人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福島1泊ツーリング

7/21海の日に、川越ツーリングクラブイベントの『福島ツーリング』に参加してきました。
福島1泊ツーリング_a0108165_21452189.jpg

朝4時半に目覚ましをセットしたはずなのに?起きたら鳴ってない、何と2分前に起きてしまった!2時間前まで仕事をしていたので、何の準備もしてませんでした!急いで支度と準備をして、なるべく軽量化で荷物を持たない様に行きたいけど、今回ウェイクボードを企画してるので、水着は持って行かなくては成らない。
そして、5時半に集合場所に到着。4人とも川越なので、コンビニに集合して福島ツーのスタートです。
福島1泊ツーリング_a0108165_2122797.jpg
加須ICより東北自動車道にて白河ICを目指します。途中佐野SAにて佐野ラーメンで朝食です。
ETC搭載の僕とBMW・GSのハルさんは矢板ICで一度下りて再度白河ICに向かいます、ここまで1950円の所1000円でした。白河までは1200円でカードを差し替えてれば600円でしたが、シート下で面倒くさいので仕方ない。
福島1泊ツーリング_a0108165_2282432.jpg
福島1泊ツーリング_a0108165_2294517.jpg
朝方農村地帯を、霧の中走り抜けます。そんな中走ってるもんだからげげ~
福島1泊ツーリング_a0108165_22142410.jpg
R289を走ってるつもりが、道一本間違えて走り砂利道だ~!
福島1泊ツーリング_a0108165_221995.jpg
でも結果オーライで堀川ダムにて休憩、ロックヒルダムで名栗にある有間ダムにそっくりだ!
そして高いガソリン(179/L)を入れて阿武隈川渓谷を見下ろして、【県37】真名子峠~羽鳥湖に到着です!僕の地図に載ってない道の駅だ~!
福島1泊ツーリング_a0108165_2233766.jpg
何だか分からんヤーコンソフト!
福島1泊ツーリング_a0108165_2235715.jpg
福島1泊ツーリング_a0108165_2237228.jpg
今回はtakanaさん不参加な為、峠フリー走行は一人に成ってしまう・・・とてもマイペースなメンバーである。
福島1泊ツーリング_a0108165_22445853.jpg
でっ後から煽る事に(爆)   夏対策でシールドをUVカットのチタンブルーに変更して行きました、気分的には涼しかったが実際汗ビッショリだった!
福島1泊ツーリング_a0108165_22555584.jpg
やっと目的地の『大内宿』に到着。一度来て見たかったので、念願かなってと成りました。
この茅葺き職人が少なく成ってるので、維持して行くのも大変だろうが江戸期にタイムスリップ出来るので頑張って欲しいものだ。
福島1泊ツーリング_a0108165_2381423.jpg
福島1泊ツーリング_a0108165_2384990.jpg
でっココに来たら『ねぎそば超大盛り』です(爆)旨かった~!!バリバリTシャツ着てねぎをバリバリです!
福島1泊ツーリング_a0108165_2311472.jpg

休日なので、凄い人混みですね~!いいエンターテイメント施設ですね。
福島1泊ツーリング_a0108165_23165793.jpg
福島1泊ツーリング_a0108165_2318156.jpg
【県131】氷玉峠この道も又最高に楽しかったー
【県72】~【R401】~【県64】にて白虎隊記念館とお墓参りして来ました。
福島1泊ツーリング_a0108165_23373855.jpg
国重要文化財のさざえ堂、やっぱり登って見学してくれば良かったなぁ~!
福島1泊ツーリング_a0108165_23382231.jpg
白虎隊が見た城方向の景色、こんな近いのに何故見に行かなかった?
福島1泊ツーリング_a0108165_2325689.jpg
白虎隊が近道で通った洞窟水路、そして戦場からココまで来るのに通ったであろう滝沢峠を抜けて猪苗代湖に行ってウェイクボードをやろうと行ってみたら・・・
福島1泊ツーリング_a0108165_23484230.jpg

福島1泊ツーリング_a0108165_2349886.jpg
物凄い強風で面が悪い!
そしていい面を探していたら、なんと船が座礁するなんて!ビックリです。
荒波の中なので、こんな事は初めてだ!皆で飛び降りて、全然立てるんだから押して出す事に。そしたらピョン吉君が足の指の皮を切ってしまい、血だらけだ~!
船長判断で急遽中止に成り残念だったけど、炎天下の中走って汗ビッチョリだったので夕涼みが出来て、序でにクルージングも講習も無料に成り、座礁という体験も出来て良かったなぁ~!
ウェイク出来ないのは残念だったけど!
福島1泊ツーリング_a0108165_052181.jpg
そして東山サンラインにて東山温泉に向かう!この道も又最高です。一番最初の写真もこの道にての写真です、まるでサーキットのようですね~!
福島1泊ツーリング_a0108165_0124117.jpg

一日目朝から大はしゃぎであっと言う間におわり、そしてつぶれました!
走行距離:327㌔

二日目 昨日、鬼殺しにやられて早起きです!朝駆け行っちゃおうと思ったら、朝食早くしてくれるという事で断念!東山サンライン行きたかったなぁ・・・
福島1泊ツーリング_a0108165_0215357.jpg

朝からしっかり観光です!木造7階建てだった若松城は老朽化の為、昭和40年に鉄筋コンクリート造の5階建てに成っててビックリ!白虎隊もビックリだろうね!
福島1泊ツーリング_a0108165_0273469.jpg
そして本日メインイベント磐梯山ゴールドライン!
上り口のGSにて給油(180/L)このGSに有料道路割引チケットを売っていた!ラッキー
ジュース代ぐらい安く成ったかなぁ。
福島1泊ツーリング_a0108165_036473.jpg
BT-016が消しゴムのようです、交換して3700キロ走ってます。
福島1泊ツーリング_a0108165_037153.jpg
このツーでsportecM-1が終わりですね、8700キロですか。
福島1泊ツーリング_a0108165_0422528.jpg
レッドシダーシェイクの外壁です、いいですね~。
福島1泊ツーリング_a0108165_0443899.jpg
桧原湖畔にて呼び込みのおばちゃんに交渉して、メニューに無い、喜多方らーめんソースカツ丼セットを無理やり注文!そばはいらないと交渉したのに付けて来ちゃって、サービスだからいいよ!って喰えるか~!    食べたけど。
喰いすぎたメタボ腹を減らす為、磐梯吾妻レークラインに出発!
福島1泊ツーリング_a0108165_0541343.jpg

福島1泊ツーリング_a0108165_0553482.jpg

県70~R115~県24(母成峠)にて磐越自動車道:磐越熱海ICで帰路へ。
ゴールドライン・レークラインは有料道路なので、行ったり来たりして楽しかったなぁ。
今回走ったルートもとても楽しかったけど、まだまだ走る所一杯在るから、又来たいですね。
夏にジェット引っ張ってくるけど、バイクで来たいなぁ!

帰りの磐越から東北に乗り換える、郡山Jctで何故か真直ぐ行っちゃったピョン吉君!
何かやな予感がしてたんだ~!僕はハルさんのヘッドライトが見えたので安心してたんだけど。アメリカンだから付いて来るの大変だろうけど、帰りは頑張ってたね~!
そして、ハルさんは関越川越ICでどうしても下りると、贅沢ルートで帰ると言うので、佐野SAにて解散に成り各自帰路に着きましたと言うか、二人連れて久喜から川越まで先導して帰りました。(違う方向行くヤツがいたので)

とても楽しい二日間で、くねくね有り観光有り、ハプニング有りで家に着いてから
気が抜けて風呂入ってビール飲んで、MIXIに打ち込みながら寝ちゃってました。(爆)
川越ツーリングクラブイベント恒例行事にしていきたいぐらいとてもいい道ばかりでした。
企画してくれた、はち君・ピョン吉君どうもありがとう、お疲れ様でした。
そして、ハルさん先導と撮影班ご苦労様でした!流石プロカメラマンに『笑顔』と言われると笑顔に成りますね(笑)
また、川越ツーリングクラブ盛り上げて行きましょうね!
二日間の走行距離:685キロ
by prologue-hd | 2008-07-24 01:44 | バイク