・・つづく
a0108165_14244317.jpga0108165_1425738.jpg

二次会は歌い過ぎて喉が痛い(爆)朝を迎えました!
朝食をたらふく食べて、朝風呂も入ってのんびりスタートです。
とっ、モタモタしてたら、やっぱり雨男です!降ってきちゃいました(爆)
a0108165_14303655.jpg

カッパを着るか?そのまま気が付かないふりをするか?(笑)
それとコバルトライン走るか?帰っちゃうか?
でもすぐに晴れたら悔しい思いするから、コバルト行くだけ行ってみよう!
a0108165_14352470.jpg

鮎川漁港に着いた所でやっと晴れてきた!ラッキー
ここまでのクネクネ路面はびしょ濡れでまいったなぁと思っていたら!
なんとコバルトラインはドライコンディションだよ~
a0108165_14401851.jpg

途中!金華山が見えたので記念写真
コバルトラインは以前、有料道路だったらしいがコーナー途中でジャンプしたり
なかなか楽しい路面が連続する!
天気も良くなったせいか、最高に楽しく走れて大満足で昼食の牛タン利久に向かう。
a0108165_14463325.jpga0108165_14471081.jpg

takanaさん昨日から利久に行こうと煩いので(爆)お勧めだけあって確かに旨い!
ここから観光&おみやげタイムです。
a0108165_1454798.jpga0108165_14543847.jpg

もう一泊して行こうと言う声も多かったが、ピョン吉君が宿を手配してくれないので
仕方なく帰路へ(爆)
今回平日を絡めての一泊ツーでしたが、たくさんの仲間とツーリングが出来てとても楽しかった!
一つだけ悔いが残るのは、寝てるtakanaさんに落書きが出来なかった事かな~!筆ペンまで買ったのに(爆)

二日間走行距離 1054キロでした。
[PR]
by prologue-hd | 2010-09-29 13:00 | MT-01

大掃除!

年末28日まで何でか仕事に成ってしまい、29・30・31で大掃除です!

a0108165_18594584.jpg

↑なっちゃんもお手伝いです。

車も2台洗車して、序でに外壁まで高圧洗浄できれいさっぱり!
調子にのって、玄関アプローチの左官仕事までやってしまった!!

さてと掃除も終わった事だし、ちょっとMT-01のカウルとETCの具合を確認する為1区間だけ走ってみました!

ETCは誤作動起こしました!アンテナはイイみたいなので、いつもの本体だな!
シート下のブラブラしてるのが原因だと思う!
早速帰ってきてから、シート下大改造!
まず、本体にクッションテープを貼り、住宅用スタイロフォーム(断熱材)でスッポリ固定!
これで、誤作動は無くなるでしょう!

a0108165_1940953.jpg

↑アンテナはカウル内に固定
a0108165_19404118.jpg

で、高速はイイですね!風圧で痛かった首がぜんぜん大丈夫!
これは高速が楽しいかも~!
a0108165_19412786.jpg
a0108165_19434843.jpg

あれ~なんかスリップラインが~!交換してから3900Kmしか走ってないのに!
来年リアタイヤだけ交換しようかな?

今年は本当にいろんな事がありました!
ブログも8月から始めて、いろんな方と出会えて仲間も出来て、
本当に良かった年に成り、有難う御座いました!

来年も仕事に趣味に頑張り、家族と共に良い年にしたいと思います!
又、来年も変わらぬお付合い宜しくお願い致します!

来年もすばらしい年でありますように!
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-31 20:09 | MT-01

これ欲し~い!

今年のパリショーにあったものだそうです !
MT-01画像掲示板にて、山おこぜ さんが掲載しておりました。
ブルーのFAIRING KIT出るなら欲しいな!

a0108165_02465.jpg

このキットハンドルポストも付いていて低くなるようだ!
でも22万円位だそうだから、考えちゃうな~

まぁブルーが発売されなくては話しにならないが!

でも欲しい!なんとか成らないかな?
[PR]
by prologue-hd | 2007-11-17 00:19 | MT-01

朝駆け 奥多摩

2007/9/1(土)
昨日、親友と南大塚の某居酒屋で久しぶりに飲んで、代行で帰ってきて10時半には寝てしまい!起きたら朝4時で、仕事でもするかと思ったのですが、外は路面も乾いていて、ここの所雨でMT-01に乗っていないので、ひとっ走り奥多摩でも行ってみるか?と、又も思い立ったが吉日(今日は友引)で朝駆け行っちゃいました。
a0108165_1423850.jpg
奥多摩湖までは快適に走ってきました。コーナーもバッチリだったんだけど?
a0108165_1414156.jpg
いっぷくしていたら何だか雲行が悪くなり、ポツポツときたので柳沢途中で引き返す事に、下りるにつれダンダン強くなりビッチョリ!と、思っていたら青梅の線路渡った途端に雨が止んじゃった!9時には自宅に帰ってきたので仕事しよ~と!
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-01 14:40 | MT-01