家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:家族( 23 )

薪割り

今日の仕事は午後から薪割りで~す!
灯油18ℓ/1680円で売りに廻って来てました!高いですね~
ウチは光熱費削減の為に、せっせと薪割りをしなくてはなりません!

去年向かいの公園で、ケヤキの枝下ろしをしてたので、それを手伝って頂きました!ゴッソリと  充分乾燥させて、薪割りです。
たまに、ケヤキの枝下ろしやるんで助かります!

ケヤキは暖炉での持ちが良く、朝まで持つ時もあるし煙突にとってもイイ薪である!
此れが無くなると、現場から拾ってくるのだがお客様と争奪戦に成る!

だから雑木林の入り、倒木を切ってきて薪割り機で割っています!
以前は斧で割っていたんですが、これが大変なんです!
この薪割り機、油圧で思った所に割れるので便利なアイテムである。
a0108165_18212329.jpg

この1号薪小屋をいっぱいにして、今年造った2号薪小屋も11月中にいっぱいにしなくては!
でも、薪を割ってるだけでは食っていけないので大変です!
[PR]
by prologue-hd | 2007-11-14 19:05 | 家族
2007/10/4 昨日の休みが仕事に成り、今日休みにしました!
奥志賀ツーリングの写真を見た家族が『自分だけイイナ!私だって軽井沢行きたいのに!』と攻撃を受けて撃墜させられて、行ってきました軽井沢だけ!
軽井沢行ったら先ずは、『モカソフト』一人で全部は無理だからお父さんに半分・・・あっ全部食べちゃった!
a0108165_22111694.jpg

初めてのソフトクリーム!オイシカッターモットー
a0108165_22114926.jpg

その間うちの奥さんは、買い物・・・・何も言えない!次のツーリングも行きたいしな~!
でも買ったのは、前回見ただけで買わなかったジャム!ジョギングして痩せる計画の為のトレーニングウェア!あ~ヨカッタ~!あれブーツ欲しいんじゃないの?
a0108165_2238252.jpg

歩き疲れてお腹も空いてお昼です!このお店野菜中心のビュッフェで食べ放題!ついでに飲み放題!アルコールは別料金だそうです。野菜の他に信州蕎麦もあり、蕎麦を食べ放題ならと2杯食べてもう駄目だ!
a0108165_22474191.jpg

↑これ2杯目写真、1杯目はテンコ盛り!
a0108165_22481378.jpg

バイキングと言ってもそんなには食べれない、全種類食べて無いもんなぁ!奥さんと娘はデザートまで食べて!
やっぱり野菜がうまい!特にきゅうりがうまい!景色もいいね~
a0108165_22484579.jpg


そしてしっかり温泉の準備までしてあると、言う事で千ヶ滝温泉でマッタリ~!娘は露天風呂で大はしゃぎ!デッカイプールだ~とか、川だ~とか!まあ楽しい一日でした!
これで、しばらくは機嫌がいいかな?
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-04 23:40 | 家族
今日は休みで、朝から公園に娘と散歩です。男の子みたいで良く間違われます!まだ2歳ですがもうちょい女の子らしくして欲しいものですが、この調子ですから困ったものです。ちびっ子ライダー参上!
a0108165_19385685.jpg
 
すぐバイク乗りたいって言うのかな?なかなかライディング姿勢いいかも・・・・?汗びっしょりになるまで遊びました!そして、着替えてから近くの河原に歩いて行きました。少しは女の子らしくして貰う為、お花畑へGO!
a0108165_19594189.jpg

[PR]
by prologue-hd | 2007-09-22 20:13 | 家族