家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:バイク( 45 )

2008年初ツーリングin房総

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話に成りました、今年もよろしくお願い致します!
2008年度初めてのツーリングに行って来ました!

前日は「早く寝よ~う」と言ってる人がいたので、つられて寝床に入ったが全く眠れない!
小学生の遠足前日状態を又やってしまった!・・・1時間おきに起きてしまう~~眠い!

4時半に起きて準備中、childさんからメール!一番近いのにもう出発したみたい。
僕も5時に出発!・・・寒い~
今回タイヤが心配でして、スリップラインが出てますがそのタイヤに活力を加える為、
「ミスターグリップマン」をスプレーしておきました!
路面温度が低いので少しでもグリップしてくれれば安全です!濡れた路面でもグリップするんだって!インチキ臭いけど、気休めです1500円だったし!

a0108165_14445349.jpg

いや~遠い~ですね!関越→外環→首都高→湾岸→京葉→館山道 集合場所市原SAに到着!自宅から130Kmも走っちゃった!
a0108165_14565443.jpg

今回ツーリングにご一緒してくれました、ロケットⅢさんです!2300ccにビックリです。
その他、企画をしてくれたcillowさんとchildさん、強制参加のうっちいさんです。
皆さん既にラーメン食べ終わってました。
a0108165_1541830.jpg

清澄養老ラインを気持ちよーく走り休憩ポイントをスルーしてしまい、酪農の里にて休憩!
a0108165_1543669.jpg

この牛「ゼブー・ブラーマン」と言う品種らしい!ゼブラーマン??
a0108165_1551076.jpg

ツーリング恒例のソフトクリームです!寒いのに食べちゃいました。
a0108165_15251311.jpg

房総フラワーラインをマッタリながす!
a0108165_15304637.jpg

白浜の野島崎灯台で休憩。灯台は登らなかったがポカポカ暖かい感じの所でした!
a0108165_15311035.jpg

昼飯まで時間が早いので、海岸線をずっと走るルートに変更!
a0108165_15315044.jpg

そして昼食予定の「ばんや」に到着!メチャ混みで1時間以上待つようなのでパス。

第二昼食予定の「かなや」にて食事です!
a0108165_1545715.jpg

貝とあなごのみそ玉丼大盛りです。旨かった~うちでも作ってみよ~と!
a0108165_1548281.jpg

食後の写真撮影の後はちょっと運動!県道88号をぶっ飛んで気持ちいい~!
a0108165_15491347.jpg

この時期太陽が沈むのが早いので、コンビニでしばし駄弁ってここでロケットさんとはさよならです。が、皆でロケットさんのバイクで写真撮ったりで遊んでて、ロケットさん帰るに帰れません!
a0108165_15493579.jpg

この角度からもイイね~!
a0108165_15501248.jpg

で、やっと重い腰をあげて君津まで走り、ここでロケットさんとお別れです!
a0108165_15503310.jpg

海ほたるで夕日を見ようと言う事で、急いでいます!
a0108165_1551066.jpg

まぁ何とか夕日に間に合いました!風も無く穏やかな海ほたるPAでアベックも沢山います。
cillowさんとchildさんは海ほたるの先端で、タイタニックごっこみたい?
a0108165_15523833.jpg

とてもイイ夕日が見れました!最後に海ほたる名物という「あさりまん」を食べました!
ここで解散でした、大変お疲れ様でした!
a0108165_15535259.jpg

今年最初のツーリングで、気の合う仲間と又、沢山のツーリングに行こうと確信しました!
幾つに成ってもわくわくするような感じはイイですね!
また、次回ツーリングも楽しみにしています。ありがとうございました!

本日の走行距離:473Km
[PR]
by prologue-hd | 2008-01-05 22:30 | バイク

平日ソロツーリング

2007/12/5 大安
昨日は幼なじみと飲み会で、飲み疲れるほどゲロゲロでした!
何だかんだ寝付いたのが、2時廻ってまして(x_x;)今日はツーリング行こうと思っていたのに!やってしまいました。

で、朝娘に起こされて「お父さん起きて!もう10時よ」何!!と、飛び起きると7時でした。
そこから、何処行くか~と悩みに悩んで、ちょっと休憩!
2度寝してしまい、起きたら8時半。

もうこうなったら、近くの圏央道:狭山日高から乗ってワープしよう!
と、言う事でやっと出発です。結局家を出たのが9時半!

目的は「道志みち」です!まだ、走った事が無く一度走って見たかったので。
初めての圏央道:八王子Jct きれいですね~!
相模湖東出口までワープしてきて、とりあえず相模湖で休憩!疲れてないけど。
a0108165_21335629.jpg

いよいよ「道志みち」!高速で来ると早いですね!家から約30分ぐらい?
a0108165_2145444.jpga0108165_21452384.jpg

道志みちは中々面白い!10代の頃「大垂水峠」はよく走ってたが、知らなかった!
楽しくワインディングしてきて、道の駅にて休憩!
a0108165_21531779.jpg

本日の目的は「道志みちを走る」なのでUターンしてもいいがとりあえず、山中湖まで行ってみる事にした。
a0108165_215844100.jpg

山中湖は夏にジェットとかウェイクで良く来る!
ここで昼飯でも食べようと、せっかくだからいつもと違う「ほうとう」でも食べようと河口湖方面に走る!地図にほうとうが美味しい天下茶屋とありそこを目指す事にした!
なんだか長-いトンネルに入り、道まちがえた~!何だか石和温泉の看板!
とりあえず、腹減ったので勝沼にてぶどう屋で「こだわり親爺のほうとう」の看板につられてはいりました。   味はまぁまぁかな?
a0108165_22163686.jpg

結局昼飯食うのにこんな所まで来てしまったので、ここから柳沢峠に上がり奥多摩を目指す事に!
a0108165_23393665.jpg

何だか塩山辺りからとても寒い、路面も所々凍ってるような?寒いいい~~!
a0108165_2236730.jpg

↑ここ通過時刻14時だよ~!寒い~グリップヒーター全開!
a0108165_22381839.jpg

↑途中で日向ぼっこ!
a0108165_22429100.jpg

a0108165_22431695.jpg

奥多摩で遊んで帰ろうと思ったんですが、寒くてもう家に帰ろうと向かった!
a0108165_22592510.jpg
a0108165_2345242.jpg

途中、きれいな銀杏の木があり写真撮影!
a0108165_22441627.jpg

まだまだ紅葉があり楽しいツーリングに成りました!
て、ここで終了のはずが
青梅まで降りてきたら暖かくなり!名栗のワインディングを楽しもうと行ってしまいました!
県道53号線にて名栗湖で休憩!
a0108165_22444296.jpg

もういい加減日が沈む~!17時までに299に出れば目を瞑ってでも帰れる!帰れないか?旧正丸峠は懐かしい~!でも段々真っ暗に成ってきたぞ~!

いや~くねくね三昧でしたね~!しかしユニクロ着てウインドストッパー着てジャケット着てるのに、めちゃ寒い~まるで冷蔵庫の中だね!
これからはやっぱり千葉だね~!

本日走行距離:307Km
[PR]
by prologue-hd | 2007-12-05 23:26 | バイク

H.I.D 諦め!

前回のツーリングで夜、峠を走り怖い思いをしたのでH.I.Dを付けようと考え、2りんかんに見に行ってみれば、高い~!6万もするし安い物でも3万はする、取り付け工賃1万2千円だっちゅうし!それにバラスト入れとく所無いし!

で、検討した結果H.I.Dは諦める事にしました!

それで、やはり安全性でどうしても明るくする為に、高効率バルブ110W4200K(車用)を購入バイク用は1個しか入ってないのに高い、車用は2個入っていて特売品で2980円につられて買ってしまいました!Low:HB4 ・ Hi:H7 ・ ポジションはLEDに変更!全部特売品!
a0108165_2224160.jpg
a0108165_22265570.jpg

↑バラバラついでにグリップヒーターのスイッチを移動してみました!
どうしても、ハンドルの上が気に成って!
a0108165_22273434.jpg

スイッチ乗せるプレートをひっくり返して、メーター取り付け部に噛ませてみたら何かイイかも!
a0108165_22391020.jpg

いや~ピッタシですね~偶然でビックリ!MT-01専用みたいですね~

a0108165_22445610.jpg←Low :
HB4 110W相当4200K なかなか明るいかも!
a0108165_22453440.jpg←Hi :  
H7 110W相当4100K 
a0108165_22461725.jpg←ポジション :   左右12V5WのウェッジバルブLED 上部ブルーバルブ


特売品2980円で1個予備も付いて来て、当分これでイイや~!
[PR]
by prologue-hd | 2007-11-06 23:03 | バイク
楽しみだった伊豆ツーリング、今回は天気もバッチリ晴れて最高でした!
MT-01がなんと11台も集まって皆飛ばす人達ばかりで、着いて行くのが大変でした。
それでもって、くねくねツーでジャングルみたいな道も通ったし走りながら笑っちゃいました。
a0108165_0164254.jpg←朝6:30箱根ターンパイクに入り、大観山に一番乗りです。ちょっと早過ぎたかな?またしても、遠足の前日状態で眠れないし、朝マックしようとchildさん、takanaさんと4:00に環八で待ち合わせてしまい寝不足だ~!5:00でもよかったかな?

a0108165_0294978.jpg

↑大観山には朝から白バイが走っていてビックリ!話を聞いてみると朝5:00には走ってるそうです、とても気さくな方で青い制服の下は防寒対策なしだそうで、黒い革の様なレザーの制服に成るのは12月だそうです。とても寒いと言っておりました。
a0108165_0442040.jpg

↑皆さん7:30に集合して、sanoさん・うっちぃさん・Naviさん・まるみさん・さとうさん
はじめましての挨拶!
そして伊豆スカイラインをさっそくカッ飛びです。亀石PAで途中休憩ですが台数が多いから写真に入らない~!
a0108165_1184161.jpg

ここで皆でNaviさんのMTで、盛り上がりしばし雑談。なんと僕の前でオーバーのエキパイから火花が出たんです!最初はステップ擦ってるのかと思ってたらエキパイですから!
a0108165_129915.jpg

いや~それにしても凄いカスタムしてますね~!HIDは参考に成りましたね~真似しようっと!
次は冷川ICから県道59号を走る!ここまでは前回のコースと同じでワサビ田に立寄り皆わさびアイスを食べてました、僕は売り切れの為又しても食べませんでした。
59号をずーと南下して昼食予定の松崎に到着です。
a0108165_1503754.jpg

伊豆長八美術館の道路向いにある、さくらという食堂で「あじのまご茶定食」を食べました!
a0108165_1511082.jpg
a0108165_1555219.jpg

a0108165_1514119.jpg


注文が入ってからご飯をお釜で炊いて出てくるから時間が掛かる、何て効率の悪いことしてるんだろう?あじの刺身と美味いご飯を沢山食べさせればいいのに!
でも、美味しかったけれど!
a0108165_2142562.jpg

a0108165_2151020.jpg

a0108165_224014.jpg食後黄金崎でyamaranさん合流です!
初めて現物エビちゃん拝見!いや~イイ仕事してますね~、完成度はもの凄く高いですね~早く付けたいですね~!
黄金崎から牧場の家まで登っていきます、そこのソフトクリームがうまい!
a0108165_2282999.jpg
a0108165_2295645.jpg

天城牧場の上の駐車場で記念撮影です。
a0108165_2363377.jpg記念撮影も拘り派が多くて「phdさんだけもうちょいバック!」はい解りました。「いやバックしすぎ!もうちょい前」はいスンマセン!てな具合でキレイに並びましたね~!

a0108165_2392688.jpg
a0108165_240228.jpg

拘り派のカメラマン達の撮影風景!ねっころがって撮ってる人も。
a0108165_2425296.jpg

そこから、西伊豆スカイラインチームとだるま山林道チームに分かれて、集合をだるま山レストハウスにしてくねくねスタート。俺はこっち!俺はあっち!
a0108165_3222378.jpg

僕は前回西伊豆スカイラインを走ったので、だるま山林道を走りました、このルートが又凄い!まるでジャングルクルーズのよう、バイクしか走ってないから道路の半分が葉っぱや木の枝や岩が転がっていたと思えば、道路に穴があいてたり状態!走っていて笑っちゃいます!

そこから伊豆スカイラインに着いた頃には日も暮れてきて、芦ノ湖スカイラインはもう真っ暗!
先導のえぬむらさんは平気でカッ飛ばします、皆付いて行くのが大変!

やっとの思いで御殿場市の温泉に到着です!寒い中走って来たので温泉が効く~!
マッタリと疲れを癒してここで本日のゴールという事で御疲れ様でした!
a0108165_3495376.jpg

この明るいライトがえぬむらさんのVFR!まるで白夜のような明るさです。
ここで、sanoさんとお別れして御殿場ICから各自自由走行で海老名SAを目指す事に!
a0108165_3541243.jpg

皆でカッ飛んで海老名SA到着!ここでtakanaさん・さとうさんとお別れして、残りの人達で横浜の「Jack Cafe」!
一度行ってみたかったので寝不足と疲れ気味だが行く事に!
a0108165_491088.jpg

yamaranさんが先導で、横浜の街中をMT軍団ドバ、ドバ、バ、バ~!
Jack Cafeに着くと、iwayoshiさんが待ってました!はじめましての挨拶!
a0108165_4163114.jpg
a0108165_4174060.jpg

Jack Cafe では疲れてたのもあるが、あまり皆さんと話が出来なかったと思う、もっと打解けて話が出来るように成りたいですね。皆さん本日はお疲れさまでした!
幹事えぬむらさん、帰りの首都高もご一緒して頂きありがとうございました!
それと、iwayoshiさんお会い出来たのと、山下町入口まで一緒に走れて嬉しかったです。
本日走行距離 573km
[PR]
by prologue-hd | 2007-11-05 06:10 | バイク
昨晩からの雨で神流湖ツーリングを、急遽西伊豆へ行先変更して行って来ました!
まぁ僕が雨男なもんですから、ツーリング行こうとすると見事に雨が降る!大変申し訳ない。
でも、今日は違いました!朝4:30起床まだ路面はウェット!だが準備して5:30出発!
childさんと待ち合わせの、西湘バイパス西湘PA7:00に到着。(5分遅れたかな?バイパス逆走した為)
そして、湯河原からオレンジライン・椿ラインを走って、この道が落ち葉や木の実やらウェットでタイヤが「ツルッツル!」来たもんだからもう、ビビリモード突入!朝1番この調子でスタート!
そして大観山で休憩!まだ路面濡れてるんです、早く乾け~。
a0108165_2152554.jpg

芦ノ湖まで下り、そして伊豆スカイラインへ♪ここは路面が乾きはじめてて、気持ちよく飛ばしてたら!そこにR6に乗ったおじさんが、急に抜いていくからビックリしたな~もう!
a0108165_2339363.jpg

↑天城越えに向かう途中、道草でワサビ田にてワンショット!
「childさんポーズ」面白い人ですね~。            
今日はわさびソフト、食べませんでした。だって・・・・

a0108165_2340304.jpg
←ここがyamaranさんおすすめの、天城のカツ定食のお店!超~お気に入りと言う事で
食べてみなくては!このお店の屋号、お爺さんのあだ名だそうです。

a0108165_2342848.jpg

おばちゃん、2人前のご飯の量じゃないよこれ?どんぶり3人前?ご飯でお腹一杯~う~苦しい!うごけない~。
a0108165_23425865.jpg

↑食後の運動!いつも通り過ぎるだけのループ橋、平日で車が少ないので余裕でUターン!

a0108165_23455914.jpg
←くるくる目が回るので、食後の運動終了!

ここから、childさんは走った事の無いルート下田街道~松崎街道へ。
此れが又楽しい~ルートで2台でカッ飛び~!あっと言う間に松崎堂ヶ島。
a0108165_2347123.jpg

しばらく写真撮影!ここは撮影スポットらしく、近所の人に皆ここでよく写真撮るが「モデルはバイクか?」だって・・・
ここから恋人岬を横目に、土肥から西伊豆スカイラインへ
西伊豆スカイライン最高~に楽しい~!まさに快速ワインディング!初めてステップ擦っちゃった!
a0108165_2142434.jpg

↑だるま山で休憩後、修善寺から沼津へ
a0108165_2348475.jpg

↑途中、寄り道夕焼けスポット発見!しばらく写真撮影!このがに股がイイ写真を・・・違うか?
う~んイイね~、も~ちょい太陽が!
a0108165_23501432.jpg

↑childさんの拘りの写真がたぶんコレ!
a0108165_23521877.jpg

↑そして僕も拘りの写真!
そうして、太陽が沈んでしまったので帰る事にしますか。
沼津ICより東名高速にて帰路へ。
a0108165_23545990.jpg

途中、高速をカッ飛んでたらなんと、覆面パトがいきなり赤灯まわしてビックリ!
直ぐに車線変更!僕らの後を走ってたBBが捕まりました!助かった~汗
そんなこんなで、海老名SAにてラーメンで腹ごしらえ!
今日は行先変更して大正解!大満足!お腹一杯!楽しかった~
やはり仲間と行くのと、一人で行くのとでは全然違いますね!たぶん一人だと芦ノ湖周辺で遊んで帰ったと思う。
childさん本日は本当に有難うございました。11/3もよろしくお願い致します。
本日の走行距離:515Km
[PR]
by prologue-hd | 2007-11-01 02:17 | バイク

凄い!Buell

最近バイクネタがご無沙汰してましたので!
今日は仕事中にちょろっとDSに寄ったら、凄い!Buell ファイアーボルトXB12R のカスタムがやって来た!
この人カスタムが趣味みたいで、改造費だけで300万はかけてると言ってました!
平日が休みらしく、休みの日はカスタムの取材やらイベントに引張り凧らしい。
a0108165_17523256.jpg

何処を改造して300万かかってんだかサッパリ解らん?一つ一つの部品が高いらしい。
イモビもピッて、音がしちゃって車みたい!
確かにオールペンしてあるのと、マフラーは違う!いい音してるな~!
あっ聞くの忘れた~このBuellのナンバー作ったようなナンバーで、バイクも作れるのかな?
a0108165_17525557.jpg


仕事仲間で、建具屋のYさんがこのファイアーボルト欲しがってたな~。
この写真見せたら、ヨダレ出ちゃうかな~!
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-30 18:07 | バイク
14日の西伊豆ツーリング行きたかったが、仕事でしたので仕方ない!僕は平日が休みなので(水曜定休)まず日曜日はお客様と打ち合わせ等で無理ですね。
でも、平日は何処行っても空いてるので最高です。スキーシーズンなんか渋滞も無いし・・・
まあ、そんでもってどうしても西伊豆行ってみたいので、24日と思ったんですが仕事に成っちゃいまして、26日(金)に休む事にして西伊豆にドドドドォーと行ってこようと思っております。
childさんも休みのようだし、もう一回11/3の下見ツーリングどうですか?
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-18 22:46 | バイク

仕事中寄ってみた!

リコール部品依頼して随分と日にちが経つので、バイク屋に寄ってみたら「いい所に来た!今電話しようと思っていた所だった!」と部品が入荷しグットタイミングで寄ったらしい?・・・・
まあいいか!「今時間ある?付替えちゃうから」と言う事で作業してもらう事に!
a0108165_511716.jpg

↑取替え部品はこれ!塗装されてるだけのような?やっぱりそのようです!
a0108165_5144153.jpg

↑サスを取替え部品に付替え!せっかくだからサスを掃除しようと!
ウ~ン何だかカスタム部品に付替えてるみたい!
a0108165_519618.jpg

取替え作業終了!30分てとこかな?一緒にヤマハからの資料を見てると、2007/12までに交換しないと、バイク屋の作業工賃安くさせられちゃうんだ!ヨカッタね早く頼んで!
a0108165_5193074.jpg

ついでにグリップヒーター頼んできました!こないだのツーリングで皆が付けていてカルチャーショックを受けた物で、こんな物が有るとは知らなかった!新聞配達の方は真冬に軍手でヘッチャラらしい!!冬用のグローブモコモコしててやだったんだ~
ヤマハ純正は15000円ぐらいしてしまうんで、デイトナにする事に決定!
ヘビーデューティーは9240円、スタンダードが5460円、違いは急速暖房が付いてるぐらい!
スタンダードでいいや!問題は純正がグリップ巾120mmなのに対し、このグリップ125mmあるんだよな~切るか?まあ着てから考えよ~!
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-05 13:53 | バイク
9/28、以前頼んでいた車の車検と、オーバーフェンダ修理塗装があがり取りに行き残金を払ってきました。バイクの部品塗装はいくらなの?と、聞くと『いいよサービス』だって!ならもっと塗って貰いたいのあったのにな~エアフィルタカバーとか、・・・エビちゃんとか?
で、仕事の序でに寄った店で冬用皮パンツを見た序でにカッパを購入、カッパ持ってない訳ではないがもう15年前の物でもうボロボロ、かなり迷ったが購入。その夜childさんから天気微妙だが決行、一応カッパ装備とメールが有り!まさか、そのカッパを翌日使う事に成るとは思いもしませんでした!何だか変な予感がしたのか?雨男なのか?
9/29朝5時半に目覚ましセットしたのに、4時に起きちゃってまるで子供みたい!また寝ましたが駄目で起きると何と雨で6時にカッパ着て出発!
a0108165_15262517.jpg

集合場所の上里に予定どうりに到着!そして下仁田IC降りた道の駅にてもう1人待つ事に。
a0108165_1542755.jpg

そして雨の妙義山ルート、ここも晴れてれば面白いんだろな~中々クネクネ!いつも高速道路から見てても幻想的だが、雨模様で水墨画のようだ・・・ここは中国かな?
a0108165_1561169.jpg

そこからは雨もやみ、路面もドライで碓氷バイパスの高速コーナーをぶっ飛び軽井沢へ。
旧軽井沢みんなで散策!雨の土曜日なのに朝から人が多い!いままで寒い思いしてきたのに、モカソフト食べてアサノヤのエビサンドが朝食。これがあるからツーリングは楽しい!
a0108165_15451276.jpg

軽井沢からはじめて走る、白糸ハイランドウェイ(有料道路なのにあまり良い道じゃない)を抜け嬬恋方面から草津へ。途中GSにて給油!
a0108165_15524642.jpg

草津に入るまでの道も楽しかったな~調子よく飛ばしてきたので後続車を待つ間、写真撮影!05cillowさん・05childさん・06私phd・07dudeさん4色揃ったMT-01!
a0108165_16135562.jpg

草津で昼食!その後は志賀草津道路で渋峠へ。ここも飛ばしたい所だったがBMW軍団の後に着きチンタラ頂上へ!途中雲海の景色で素晴らしい~
a0108165_16245438.jpg
a0108165_1626965.jpg

そして良い景色を後に本日のメインであります、奥志賀くねくね林道入口に到着!
a0108165_16342331.jpg

ここは、最高ですね!平坦な道を走ってるようで、調子よく飛ばせます。同じ道を何回も通ってるようなコーナーが続き何台かは途中の休憩ポイントを忘れて、どんどんとコーナーを楽しんじゃいました!僕達は、休憩ポイントのカヤの平キャンプ場へ。ここに写っていない方達が忘れて素っ飛んで行っちゃった人です!あっと、えぬぬらさんは途中で皆の走っている所を写真撮りながら誘導してくれてました!
a0108165_19121946.jpg

楽しい奥志賀くねくねも最後の休憩ポイント!とても素晴らしい景色で丁度夕陽が綺麗で、集合写真を撮りました!ここは、野沢スキー場の頂上みたいで降りてくると見慣れた風景でまさに野沢スキー場をバイクで降りてきました。
a0108165_1723456.jpg
a0108165_1731554.jpg
a0108165_1742373.jpg

そして丁度野沢温泉に着いた時ぐらいに日が沈み、みんなで温泉に入る事にしました。
野沢温泉は無料の共同浴場も沢山ありますが、駐車場の問題と休憩できる所という事で、有料の温泉に行きました。そこで、夕食も食べてゆっくりくつろぎモードに!
まったりしすぎて8時過ぎそろそろ自宅に帰ろう!でも田舎なもんでGSが殆んど閉店で十日町に抜けて給油して、六日町ICにて関越キャノンボールで帰って来ました。
久しぶりに長時間(19時間)・長距離(531.7キロ)のツーリングでしたが、とても楽しい一日でした。
また、ツーリングご一緒させて下さい宜しくお願い致します。

因みに、ETC料金:鶴ヶ島IC~下仁田IC1750円→1000円(通勤割引)・六日町IC~鶴ヶ島IC3450円→2400円(深夜割引)になり1800円得しました!でも、割引を受けるとポイントは付かないようです。
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-30 17:43 | バイク
今日はお客様のIさんに誘われて、日光にツーリング予定でしたが、昨夜電話で天候が悪いので奥多摩ツーリングに変更となり6時に集合!
集合場所に行く途中雨が降ってきてビッチョリ!何だか気分が落ち込み、集合場所に着いたら降ってなく皆さんを待つ事にした。
カッパ持ってこなかったしな~天気予報は曇りなのに!奥多摩も雨かな~?
a0108165_13319.jpg

Iさんの友達のマッハさんバリバリバリ~とやってきました!前回のツーリングでもお会いしてまして凄い音してるんですこのマッハⅢが!もう35年前のバイクで旧車に成りますので雨には濡らしたくないのに、やはり来る途中に雨に降られて落ち込み気分!
集合して皆の第一声が今日は中止にしよう!先ほどフルウエット路面を走ってくれば、皆気分がダウン気味で、とりあえず缶コーヒーでも飲んで行き先変更しようか?
伊豆方面は天気もつみたいだよ、近くの正丸峠でも行ってみる?と、色々意見が出たがもっと降って来る前に解散しようと言う事になりました。残念
a0108165_134229.jpg

このマッハⅢは、足回りがRGV-ガンマにカスタムされていて峠でも速いんです!まさにじゃじゃ馬です。旧車が好きな方はノーマルがいいと言う方が多いけど、僕はこのようなカスタムの方が好きだな!このH1(500SS)を見てからH2(750SS)を随分探しましたけど、高くて手が出ません!欲しいけど無理ですね・・・2ストはKDXでガマン我慢!
[PR]
by prologue-hd | 2007-09-24 02:14 | バイク