人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上信越温泉ツーリング

5/2、同い年3人組の草津くねくね温泉ツーリング行って来ました。

上信越温泉ツーリング_a0108165_13638.jpg
上信越温泉ツーリング_a0108165_0131835.jpg

前日にルートを確認する為にこんなの作ってみました!
果たしてこのルート全部走れるのだろうか?温泉は入れるのだろうか?道は間違えたりしないだろうか?いつものツーリングと違い不安ばかりで眠れない~!
上信越温泉ツーリング_a0108165_07158.jpg

そして朝6時にネットをチェック!なんとペイさんが仕事に成りドタチャンです。
8時集合ですが6時45分に出発!
上里SAに30分で着いてしまった!まぁ丁度いいか、朝飯を頼んだらtakanaさん登場!
上信越温泉ツーリング_a0108165_026433.jpg

EMRさんも遠い所から来てくれました!では出発。
早速、富岡IC降りて道を間違えて遠回りしてしまいました。
上信越温泉ツーリング_a0108165_0353716.jpg
昨日の妙義山は霧で見れませんでしたが、なかなかボロイ道で笑っちゃいます!
以前ここに来た時は雨の中を走ってきたので、こんなに道が悪いとは思いませんでした!
上信越温泉ツーリング_a0108165_0393057.jpg
そして、めがね橋手前にレンガのトンネルを発見!凄くアンティークな感じです、まるで遺跡のよう!
上信越温泉ツーリング_a0108165_046496.jpg
上信越温泉ツーリング_a0108165_047403.jpg

その後先を急ぐ為『軽井沢モカソフト』をスルーして、北軽井沢高速コーナーをぶっ飛び 嬬恋パノラマラインをめざす!
とっ又してもやってしまった!道を間違えて鎌原観音堂で気がつく!
そこから、R144で県112に入り嬬恋パノラマラインに入りました!がっ南側ルートは今回パスする事にした。
上信越温泉ツーリング_a0108165_0562469.jpg

初めて走るパノラマライン(北側)はまるで北海道を走ってるみたいに気持ちいいルートだった! 今度南側も走りたい・・・
上信越温泉ツーリング_a0108165_0584761.jpg
上の橋から降りてきて道草写真撮影!って朝から写真撮影ばっかりで先に進まない~!
ハ~イご一行様!そろそろお昼に成りますから先急ぎますよ~!
上信越温泉ツーリング_a0108165_13650.jpg

調子よく走って行ったと思ったら、又もや写真撮影!
急いで草津白根を駆け上がりやっと昼飯だ~!
上信越温泉ツーリング_a0108165_1526.jpg
上信越温泉ツーリング_a0108165_152393.jpg
地元の野菜天丼!旨かったな~ビールが飲みたいけどガマン!
上信越温泉ツーリング_a0108165_153816.jpg
上信越温泉ツーリング_a0108165_1698.jpg

ジジィ3人組は湯釜の写真と登ってる人を見てるだけで、もう湯釜行ってきた気分!
あ~ぁ疲れた~とか言ってるし!しゃべり過ぎて口が疲れたようだ!(爆)
午後は目的の上信スカイラインです!通行止めの情報でしたが通行出来ました!
上信越温泉ツーリング_a0108165_1194864.jpg
午前中はあんなに写真撮影ばかりだったのに、くねくねが楽しくて写真取るの忘れて下の方まで来てしまい、そして渋峠に上がる為に山田牧場へ!
なっなんと熊の湯ルートが5/30まで通行止めで草津方面に帰れなく成ってしまいました!
上信越温泉ツーリング_a0108165_1244085.jpg
あの山の上が渋峠の横手山なのに~残念!
上信越温泉ツーリング_a0108165_125640.jpg
上信越温泉ツーリング_a0108165_1254048.jpg
遠くに見える山が上信スカイライン!ここまで来るとあそこまで引き返す気力は無しで、仕方なくここで温泉に入る事にした。
上信越温泉ツーリング_a0108165_1291856.jpg

偶然見つけた秘湯でした!万座の裏山の七味温泉。
入湯料500円で生卵が1個サービス!
上信越温泉ツーリング_a0108165_1312176.jpg

コレを源泉が入口の所に沸いていて、30分ぐらいで温泉卵に成り美味しかった!温泉も最高でした~!
上信越温泉ツーリング_a0108165_1303979.jpg


でっまったりしちゃったので上信越道:須坂ICからワープ

天気にも仲間にも恵まれ、最高のツーリングに成り楽しかった~!
上信越温泉ツーリング_a0108165_1364912.jpg
おやっこんな所から!転がらないように大切に被ってます!(爆)
走行距離:492キロ
by prologue-hd | 2008-05-03 23:44 | バイク