人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年初ツーリングin房総

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話に成りました、今年もよろしくお願い致します!
2008年度初めてのツーリングに行って来ました!

前日は「早く寝よ~う」と言ってる人がいたので、つられて寝床に入ったが全く眠れない!
小学生の遠足前日状態を又やってしまった!・・・1時間おきに起きてしまう~~眠い!

4時半に起きて準備中、childさんからメール!一番近いのにもう出発したみたい。
僕も5時に出発!・・・寒い~
今回タイヤが心配でして、スリップラインが出てますがそのタイヤに活力を加える為、
「ミスターグリップマン」をスプレーしておきました!
路面温度が低いので少しでもグリップしてくれれば安全です!濡れた路面でもグリップするんだって!インチキ臭いけど、気休めです1500円だったし!

2008年初ツーリングin房総_a0108165_14445349.jpg

いや~遠い~ですね!関越→外環→首都高→湾岸→京葉→館山道 集合場所市原SAに到着!自宅から130Kmも走っちゃった!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_14565443.jpg

今回ツーリングにご一緒してくれました、ロケットⅢさんです!2300ccにビックリです。
その他、企画をしてくれたcillowさんとchildさん、強制参加のうっちいさんです。
皆さん既にラーメン食べ終わってました。
2008年初ツーリングin房総_a0108165_1541830.jpg

清澄養老ラインを気持ちよーく走り休憩ポイントをスルーしてしまい、酪農の里にて休憩!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_1543669.jpg

この牛「ゼブー・ブラーマン」と言う品種らしい!ゼブラーマン??
2008年初ツーリングin房総_a0108165_1551076.jpg

ツーリング恒例のソフトクリームです!寒いのに食べちゃいました。
2008年初ツーリングin房総_a0108165_15251311.jpg

房総フラワーラインをマッタリながす!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_15304637.jpg

白浜の野島崎灯台で休憩。灯台は登らなかったがポカポカ暖かい感じの所でした!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_15311035.jpg

昼飯まで時間が早いので、海岸線をずっと走るルートに変更!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_15315044.jpg

そして昼食予定の「ばんや」に到着!メチャ混みで1時間以上待つようなのでパス。

第二昼食予定の「かなや」にて食事です!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_1545715.jpg

貝とあなごのみそ玉丼大盛りです。旨かった~うちでも作ってみよ~と!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_1548281.jpg

食後の写真撮影の後はちょっと運動!県道88号をぶっ飛んで気持ちいい~!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_15491347.jpg

この時期太陽が沈むのが早いので、コンビニでしばし駄弁ってここでロケットさんとはさよならです。が、皆でロケットさんのバイクで写真撮ったりで遊んでて、ロケットさん帰るに帰れません!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_15493579.jpg

この角度からもイイね~!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_15501248.jpg

で、やっと重い腰をあげて君津まで走り、ここでロケットさんとお別れです!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_15503310.jpg

海ほたるで夕日を見ようと言う事で、急いでいます!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_1551066.jpg

まぁ何とか夕日に間に合いました!風も無く穏やかな海ほたるPAでアベックも沢山います。
cillowさんとchildさんは海ほたるの先端で、タイタニックごっこみたい?
2008年初ツーリングin房総_a0108165_15523833.jpg

とてもイイ夕日が見れました!最後に海ほたる名物という「あさりまん」を食べました!
ここで解散でした、大変お疲れ様でした!
2008年初ツーリングin房総_a0108165_15535259.jpg

今年最初のツーリングで、気の合う仲間と又、沢山のツーリングに行こうと確信しました!
幾つに成ってもわくわくするような感じはイイですね!
また、次回ツーリングも楽しみにしています。ありがとうございました!

本日の走行距離:473Km
by prologue-hd | 2008-01-05 22:30 | バイク