家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こだわりのテラス・・・

先週テラス工事しました!
知人の『アトリエくまま』社長より紹介して頂き
和風の庭を洋風な感じにしたいと言う事で簡単に提案パース作成
a0108165_19285529.jpg

提案パースを見て頂きGOが出ましたので、早速工事に入りました。a0108165_1840241.jpg
a0108165_183946100.jpg

まず庭の大きな沙羅の木を伐採です!
6月ぐらいから開花するのにもったいないが仕方ない。お客様のご要望なので!
a0108165_1851452.jpg

鉄筋と型枠組んで、コンクリートを流し込み下地が出来ると
今度は天然の石を割りながら、水勾配を考え施工していきます。
何だかパズルでもしてるみたいだが・・・

a0108165_1965016.jpg

そしてあっという間に完成です!
と言っても階段の高さに拘り、5cmだけ高いのが気に食わず(笑)
タイル屋さんのグラインダー借りて既存コンクリートをはつっちゃいました~
こりゃまた大変で!変な所拘ってもお客様は判らないだろうけど・・・
そして、グラインダーが壊れてしまうとわwww

a0108165_19133599.jpg

この施主が依頼した、アトリエくままさん作品です。

その他にも見たくて、工房の方に遊びに伺いました!
a0108165_19165965.jpg
a0108165_19171163.jpg
a0108165_19173090.jpg

なかなか面白い物を造っていますね~
『アトリエくまま』さんHP です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kumama/index.html
[PR]
by prologue-hd | 2010-05-24 19:26 | 仕事