人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TUESDAY中津川林道

今日は雨の林道楽しかった~!
TUESDAY中津川林道_a0108165_22405418.jpg

昨日の深夜、出品していたブツが落札されて今朝取引ナビのメッセージが来ていたもんだから
送料含めた金額をメールしないと、と思い慌てて宅急便に行き重さとサイズ計り
段取りしてたら、集合時間の9時半に成ってた(爆)
そして、バイクをガレージから出すと雨がポツリポツリと降ってきやがり!!

今日はやめようと、諦めバイクをしまうとやむんだよ~なぜ??
もう今のうちに出発だ~!

第二集合場所には10時半と言う事なので何とか成るか~?
バッチリずぶ濡れ状態で20分ぐらい遅刻したかな?

途中コンビニ寄って弁当買おうと思っていたが、取り合えず待ってるかも知れないので
集合場所に急いだ!
これがそもそも失敗!なんとこの集合場所から先にはコンビニが一軒も無かった・・・
TUESDAY中津川林道_a0108165_235112.jpg

軽く足慣らしで御岳山林道を駆け上がり、とても気持ちいい林道だ!
景色もイイしって走るのが夢中で写真撮って無い!
その後コンビニ探しに20キロ走りまわり、諦めて中津川林道の入り口のレストランでイイやと追いかけたが、そのレストラン土日祭日しか営業してないらしい・・・
仕方なくお茶だけ買い昼飯抜きと決め、みんなに追いつくと。なんと!みっぢさん・レラさん・シンジさんが昼飯分けてくれました!有難うございました。弁当も買わずに遅れて来て申し訳御座いません!大反省です。
TUESDAY中津川林道_a0108165_23112016.jpg

晴れ男・晴れ女の参加者がいたんでしょう!集合場所に着いた途端晴てびしょ濡れだった服はあっという間に乾いたんですが、僕を含め雨男が3人集まるとやっぱり中津川林道頂上では嵐のよう!
その後雨男パワー全開で、カッパが大活躍でした。雨のトンネル内で後輪がツルーと流れ車体が真横に向いたが根性で立て直しビビった~もうトンネルの壁に激突したと思ったよ!

雨の林道は埃も立たず、グリップがイイのでなかなか快適!
しかし、この梅雨の時期のキャブセッティングが一番悩む!
今回メインジェット3番落として参戦したが、全開時に回転が「びぃびぃー」っとバタつく気がする=濃い目だ!もっと番手を下げないと駄目か~まぁ今日は雨だったからなぁ
エンジンがきれいに「ぷぁぁーん」と回ってくれないと欲求不満状態だなぁ!
ガンマもメインジェット揃えてセッティングに入らなくては!
by prologue-hd | 2011-05-10 23:44 | KDX