家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バイクガレージ Vol.2

今回のガレージ特集は、奥様がドカッティのモンスターに乗ってるお客様の予定が連休でアポイントが取れず次回になり、自宅ガレージに成りました!

我が家はアメリカ製のオーバースライダーで、木目模様に加工されたスチールパネルです。
断熱材が入っていますが隙間風が入り寒いです!
日本のメーカーも真似して作ってますが断熱材が入ってません、まぁスチールパネルの保護の為がメインのようである。
a0108165_0351873.jpg


我が家の電動オープナーはシャフトドライブ方式で、とてもうるさい!
この金属音のしない静音ベルトドライブ方式の電動オープナーに変えようかな~?
早朝・深夜のドア開閉時の作動音が心配なんだよな!
まったく後からドンドン良くなるからな~
a0108165_0245177.jpg


でもこれが便利で、リモコンをポケットに入れて自宅近くに成るとスイッチ押し、到着すると開いてるんですよ!
代行屋のオヤジもビックリ!「帰ってきたのわかったの」だって。
a0108165_026549.jpg


ハイリフトの車が入るように2438mmの高さを採用してます。
でも今では奥様の軽自動車に占領されました!てっ言うのもガレージ内でバイクをかばって、壁に張り付きまして!仕方なく譲る事と成りました。

そうしたらバイクの出し入れがラクチン!もっと広く造っておけばよかった!
a0108165_1222720.jpg


この階段がリビングからガレージに降りていく階段!
わざと段差をつけて、地下に降りる雰囲気を演出してます!
段差は1Mですが地下っぽいですよ!
a0108165_1382797.jpg


リビングから見るとこんな感じ~!
ついでに玄関も1M下げちゃいましたから、玄関からいきなり階段で映画の「ノッティングヒルの恋人」のような感じです。

a0108165_1501476.jpg


うちのお袋にはとてもイイ運動に成る?年寄りに優しくないスキップスキップの家です。
[PR]
by prologue-hd | 2007-11-27 01:57 | ハウス