人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    

昨晩からの雨で神流湖ツーリングを、急遽西伊豆へ行先変更して行って来ました!
まぁ僕が雨男なもんですから、ツーリング行こうとすると見事に雨が降る!大変申し訳ない。
でも、今日は違いました!朝4:30起床まだ路面はウェット!だが準備して5:30出発!
childさんと待ち合わせの、西湘バイパス西湘PA7:00に到着。(5分遅れたかな?バイパス逆走した為)
そして、湯河原からオレンジライン・椿ラインを走って、この道が落ち葉や木の実やらウェットでタイヤが「ツルッツル!」来たもんだからもう、ビビリモード突入!朝1番この調子でスタート!
そして大観山で休憩!まだ路面濡れてるんです、早く乾け~。
行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_2152554.jpg

芦ノ湖まで下り、そして伊豆スカイラインへ♪ここは路面が乾きはじめてて、気持ちよく飛ばしてたら!そこにR6に乗ったおじさんが、急に抜いていくからビックリしたな~もう!
行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_2339363.jpg

↑天城越えに向かう途中、道草でワサビ田にてワンショット!
「childさんポーズ」面白い人ですね~。            
今日はわさびソフト、食べませんでした。だって・・・・

行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_2340304.jpg
←ここがyamaranさんおすすめの、天城のカツ定食のお店!超~お気に入りと言う事で
食べてみなくては!このお店の屋号、お爺さんのあだ名だそうです。

行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_2342848.jpg

おばちゃん、2人前のご飯の量じゃないよこれ?どんぶり3人前?ご飯でお腹一杯~う~苦しい!うごけない~。
行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_23425865.jpg

↑食後の運動!いつも通り過ぎるだけのループ橋、平日で車が少ないので余裕でUターン!

行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_23455914.jpg
←くるくる目が回るので、食後の運動終了!

ここから、childさんは走った事の無いルート下田街道~松崎街道へ。
此れが又楽しい~ルートで2台でカッ飛び~!あっと言う間に松崎堂ヶ島。
行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_2347123.jpg

しばらく写真撮影!ここは撮影スポットらしく、近所の人に皆ここでよく写真撮るが「モデルはバイクか?」だって・・・
ここから恋人岬を横目に、土肥から西伊豆スカイラインへ
西伊豆スカイライン最高~に楽しい~!まさに快速ワインディング!初めてステップ擦っちゃった!
行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_2142434.jpg

↑だるま山で休憩後、修善寺から沼津へ
行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_2348475.jpg

↑途中、寄り道夕焼けスポット発見!しばらく写真撮影!このがに股がイイ写真を・・・違うか?
う~んイイね~、も~ちょい太陽が!
行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_23501432.jpg

↑childさんの拘りの写真がたぶんコレ!
行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_23521877.jpg

↑そして僕も拘りの写真!
そうして、太陽が沈んでしまったので帰る事にしますか。
沼津ICより東名高速にて帰路へ。
行先変更正解:西伊豆平日ツーリング    2007/10/31    _a0108165_23545990.jpg

途中、高速をカッ飛んでたらなんと、覆面パトがいきなり赤灯まわしてビックリ!
直ぐに車線変更!僕らの後を走ってたBBが捕まりました!助かった~汗
そんなこんなで、海老名SAにてラーメンで腹ごしらえ!
今日は行先変更して大正解!大満足!お腹一杯!楽しかった~
やはり仲間と行くのと、一人で行くのとでは全然違いますね!たぶん一人だと芦ノ湖周辺で遊んで帰ったと思う。
childさん本日は本当に有難うございました。11/3もよろしくお願い致します。
本日の走行距離:515Km
by prologue-hd | 2007-11-01 02:17 | バイク