家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ムーミン谷に行ってきた!

a0108165_1759323.jpg
今日はかみさんが仕事すると言う事で、なっちゃんをつれてムーミン谷に行って来ました!
ここは、自宅から車で30分位の所にあり飯能市の「あけぼの子どもの森公園」内で、入場料はタダである。土日は混んでるらしいが今日は貸切状態でした!

デカ盛「古都」のすぐ近くにあります。今度家族でムーミン&デカ盛はいかが?
a0108165_18391450.jpg

↓もう何度かつれて来てるので、自宅のようにドンドンと建物に入って行ってしまう。
a0108165_1803863.jpg

↓土日は暖炉を焚いてるそうです。
a0108165_18152370.jpg

アイアンは知り合いの、鍛鉄職人が造りました!
a0108165_18162317.jpg

a0108165_18483557.jpg

a0108165_18495516.jpg

a0108165_18522872.jpg

↓この建物も凄いですね~!ムーミン童話の資料館と2Fが図書館です。
a0108165_1853515.jpg

a0108165_1857944.jpg

建物全ての設計は横浜の村山建築設計事務所が手掛けました。
こういう仕事は楽しいでしょうね!
a0108165_18574097.jpg

a0108165_18594565.jpg

a0108165_1904783.jpg

鍛鉄屋の西田さんイイ仕事してますね~!
僕は娘と遊びに来たんですが、どうしても仕事目線に成ってしまう!
写真も60枚も撮ってました。
秘密基地のような夢がある家、子どもの頃に遊びを通じて豊かな想像力を養うのは
とても大事な事のように思う。
[PR]
by prologue-hd | 2008-01-29 18:41 | ハウス