人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡オレンジロードツーリング

昨日は静岡オレンジロードに行って来ました。
噂どうりの南国で、くねくねの連続で楽しかったですね~!
今まで最高に遠いツーリングでした、去年行った奥志賀ツーリングも沢山走ったけど
更に沢山走るとは思いもしませんでした!なんと768キロも走りました。

前日14日はchildさんとのツーリングが雨の為中止に成り、色んな計画が中止になりました。
「MT仲間での飲み会は楽しい」と言う事でtakanaさんの提案でsanoさんとまるみーと飲もうと民宿や居酒屋まで手配して戴いたのに雨でこれまた中止!
takanaさんとても残念がってました、又次の機会に実現しましょう。

でっ14日は私の誕生日だったんですが、午前中は仕事して午後は雨は降るしでガレージで
エビちゃん取り付けです。
静岡オレンジロードツーリング_a0108165_2322193.jpg

静岡オレンジロードツーリング_a0108165_2363392.jpg

エビちゃん取付け前にもう傷つけちゃった!!まぁいいかサンプル塗装だし。
この取付け作業が中腰姿勢で太ももが筋肉痛だ~!

又しても眠れません!やはりツーリング前日は酒でも飲んで早く寝ちゃった方がイイですね。
今回はつくづくそう思いました!事故を起こしても仕方ない程体調が良くない、寝不足だ!
でも、安全運転で集合場所の袋井まで行って来ました。
朝5時に家を出て、関越→環8→東名に乗り、100キロ前の裾野ICここでアクシデント!
降りてすぐユーターンしてETCゲートくぐり何かおかしい?東京方面しかない?
なんとこのIC降りてまっすぐ行くとそのまま名古屋方面にすぐ乗れる変わったICでした!
ちょっとロスタイムでした。そして2度目の100キロ地点の吉田ICはユーターンでOK!
静岡オレンジロードツーリング_a0108165_23582253.jpg

朝8:30集合でsanoさん・tchさん・agさん・えぬむらさん・まるみーさんと僕で6人のツーリングです。
最初の休憩場所、道の駅「いっぷく処横川」ここまでも結構くねくねワインディングが続き楽しい!
静岡オレンジロードツーリング_a0108165_0152884.jpg

くねくねワインディングどこをどう走ってるのかさっぱりです!
途中agさんにぶち抜かれた~!
静岡オレンジロードツーリング_a0108165_0154450.jpg

やっとオレンジロードです!最高に楽しいルートです。
こんな道が近くにあるのが羨ましい!
静岡オレンジロードツーリング_a0108165_0241581.jpg

静岡オレンジロードツーリング_a0108165_0243223.jpg

昼はさわやかハンバーグです!北関東の爆弾ハンバーグに似ています。
まぁ美味しかった!でも浜名湖周辺と言う事で鰻屋の看板が多い!うなぎ食べたかったな~!
静岡オレンジロードツーリング_a0108165_034571.jpg

おっ誰でしょう?うめソフト写真に一緒に写ってしまいました!
静岡オレンジロードツーリング_a0108165_0363845.jpg

奥山高原でまったりした後、道の駅「鳳来三河三石」にて解散です。
agさん・まるみさんは来たルートで帰るそうで、僕は一番早く帰れるルートでtchさん・えぬむらさんと三ケ日ICを目指し帰りました。
静岡オレンジロードツーリング_a0108165_043246.jpg

高速に乗る前に浜名湖にて記念写真!
本当にぽかぽかした陽気で最高のツーリングでした!
sanoさんどうも有難う御座いました!静岡イイとろですね~
参加された皆様お疲れ様でした、又よろしくお願い致します。

高速移動200キロ以上はきついですね~!
今回最高記録です一日で768キロも走りました。


おまけ写真♪高速走行で虫がすごい洗車でキレイサッパリ!静岡オレンジロードツーリング_a0108165_1525035.jpg静岡オレンジロードツーリング_a0108165_1531631.jpg

静岡オレンジロードツーリング_a0108165_157299.jpg

なっちゃんのもかよ~!
でっやっぱり、うなぎが食べたい!思わぬ臨時収入(泡銭!)が入り食べちゃいました。
静岡オレンジロードツーリング_a0108165_234777.jpg

ご馳走様でした!
by prologue-hd | 2008-03-17 00:53 | バイク