家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガーデニング

去年からチョロチョロと庭の工事をやっている。
仕事の合間にガーデニングなんですが、やはり「やるぞ~!」と決めないと
いつに成っても後まわしで終わらない!!
去年の夏に気合いれて、78円煉瓦を300個買って最近やっと使い終わった!

a0108165_101822.jpga0108165_104179.jpg

これがやりだすと中々面白い!
まず煉瓦が埋まるぐらいに土を削り出し、そこに不陸調整の為に砂を蒔き煉瓦を配置していきます、そして煉瓦同士の間に土や砂を半分ぐらい入れて、最後に雑草バスターと言う
山砂とホワイトセメントが混ざった物を蒔きます。
そして、水をまいて固めるだけのとても簡単にプロっぽい仕上がりに成ります。

a0108165_1152072.jpg

去年の夏にここまで完成させて、芝もイイ感じですね!
a0108165_1161822.jpg

↑上から見た完成写真!
takanaさんのパレットが少し残ってますが殆んど我が家の光熱費に成りました。
a0108165_1171315.jpg

↑これが去年植えた「なっちゃん桜」来年は咲いてくれると思う!
a0108165_1174289.jpg

これからハナミズキが咲きます!
去年あまり咲かなかった分今年は沢山蕾を持ってますのでとても楽しみです。
今、チューリップと芝桜が咲いています、もっともっと花でいっぱいにしたいですね~!
[PR]
by prologue-hd | 2008-04-11 01:34 | ハウス