人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MT-01ペイント大作戦                2007/9/17

以前から気に成っていたマフラーカバーの傷を直す事にしました。
タンデムステップに荷物ネットを引っ掛けて傷になり、タンデムもしないので(奥様は乗らないので)取り外す事にしました。色々とバラバラにしてったら、フロントフェンダーのサスカバーの色違いが気に成って!ここまできたら、プロに塗装してもらう事にした。MT-01ペイント大作戦                2007/9/17_a0108165_10474734.jpg丁度車が車検で、オーバーフェンダーの割れ修理も有るので、ついでに塗ってと頼んだら『今持って来い』と来たもんだから長い付き合いの所はいいね~!
MT-01ペイント大作戦                2007/9/17_a0108165_10523122.jpgフロントサスカバーの色合わせが大変、その間僕はヤスリで部品の磨き作業ここが決め手で真面目に磨かないと仕上げに影響するらしい!
MT-01ペイント大作戦                2007/9/17_a0108165_10552071.jpgもう少しブルーが濃いかな?ちょっとグリーンも入ってるかな~?メタリックだけじゃなくパールも入ってるんじゃない?駄目だパールは高いんだからとか、横から口出し・・・
MT-01ペイント大作戦                2007/9/17_a0108165_10584045.jpgシルバーは色合わせ無しで、何だかメタリックの立ち合わせだそうでシューと塗って終了!大変ご苦労様でした。あれ?いくらだろ?車検代と一緒でいいか!
MT-01ペイント大作戦                2007/9/17_a0108165_1125485.jpg
完成!カッコイイな~!やっぱり、フェンダーと同色だよね!シルバーの人はいいよな!でも、僕はどうしてもフレームとマフラーカバーがシルバーじゃ無くては駄目でしたから!満足満足ウッでも、ウインカーレンズとハンドルバーエンドも気に成るな~!バーエンドを外してこれまたペンキするかな?
by prologue-hd | 2007-09-19 12:10 | バイク