人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"Wild Hogs": 団塊ボーイズ

去年アメリカで驚異の大ヒットした映画が、やっとDVDで出たので買いに行くと売り切れ!
仕方なくレンタルで借りて見た(爆)
\"Wild Hogs\": 団塊ボーイズ_a0108165_12301732.jpg
待ちに待った映画だけに、とても期待しててそのとうり面白かった!
アメリカ人はやはりハーレーが好きなんだなぁ~!

\"Wild Hogs\": 団塊ボーイズ_a0108165_1219477.jpg

「現実の世界から逃亡したい」という思いは、中年なら誰しもある願望だ。
願望は、実現可能性が低ければ低いほど強さを増すものだ。
来年こそは長期の夏休みをと思いながらただ年月が経ってゆく。退職後にこそ実現をと思ってみるが、いざ退職してみれば家のローンや子供の結婚などいつまでたっても肩の荷が下りない。そして気がつけば、非日常性への脱出に必要な「金」「体力」そして「気力」が失せていることに気付く。

\"Wild Hogs\": 団塊ボーイズ_a0108165_12221382.jpg
原題であり彼らのチームの名前である"Wild Hogs"とは、文字通りは「野ぶた」のことなのだが、"Wild Hogs"はニュアンスとして「凶暴性」を意味している。

\"Wild Hogs\": 団塊ボーイズ_a0108165_12312122.jpg


自分も振り返って、中年ライダーでストレスをお腹に溜めて、かみさん子供達に相手にされないような人生ではなく、ワイルドに生きていきたいと思いました。
by prologue-hd | 2008-07-28 12:38 | バイク