人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日

9/28、以前頼んでいた車の車検と、オーバーフェンダ修理塗装があがり取りに行き残金を払ってきました。バイクの部品塗装はいくらなの?と、聞くと『いいよサービス』だって!ならもっと塗って貰いたいのあったのにな~エアフィルタカバーとか、・・・エビちゃんとか?
で、仕事の序でに寄った店で冬用皮パンツを見た序でにカッパを購入、カッパ持ってない訳ではないがもう15年前の物でもうボロボロ、かなり迷ったが購入。その夜childさんから天気微妙だが決行、一応カッパ装備とメールが有り!まさか、そのカッパを翌日使う事に成るとは思いもしませんでした!何だか変な予感がしたのか?雨男なのか?
9/29朝5時半に目覚ましセットしたのに、4時に起きちゃってまるで子供みたい!また寝ましたが駄目で起きると何と雨で6時にカッパ着て出発!
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_15262517.jpg

集合場所の上里に予定どうりに到着!そして下仁田IC降りた道の駅にてもう1人待つ事に。
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_1542755.jpg

そして雨の妙義山ルート、ここも晴れてれば面白いんだろな~中々クネクネ!いつも高速道路から見てても幻想的だが、雨模様で水墨画のようだ・・・ここは中国かな?
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_1561169.jpg

そこからは雨もやみ、路面もドライで碓氷バイパスの高速コーナーをぶっ飛び軽井沢へ。
旧軽井沢みんなで散策!雨の土曜日なのに朝から人が多い!いままで寒い思いしてきたのに、モカソフト食べてアサノヤのエビサンドが朝食。これがあるからツーリングは楽しい!
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_15451276.jpg

軽井沢からはじめて走る、白糸ハイランドウェイ(有料道路なのにあまり良い道じゃない)を抜け嬬恋方面から草津へ。途中GSにて給油!
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_15524642.jpg

草津に入るまでの道も楽しかったな~調子よく飛ばしてきたので後続車を待つ間、写真撮影!05cillowさん・05childさん・06私phd・07dudeさん4色揃ったMT-01!
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_16135562.jpg

草津で昼食!その後は志賀草津道路で渋峠へ。ここも飛ばしたい所だったがBMW軍団の後に着きチンタラ頂上へ!途中雲海の景色で素晴らしい~
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_16245438.jpg
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_1626965.jpg

そして良い景色を後に本日のメインであります、奥志賀くねくね林道入口に到着!
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_16342331.jpg

ここは、最高ですね!平坦な道を走ってるようで、調子よく飛ばせます。同じ道を何回も通ってるようなコーナーが続き何台かは途中の休憩ポイントを忘れて、どんどんとコーナーを楽しんじゃいました!僕達は、休憩ポイントのカヤの平キャンプ場へ。ここに写っていない方達が忘れて素っ飛んで行っちゃった人です!あっと、えぬぬらさんは途中で皆の走っている所を写真撮りながら誘導してくれてました!
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_19121946.jpg

楽しい奥志賀くねくねも最後の休憩ポイント!とても素晴らしい景色で丁度夕陽が綺麗で、集合写真を撮りました!ここは、野沢スキー場の頂上みたいで降りてくると見慣れた風景でまさに野沢スキー場をバイクで降りてきました。
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_1723456.jpg
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_1731554.jpg
奥志賀ツーリング雨天決行!        2007年9月29日_a0108165_1742373.jpg

そして丁度野沢温泉に着いた時ぐらいに日が沈み、みんなで温泉に入る事にしました。
野沢温泉は無料の共同浴場も沢山ありますが、駐車場の問題と休憩できる所という事で、有料の温泉に行きました。そこで、夕食も食べてゆっくりくつろぎモードに!
まったりしすぎて8時過ぎそろそろ自宅に帰ろう!でも田舎なもんでGSが殆んど閉店で十日町に抜けて給油して、六日町ICにて関越キャノンボールで帰って来ました。
久しぶりに長時間(19時間)・長距離(531.7キロ)のツーリングでしたが、とても楽しい一日でした。
また、ツーリングご一緒させて下さい宜しくお願い致します。

因みに、ETC料金:鶴ヶ島IC~下仁田IC1750円→1000円(通勤割引)・六日町IC~鶴ヶ島IC3450円→2400円(深夜割引)になり1800円得しました!でも、割引を受けるとポイントは付かないようです。
by prologue-hd | 2007-09-30 17:43 | バイク