人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日ソロツーリング

2007/12/5 大安
昨日は幼なじみと飲み会で、飲み疲れるほどゲロゲロでした!
何だかんだ寝付いたのが、2時廻ってまして(x_x;)今日はツーリング行こうと思っていたのに!やってしまいました。

で、朝娘に起こされて「お父さん起きて!もう10時よ」何!!と、飛び起きると7時でした。
そこから、何処行くか~と悩みに悩んで、ちょっと休憩!
2度寝してしまい、起きたら8時半。

もうこうなったら、近くの圏央道:狭山日高から乗ってワープしよう!
と、言う事でやっと出発です。結局家を出たのが9時半!

目的は「道志みち」です!まだ、走った事が無く一度走って見たかったので。
初めての圏央道:八王子Jct きれいですね~!
相模湖東出口までワープしてきて、とりあえず相模湖で休憩!疲れてないけど。
平日ソロツーリング_a0108165_21335629.jpg

いよいよ「道志みち」!高速で来ると早いですね!家から約30分ぐらい?
平日ソロツーリング_a0108165_2145444.jpg平日ソロツーリング_a0108165_21452384.jpg

道志みちは中々面白い!10代の頃「大垂水峠」はよく走ってたが、知らなかった!
楽しくワインディングしてきて、道の駅にて休憩!
平日ソロツーリング_a0108165_21531779.jpg

本日の目的は「道志みちを走る」なのでUターンしてもいいがとりあえず、山中湖まで行ってみる事にした。
平日ソロツーリング_a0108165_215844100.jpg

山中湖は夏にジェットとかウェイクで良く来る!
ここで昼飯でも食べようと、せっかくだからいつもと違う「ほうとう」でも食べようと河口湖方面に走る!地図にほうとうが美味しい天下茶屋とありそこを目指す事にした!
なんだか長-いトンネルに入り、道まちがえた~!何だか石和温泉の看板!
とりあえず、腹減ったので勝沼にてぶどう屋で「こだわり親爺のほうとう」の看板につられてはいりました。   味はまぁまぁかな?
平日ソロツーリング_a0108165_22163686.jpg

結局昼飯食うのにこんな所まで来てしまったので、ここから柳沢峠に上がり奥多摩を目指す事に!
平日ソロツーリング_a0108165_23393665.jpg

何だか塩山辺りからとても寒い、路面も所々凍ってるような?寒いいい~~!
平日ソロツーリング_a0108165_2236730.jpg

↑ここ通過時刻14時だよ~!寒い~グリップヒーター全開!
平日ソロツーリング_a0108165_22381839.jpg

↑途中で日向ぼっこ!
平日ソロツーリング_a0108165_22429100.jpg

平日ソロツーリング_a0108165_22431695.jpg

奥多摩で遊んで帰ろうと思ったんですが、寒くてもう家に帰ろうと向かった!
平日ソロツーリング_a0108165_22592510.jpg
平日ソロツーリング_a0108165_2345242.jpg

途中、きれいな銀杏の木があり写真撮影!
平日ソロツーリング_a0108165_22441627.jpg

まだまだ紅葉があり楽しいツーリングに成りました!
て、ここで終了のはずが
青梅まで降りてきたら暖かくなり!名栗のワインディングを楽しもうと行ってしまいました!
県道53号線にて名栗湖で休憩!
平日ソロツーリング_a0108165_22444296.jpg

もういい加減日が沈む~!17時までに299に出れば目を瞑ってでも帰れる!帰れないか?旧正丸峠は懐かしい~!でも段々真っ暗に成ってきたぞ~!

いや~くねくね三昧でしたね~!しかしユニクロ着てウインドストッパー着てジャケット着てるのに、めちゃ寒い~まるで冷蔵庫の中だね!
これからはやっぱり千葉だね~!

本日走行距離:307Km
by prologue-hd | 2007-12-05 23:26 | バイク