家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暖炉・焚き始め

2007/10/26   
今日は朝から雨降りで、ツーリングも中止!朝からエアコンの暖房なんかつけちゃって、勿体ないから暖炉を焚く事に!
a0108165_1229416.jpg

この暖炉はアメリカ製、バーモンドキャスティングのアクレイムという薪ストーブです。
アクレイムは中型モデルなんですが、大型モデル並みの能力で暖房面積45坪をカバーするので、これ1台で全館暖房できるパワーが凄い!

去年の残りの薪がもうわずか・・・
夏にバイクばかり乗ってて薪割りサボってたから、本格的な冬の前にチェーンソー持って雑木林に行かなくてはヤバイ!

去年、子供が暖炉でイタズラするようになり、いつもお世話に成っている暖炉屋にハースゲートを依頼したら、モニターでいいよとタダで送ってくれた。ラッキー!
でも、子供が3歳に成れば外そうかな?来年は大丈夫だろう?
a0108165_1326458.jpg

しかしまだ暑いな~常夏だ~ビールが美味い!・・・ゲッ気温30度近くもあるよ~!
[PR]
by prologue-hd | 2007-10-26 22:21 | ハウス