人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家とバイクに関する事や日常で思いついた事を独り言で書く趣味のブログ


by prologue-hd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リアサス交換

本日はやっと休みが取れたので、前々からやりたかった
KDXのリアサス交換をやった。

3号機を買った時からOIL漏れをしていて、遂にリアサスペンションが抜けてしまいました。
今月初めの林道ツーリングに間に合わせる予定でしたが
仕事が忙しくて間に合わず、ツーリングも諦めました。
現場に行くのも車ばかりで経費がかかり過ぎだった!

リアサス交換_a0108165_0173166.jpg

取りあえずバラバラにして、駄目に成ったサスを外してこんな感じ。
リアフェンダーも外さないとエアクリーナーBOXが取れないんだが
なるべく外さずにネジを緩めて何とか外せた~!
リアサス交換_a0108165_023588.jpg
これが駄目に成ったリアサス。

そして今度は2号機(部品取り車両)からリアサスを外します。
同じ作業なのでこっちは簡単に外せた。
リアサス交換_a0108165_0265937.jpg

このサスは以前オーバーホールしたサスで、再メッキまで掛けてある!
もうすでに純正部品が出なく成ってるのでオーバーホールしか選択肢が無い。

リアサス交換_a0108165_0311612.jpg

何とか2号機のサスを3号機に取り付け完了
後は元どうりに組み付ければ終了だ!

リアサス交換_a0108165_0341731.jpg

ついでにサイドバックを取り付けました!
以前フェンダーバックをを付けたら、シートバックが付かなくなってしまい
仕事のバックを肩からかけて現場に行っていた。
リアサス交換_a0108165_0392647.jpg

このサイドバックはMT-01に付ける計画だったが断念し、KDXに付けちゃった!
重い書類やカタログを背負うよりは楽なので、まぁいいんじゃないでしょうか。
リアサス交換_a0108165_0491024.jpg

作業途中になっちゃんチャリの補助輪を外して、サイドスタンドを付けました。
狭いガレージの中で練習始めちゃうもんだから
今度広い公園でチャリの練習しようね!
by prologue-hd | 2010-04-15 00:54 | バイク