家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

楽しかった松島ツー

最近またしても日記サボリぎみです!
林道ツーリングやキャンプツーも行ったのだが
全くツーレポ書かず~www

9月20・21日*日本三景松島*一泊ツーリング!!

5月ぐらいからどうするか練って練って企画したツーリングでしたが
どたん場でコース変更する事に・・・結構よくばりルート設定でした。

★集合場所★東北自動車道:羽生PA下り
AM7:00集合AM7:30出発
a0108165_1282050.jpg

MT-01仲間のうれしいサプライズお見送り!
走りだして直ぐに雨です!那須高原で待ち合わせのoyaziさんにTELしたら
那須高原も雨、福島で待ち合わせの中金さんにTELしたら降って無いと言う事で
福島までは我慢して走行。
a0108165_12154384.jpg

郡山から嘘のように晴れて(曇りだけど)快適に蔵王を目指す。
白石IC~蔵王エコーライン
a0108165_1221471.jpg

蔵王山頂付近は雲の中に入ってしまい路面が濡れてるような微妙な所を
oyaziさんカッとびです!
a0108165_12245992.jpg

【昼食&休憩】席が空くまで足湯にて休憩!
a0108165_18412310.jpg


a0108165_18415884.jpg蔵王はジンジスカンが名物らしい!でもうなぎが食べたく成ったので(笑)うなぎ旨かった~


西蔵王高原ライン(200円)を走り、笹谷峠をくねくね!
oyaziさんを松島のホテルまで連れていく作戦でしたが・・・逃げられた~(爆)
宮城川崎ICにてoyaziさんとサヨナラして一行はR286釜房湖にて寄り道。
a0108165_12373848.jpga0108165_12382066.jpg

仙台南ICから仙台南部道路には行けず、先の山田ICよりアクセス。
そして松島海岸ICで下りてホテルに向かう事に!
予定では牡鹿半島・コバルトラインを走るはずが、午前中の雨と休憩取り過ぎで予定変更。
a0108165_1251334.jpga0108165_1252642.jpg

一日目のツーリングは無事松島到着にて終了
a0108165_12563022.jpga0108165_12571978.jpg

宴会も楽しくガンガン飲んだが、今回はたっくさんが参加してるので
そう簡単には終了せず二次会へと当然流れる事に・・・つづく
a0108165_14244317.jpga0108165_1425738.jpg

二次会は歌い過ぎて喉が痛い(爆)朝を迎えました!
朝食をたらふく食べて、朝風呂も入ってのんびりスタートです。
とっ、モタモタしてたら、やっぱり雨男です!降ってきちゃいました(爆)
a0108165_14303655.jpg

カッパを着るか?そのまま気が付かないふりをするか?(笑)
それとコバルトライン走るか?帰っちゃうか?
でもすぐに晴れたら悔しい思いするから、コバルト行くだけ行ってみよう!
a0108165_14352470.jpg

鮎川漁港に着いた所でやっと晴れてきた!ラッキー
ここまでのクネクネ路面はびしょ濡れでまいったなぁと思っていたら!
なんとコバルトラインはドライコンディションだよ~
a0108165_14401851.jpg

途中!金華山が見えたので記念写真
コバルトラインは以前、有料道路だったらしいがコーナー途中でジャンプしたり
なかなか楽しい路面が連続する!
天気も良くなったせいか、最高に楽しく走れて大満足で昼食の牛タン利久に向かう。
a0108165_14463325.jpga0108165_14471081.jpg

takanaさん昨日から利久に行こうと煩いので(爆)お勧めだけあって確かに旨い!
ここから観光&おみやげタイムです。
a0108165_1454798.jpga0108165_14543847.jpg

もう一泊して行こうと言う声も多かったが、ピョン吉君が宿を手配してくれないので
仕方なく帰路へ(爆)
今回平日を絡めての一泊ツーでしたが、たくさんの仲間とツーリングが出来てとても楽しかった!
一つだけ悔いが残るのは、寝てるtakanaさんに落書きが出来なかった事かな~!筆ペンまで買ったのに(爆)

二日間走行距離 1054キロでした。
[PR]
by prologue-hd | 2010-09-29 13:00 | MT-01