人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法

ちょっと面白いホームページを見つけました。

これから寒くなり路面凍結などで春までバイクに乗らない方も多いかもしれませんが?

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法_a0108165_16394398.jpg


オフシーズン中にこんなライディングテクニックマニュアル 
にて自主トレなんかはいかがでしょか?
来春にはバッチリ変身してますよきっと!

http://www.youtube.com/watch?v=4K9t1DkvPGk&feature=player_embedded

私が啓拝するライディングテクニックのカリスマ、

柏秀樹氏の言葉を引用したいと思います。

速くなるより、うまくなれ

世界中の道に通用する考え方と技術、交通戦争を生き抜くための「快適安全速度」は絶対に必要である。そうした理解の上にライテク探究の先にこそ、本物のライディングの楽しさや悦楽のひと時がある。

速くなるより、うまくなれ! うまくなって素敵な人生をとことん謳歌してもらいたいものだ。

柏 秀樹
『ライテク上達のための必読本 ビッグマシンを自在に操る 完全版』
2001年7月15日発行 (株)内外出版社 12ページ引用

多くのライダーの方に、いつまでも

“幸せで安全な“バイクライフ”

エンジョイしていただけることを願ってやみません。


ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法 

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法_a0108165_1643308.jpg


この本やDVDもお薦めします!是非見てライテク向上に役立てて下さい。

by prologue-hd | 2011-11-02 15:09 | バイク