家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族( 23 )

運動会

近所の幼稚園で運動会がありました。
未就園児の参加種目もあります、と招待状が届いたので
行ってきました。
a0108165_21421045.jpg

小雨交じりの微妙な天気ながらも、ちびっ子達は元気一杯!
娘も初めての「競争」です。
a0108165_2150071.jpg

走り終わって記念品も頂いてご満悦。

そして次なる幼稚園へ移動!
なんと運動会のハシゴです。   ここでも記念品を頂き更にニコニコ!
a0108165_222345.jpg

お決まりの場所でお決まりの写真を撮り、帰宅の為車に乗り込んだら
娘が一言 「さ! つぎいってみよう!!」  
もう終わりだよ。
[PR]
by prologue-hd | 2008-10-11 22:06 | 家族

雨なのでシャボン玉!

やですね~で、又しても楽しみにしていたツーリングが中止に成った!残念
a0108165_23231054.jpg
夕方ガレージを開けてシャボン玉大会です。
さぁどっちが大きいのを膨らませられるかな?
a0108165_2330236.jpg
雨降ってるのに割れずに空高く飛んでいくもんだなぁ~!けっこう面白い。
a0108165_23311910.jpg
明日晴れたら公園でシャボン玉飛ばそうね~!

a0108165_23392638.jpg

[PR]
by prologue-hd | 2008-10-08 23:39 | 家族
土曜日の朝から花火がバンバンうるさい~!
近所の公園でイベントがあるらしいので、午前中だけ行って来ました。
a0108165_21293825.jpg

自転車乗るのが上手くなって来たなぁ!早く一緒にサイクリング行きたいね~。
a0108165_2240456.jpg

凄い人です、フリーマーケット何か掘り出し物ないかなぁ・・・
a0108165_224186.jpg

白バイが沢山在ります、別に乗らなくていいかな?
a0108165_22421080.jpg
ちゃっかり乗ってるしぃ~!バイクを見ると乗りたくなる?誰に似た・・・
a0108165_21382745.jpg
こんなのに追っかけられたら、やですね~!
a0108165_2243760.jpg
関東大震災の震度7.2とアナウンスしてるけど、震度7以上は無いんだけど?マグニチュードの間違いだよね、しかもM7.9だし。
a0108165_22385349.jpg
でっ体験してみた!すっ凄い揺れる~見てるより実際体験してみると、凄いです!これじゃ家壊れるよなぁ、耐震設計をもっと考えよう!
[PR]
by prologue-hd | 2008-10-06 22:00 | 家族

もう夏だ!プールだ!

毎年この時期に我家のプールが始ります。
泳げるプールが欲しいけど無理なので、簡易プールです。
ウッドデッキの上に、紫外線カットする屋根付きプール!
a0108165_17292355.jpg

うちのなっ菜っちゃんは大喜びで水浴びしてます。
a0108165_17303084.jpg

僕はきゃっきゃと声を聞きながら仕事で~す。
う~一緒にプール入りたい~!
今日は暑いですね、蝉は鳴いてるし、もう夏だな!
a0108165_1748457.jpg

ちょっと庭の芝刈りをしてるだけで、汗がダクダクと出る。
昨日の酒が一気に抜ける!
a0108165_17511335.jpg

さて、昼はデッキでうどんです。
家に居ながらキャンプ気分!やっぱり外で食べると何でも旨いな~。

さてと、仕事するか~!
[PR]
by prologue-hd | 2008-07-13 17:56 | 家族

稲荷山公園:花見

4/2水曜日に家族で花見に行ってきた。
場所は稲荷山公園!桜がとても綺麗なので、去年と同じ場所にお弁当持って行きました。
a0108165_1144196.jpg

去年は早めに行ったのか?駐車場は空いてたのに、今回は満車でメチャ渋滞!
仕方なく諦める振りして、公園裏側にある病院の駐車場に入れてました。
この駐車場はコインパーキング!でも、3時間100円なので全然OK。
a0108165_127577.jpg

で、いきなり山登りしないと公園に行けない。
この日はあまりイイ天気ではなかった、ちょっと肌寒い!
a0108165_1311390.jpg

早速お弁当を食べよう~!僕は運転と午後は仕事なのでビールは無しでした。
a0108165_1322962.jpg

やっぱり外で食べるのは美味しいね~!おにぎり何個食べたか?
食べ過ぎた~!
a0108165_1332351.jpg

今思えば3年前にかみさんと花見に来て、陣痛が来て予定日より一ヶ月早く生まれたうちのなっちゃん!桜の咲く季節が来ると思い出します。
a0108165_14346100.jpg

去年2歳の誕生日に記念樹として、桜を庭に植えました!
今年はつぼみを付けませんでしたが来年はきっと自宅で、
なっちゃんの桜で花見が出来るとイイな~!楽しみです。
a0108165_1443644.jpg

[PR]
by prologue-hd | 2008-04-06 01:59 | 家族

自転車練習のはずが?

今週の休み!っていつだったかな~?
あっそうだ午前中だけ、なっちゃんと自転車練習したんだ~。

うちの近所の農道、まったく車が通らない。
a0108165_2165940.jpg

あれっ自転車置いてどこ行くんだ~!練習は~!?
a0108165_2172524.jpg

走って逃げてるし、自転車どうするんだ~!
a0108165_21104337.jpg

なんだ蓮華畑、見つけたんだ~!もう咲いてんの~?蓮華じゃないのかな?
なんか幼い頃を思い出す!蓮華畑に寝転んで、ひばりの声がピーチクパーク!
懐かしいな~!
a0108165_21153821.jpg

1時間ぐらい歩いたかな?道草くってたけど、智光山公園まで歩いて来ちゃいました!
(自転車ころがして)最近運動不足だから!こんぐらい歩かないと。
この公園は自然がいっぱいです!デッキの遊歩道も気持ちいいですね~!
これから桜もきれいですが、6月の花菖蒲園がまたきれいです。
でも一番好きなのは、バラ園です!すごい数のバラが咲いてます。
a0108165_21234152.jpg

いい加減に、自転車乗りなさいよ~!あっ動物の鳴き声が~。
遊歩道の隣が動物園になってて「動物園行こうよ~」と言う事でいっちゃいました。
a0108165_21422439.jpg

チュウーだって!転がして来たのに、いかにも自転車で来たよと、入口に横付け。
ここは未就学児 無料 で小人(小・中学生) 50円 、大人(高校生以上) 200円 で安い!
さすが狭山市営動物園だな、でも動物園に歩いて来れるのはイイね~。
a0108165_2157174.jpg

朝の散歩(自転車練習)のはずが、動物園まで来ちゃいました!
さぁお昼になるから帰ろ~!

うちの近所の大助うどん♪地粉うどんでなかなかのボリュームです。
a0108165_224567.jpg

普通盛の肉もりです、普通のどんぶり3杯分ぐらいかな?
a0108165_2252146.jpg

大盛りを注文するとヤバイです!
[PR]
by prologue-hd | 2008-03-21 22:20 | 家族
ついに我が家にダイソンがやってきた!
a0108165_12432449.jpg

DC22が発売されてからDC12plusが安くなった!DC12Entryなら36800円で買える。
ウチのはDC12plus allergyを購入、3年前ぐらいに購入を検討したがその時は日本製にして、その掃除機もヘッドが動かなくなり修理しようかと思えば高いし。
a0108165_1244313.jpg

もう一台業務用の掃除機がある!この掃除機は水も吸上げられる凄い掃除機だ!
ダイソンなんかより業務用掃除機の方がイイと、説得しましたがバイクのカウルと比較されて、
何も言えなくなり買う事と成りました。

話変わって、随分前に港北IC近くのIKEAに行って、買って来ていた物を取り付けた!
a0108165_13421226.jpg


このマグネットナイフラック、どうしても付けたくて買ってきたのに!そんなのいらないとか言っちゃって・・・強引に取り付けるとやっぱりイイねだって!

a0108165_13552185.jpg


クラブミラーと言う商品、この手のデザインミラーは2万ぐらいしてもおかしくないが、何と999円である。

a0108165_1453198.jpg

この収納ボックスも扉付で作成するのが楽しかった!
もっと沢山ならべて、壁一面収納にしたいな~!

その他まだ沢山買ってきて組み立てて、直ぐにクレヨンで落書きされたテーブル&チェアセット!まぁ無垢なので削ってまた塗装しますけど。
まだ組み立て取り付けしてない棚などがあります、このIKEAはとても楽しい所でディズニーより楽しいかも?
レストランもスウェーデン料理で安いし!すべてデザイナーが入ってるのに手ごろな価格がとてもイイ!

家族と過ごす一番大切な場所を、快適にする事はそこが家族にとって安らぎの場所に成る!
ダイソンで掃除をしたリビングも、鏡を付けたホールも、
皆で何かをして、喧嘩もして、悩みや心配ごとを相談し、冗談を言い合えて「心から安らげる理想の家庭」を僕は作りたい!
[PR]
by prologue-hd | 2008-02-08 15:05 | 家族

となりのトトロ!

今日は朝から雪です!
ウチのなっちゃんは仕事の邪魔ばかりしてるので、外でちょっと雪遊び!
a0108165_12455324.jpg

準備OK!完全装備でスキーに行くみたい!
a0108165_1249424.jpg

家の前の道路の雪を集めてきて、雪だるまを作る事に!
ウチの前は幼稚園バスの待合場所なので、トトロの雪だるまに決定!
はりきって手伝ってた、なっちゃんはもう飽きたのか家の暖炉でぬくぬく!
a0108165_12562489.jpg
a0108165_12565368.jpg

ちゃんとヒゲと、目を付けて完成です。近所の子供達も大喜びで~す。
ウチのなっちゃんは暖炉の前でトトロのDVD見てごろごろ!
あ~寒かった!
まったく、最近買ってあげたトトロのDVD一日に何回も見てしまう程お気に入り。
あの・・・たまにはお父さんにもテレビ見せて~。
[PR]
by prologue-hd | 2008-02-03 13:07 | 家族

サンタのプレゼント!

おとうさんサンタが傘持ってきた!
a0108165_2394624.jpg

それはサンタじゃないよ!仕事先の社長さんから貰ったんだよ。

近くに置いとくんじゃ無かった!酔って玄関ホールに置いといたら、もう傘で遊んで~!
なっちゃんのはサンタさんが煙突から持ってきたよ!
だから昨日は暖炉焚かなかったでしょ!(薪が無かった為)サンタさん熱くて下りてこないと大変だから!
a0108165_3213511.jpg
a0108165_3221284.jpg
朝ちょっと寝ぼけています!寝巻きで恥ずかしい~!
a0108165_3141892.jpg

これで英語を覚えさせようと言う魂胆です!早速グッバーイ♪とか言ってるし!思惑どうり!

それでもうひとつ家族にプレゼント!えっ自分にか?でも結果暖炉の薪の為だから。
a0108165_334389.jpg

↑これです!エンジンチェーンソー35ccハイパワー、今まで電気チェーンソーで延長コード30m+10mでなんとか家の廻りの雑木林の倒木を切っていましたが、もう切りつくし届きません!
又延長も考えましたが、パワーがいまいちなので遂に買っちゃいました!
序でに切った薪を運ぶ一輪車も購入!
さあ、明日から休みなのでチェーンソーでバリバリ薪割りするぞ~!
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-25 09:00 | 家族

愛犬ラスカルが永眠

今日とても悲しい出来事が突然やってきました!
13年も共にした愛犬のラスカルが亡くなりました。とても寂しい気持ちです。
子供達も駆けつけて、ラスカルに御線香あげてくれました。

a0108165_2211512.jpg

人間に例えると68歳になり、長生きした方だそうです。
サラリーマン時代に会社の社長からいただき、10年間は30坪の戸建てで家の廻りを走り回ってました!狭い土地で一生懸命に穴を堀、家の基礎が壊れるほどでした!
で、今の家に引っ越してからは、穴堀放題で作ってあげた犬小屋の下に地下室まで掘ってました。これは長生きするぞ、と思っていたんですが。
a0108165_2227660.jpg


2歳の娘は毎朝ウッドデッキから「ラスカル」と叫ぶと、ラスカルが小屋から出てくるのです、子供が好きだったのか?近くの公園で子供が遊んでる声がするだけでも気に成ってましたから!でももうその光景は見れません!

a0108165_22375340.jpg

2006年の年賀状にした写真です。
愛する家族の一員が亡くなるのはとても悲しく寂しいです。
明日ペット霊園にて火葬の予定です、今頃亡くなった親父の所で、走り回り穴掘りしてる事でしょう。
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-06 23:21 | 家族